アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月09日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(グランドエクシブ浜名湖編・後半)

おはようございます。


かねりんさんで食事を終えて、ホテルへの帰る途中コンビニへ寄りました。

前回にも触れましたが、グランドエクシブ浜名湖の周辺は、

車で出かけも何もありません。

コンビニで、ビール・ジュース・おつまみなどを買い、ホテルへ帰りました。

(ホテルのミニバー(冷蔵庫)は、料金が高いから、いつもコンビニで調達してます)

ホテルに着いたのは19時過ぎぐらいで、チェックインの時とは違いロビーは静かになっていました。

エクシブ1.JPG


グランドエクシブ浜名湖は、「ゴルフ&スパ リゾート」とホームページに書いてあるように、

スパ(お風呂)も楽しみにしていました。

ホテルに帰ってきたら、早速スパへ行きました。

やはりスパはとても広く、専属の係りの方が常に居てとてもキレイでした。

ここで注意です!!

グランドエクシブ浜名湖では、オムツをしている子供と一緒にスパに入る際は、

スイミングパンツが必要になります。

当然、自分は知りませんでした。

「ホテルのショップで販売しているので購入してスパに入って下さい」と言われ

ショップ(売店)に案内されました。

(後で分かったのですが、スイミングパンツも高めの料金でしたので、

持って行った方が、お得です)

エクシブ5.JPG

実は私の息子は、家のお風呂は大好きなんですが、

家以外のお風呂は、どうも苦手で、泣いてしまいます。

今回は、いとこのお兄ちゃんも居るから大丈夫かな?って思っていましたが、

結果、泣いちゃって、ゆっくり入る事は出来ませんでした。

スパの後は、子供たちは部屋で遊び回り、

子供の体力の底なし感を感じながら、ビールを飲んで、夜の時間を過ごしました。


話を脱線させますが、「グランドエクシブ」は、「エクシブ」よりワンランク上の設定のようで、

ホテルの広さも施設もとても大きく、私は結局チェックアウトまで、ホテル内を理解出来ず、

移動の度に、迷子になっていました。本当に広く迷路のようでした。


朝になり少しみんなより早く起きて、昨夜楽しめなかったスパを独りでゆっくり堪能し、

朝食時間を向かえました。

朝食は、和洋食のバイキングにしました。チェックインの際に、

「満室ですので、朝食会場が混み合う可能性がありますので、時間にゆとりを持って

お出かけ下さい」と案内があったので、7時過ぎには朝食会場に行きました。

7時オープンだったので、待たずにすぐに座れました。

広い会場で、和洋食選びたい放題ですし、スタッフの方も多く居て、

子供の為に、ホットミルクを頼んだら、すぐに対応して頂けました。

エクシブ4.JPG

食事を食べ終えたのが、8時頃でしたが、

確かに、朝食会場入り口には、待っている方が多くいました。


朝食をしっかり食べ終えて、今日は「パルパル」で一日遊びます。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

posted by ぐろぐろ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。