アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月24日

保育園通いは、刺激がいっぱいで息子が成長します@

おはようございます。


息子は、今年の1月から保育園に通っています。

我が家や、夫婦共働きで、息子が1歳5ヶ月の時に入りました。

保育園通いの初めの頃は、保育園に送りの別れの際に、

泣きじゃくる息子を見ていると、心が痛かったですし、

本当に通わせていて、いいのかな?と悩みましたバッド(下向き矢印)

息子に関しては、1ヶ月ぐらい経つ頃からから保育園に慣れ始めて

保育園に行く事が楽しめるようになったので、良かったです。

朝の送りの別れの際は、泣いてしまうが、その後は保育園の先生・お友達と遊べてるようで、

「お子さん、がんばっていますよ」保育園の先生から言われたのも、

1ヶ月経った頃だと思います。

ただし、毎日息子も保育園通いで、がんばっているので、

休日の時は、おもいっきり甘えさせてます。(父親目線ですが)

今では、泣く事がほとんど無くなり、笑顔で先生・お友達の所へ走っていきます手(チョキ)


保育園での息子の様子は、連絡ノートがあり、先生と交換日記のように綴ってます。

正直、細かい様子までは、分かりませんが一度覗いてみたいものです。

我が家の息子は、よく喋ります。

保育園から帰ってきたら、その出来事を、一生懸命話してくれたり、

保育園で教わった遊びを、何度もします。

しかし、私達は、保育園で何をしてるのか、分からないので、最初は???です。

(当然、息子は話してると書きました、言ってる内容は、まったく分かりません)

しかし、徐々にと言うか突然にと言うか、成長を感じさせる事が起こります。


「アンパン」

「アンパン」


私達が、まったく会話した事のない「アンパンマン」の登場ですぴかぴか(新しい)

アンパンマン.JPG


今考えてみると、この時から息子が保育園で受けてきた刺激を、

言葉や行動に表すようになったと思います。

(長くなりそうなので、続きは次回にします)





posted by ぐろぐろ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3580357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。