アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月05日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(エアーパーク編)

おはようございます。


浜松餃子を堪能した後に、「エアーパーク」にいきました。

エアーパークは、浜松航空自衛隊基地の一角にあり、

航空自衛隊に関する展示施設です。

エアーパークは、事前に浜松の観光で調べると、

どこのサイトでも、一位になっている人気の観光スポットです。

その結果から、自分の中では結構ハードルが上がり、

期待値が上昇した気持ちでグッド(上向き矢印)行きました。

何よりもすごいと感じた事は、無料なんです。

飲食、お土産以外は、無料なんです。

じゃあ、施設内用はどうなのか?

面白いし、非日常を感じれます。

非日常って?思うかもしれませんが、自衛隊の戦闘機やヘリコプターが

間近で見れる「展示格納庫」がすごいのです。広いです。

エアー3.JPG
エアー2.JPG


さらに戦闘機のコックピットに乗れて撮影出来ます。

戦闘機は1機だけじゃないですよ。5機も、撮影出来ますよ。

赤ちゃんは、大人と一緒に乗れば、撮影出来ます。

各機に、スタッフの方が居て、とても快く接してくれたのが印象良かったです。

エアー4.JPG


展示機の中で一番早いのが、マッハ2.2で、

浜松から東京までで、約5分ぐらいで着いてしまうようです飛行機

(自分はマニアではないので、詳しく分かりませんので戦闘機と言ってます)

(5機も、種類分けがあったような・・・練習機や、支援戦闘機や、ごめんなさい)

また、制服の貸し出しもしていて(いわゆるコスプレ)

皆さんパイロット気分で撮影されてました。

サイズは、3歳からでしたので、息子は無理でした。

(オムツをしているので、当然ですよね)


「展示資料館」は、航空自衛隊の資料展示されてます。

こちらの注目は、「全天周シアター」ですが、

14時過ぎに到着した時には、入場整理券はすべて配布が終わっていて、

見ることが出来ませんでした。

雨の日曜日の午後では、人気スポットだから、無理だったかもしれません。

展示資料館の3階に、簡易シュミレーターがあり、

こちらは、子供達に人気で、大変混みあっていました。

いとこ兄弟も、楽しみました。

エアー5.JPG
エアー6.JPG


トイレ情報

こちらは、オムツが交換できるトイレがあります。

ただし、女性用のトイレしか併設されてなかったような・・・

利用したのは、3階でした。他の階は、違う状況かも?



滞在は、2時間ぐらいでしたが、とても楽しめました。

息子は、自由に歩き回れる事が一番楽しかったようで、

人気のスポットと言われる理由が分かりました。

ただ、駐車場の案内係りの方の対応が悪かったのが、

残念に感じます。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


posted by ぐろぐろ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。