アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月02日

少しは成長?ご近所付き合い出来たかな?

我が家が住んでいる地区では、お盆が過ぎた頃に地区の夏祭りが小学校で開催されますモータースポーツ

ポストに夏祭りのチラシが投函されて、地区全体に連絡が来ます。

今までは、地区の夏祭りに参加した事がありませんでした。

理由は・・・知り合いがいないたらーっ(汗)


我が家が住んでいる所は、夫婦どちらかの地元では、ありません。

だから、家の近所に友達や知り合いがいる訳でもないのですし、

地区の夏祭りといっても、なかなか足が向かないのが本音かなあせあせ(飛び散る汗)


ただ一家族、我が家にも救世主がいました晴れ

同じマンションの同フロアーに住む一家族です。

我が家の長男と同じ歳の子供がいるので、急接近し、奥さん同士でお付き合いが始まりました。

ここの奥さんは、マメに声を掛けてくれます。

地元出身の方なんで、地区の事などいろいろ詳しいので、ありがたい情報元でするんるん


地区の夏祭りの日にマンションの同フロアー家族に、LINEで夏祭りに誘ったら、会場で落ち合う事に。

会場の小学校は、たくさんの人で溢れて、

「こんなに人気があるとは知らんかった」感じです。

長男は、広い校庭を見ただけで大興奮。もう遊びたくて、走りたくてしょうがない感じぴかぴか(新しい)

抱っこから降ろすと、大声を出しながら走る姿を見ただけで、夏祭りに来て良かったなと感じました。

夏祭り2.JPG夏祭り1.JPG
暗い画像で、申し訳ないです。 近所の大学生のブラスバンドも来てました。


体育館では、子供向けのビンゴ大会が開催されていましたが、

体育館も参加の親子で超満員。

少し参加しましたが、長男がじっと我慢が出来る訳がなく、途中でリタイヤ。

普通に考えれば、我慢出来ない事が分かるのに、

私もお祭り気分で少しテンション上がってしまい判断ミスをしてしまいましたふらふら

夏祭り4.JPG夏祭り3.JPG
お友達と遊ぶの大好き。 走るのも大好き。


家族で校庭を散歩しながら、話をしていたら、マンションの同フロアー家族と合流。

子供達は、すぐに遊び始め、仲がいい事。

親同士は、他愛もない世間話に花を咲かせまするんるん

心の中で、「あ〜、ご近所付き合いしてるかも」なんて感じながら楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


ないものはない!お買い物なら楽天市場

posted by ぐろぐろ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年08月30日

我が家の赤ちゃん「ぐずり」の落ち着かせ方。

我が家の次男も、生後3ヶ月が経ちとても活発に動き回るようになりました手(チョキ)

足の力がついてきて、お布団からはみ出したり、

頭が、壁にくっつくまで移動してたり、もうソファーには置けない状況となってきました。

ぐずり4.JPGぐずり3.JPG


体も大きくなったので、泣き声も大きくなっています。

少し前は、か細い声で泣いていましたが、今では、主張するように部屋中に響きわたる声で

泣いています。

泣いている時に、どんな理由で泣いているのか、正直分かりませんバッド(下向き矢印)

奥さんも、友達から「子育てをしていくと泣き声で、どうして泣いているか分別ができるよ」

と聞いたらしいのですが、奥さんの理解度は・・・あんまりかな?

奥さん本人も、分かるような分からないような感じです。


次男は、夕方になると決まって泣き始めます。

黄昏泣きと言うのらしいですが、くずりですもうやだ〜(悲しい顔)


次男のぐずりが始まったら我が家は大変ですあせあせ(飛び散る汗)

次男は、泣き止む気配なく、顔を真っ赤にして泣きます。

長男は、次男にお母さんが取られてしまうから、自分をアピールしてきます。

例えば、そばに座ってとか、一緒に遊ぼうと言います。

まだこれならいいですが、長男まで泣いてぐずり出すともう最悪ですがく〜(落胆した顔)


我が家のルールは、一緒にぐずったら長男→次男の順に落ち着かせます。

って言うのは、長男の方が、力もあるし行動範囲も広いので、

何をしてしまうのか分からないで、長男を落ち着かせます。


問題は、次男です。

まだまだぐずりの理由が分かりませんどんっ(衝撃)

おっぱいが飲みたいのか? 

眠りたいけど眠れないのか?

オムツを交換して欲しいのか?

抱っこをしてすぐに泣き止んでくれれば問題ないのですが、

抱っこをしても泣き止んでくれません。

ぐずりは、赤ちゃん子育ての最初にぶつかる大きな壁だとおもいますし、

皆さんも経験されているか、現在真っ最中で悩まれている方もいると思います雨


我が家では、次男がぐずってどうしようもない時は、スリングを使います手(チョキ)

スリングは、布で赤ちゃんを包んだ状態にし、肩から抱きかかえます。

赤ちゃんは、お母さんのおなかの中にいたような感じになり、自然と落ち着いてきます。

次男も、ぐずりが最高潮になった状態でも、

スリングで抱き始めると落ち着いてゆっくり眠りに着きますぴかぴか(新しい)

ぐずり2.JPGぐずり1.JPG

赤ちゃんが「ぐずり」をしていると、赤ちゃんも体力を使って疲れてしまうし、

親も泣き声をずっと聞いているのは、大変です。

「ぐずり」で大変な思いをされている方は、一度スリングを使ってみる事をお勧めしまするんるん


スリングに関して、ひとつ注意です目

スリングは、不安定な部分があるので、必ず使用時は手を必ず赤ちゃんに添えてください。

私一度、次男を落としそうになりました。






2015年08月27日

子供の汗のニオイが心配な時に、急速イオンスプレーヌーラが活躍。

子供の汗のかき方は、大人以上ですよね。

我が家の長男も、家の中でも少し走り回れば髪の毛が濡れた状態になり、

頭の襟足部分がビタビタとなり、しっかり汗をかいてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

我が家の長男は、いつも汗をかいていて髪の毛が濡れている印象です。

汗1.JPG
汗をかくとココがいつも濡れています。


親としては、汗をかき過ぎでは?と心配になってしまいます。

ネットで調べてみると、子供は汗をかくことで体温調節をしているので、

汗をかいている事の方が安心だそうですわーい(嬉しい顔)

大人に比べて頭にある汗線の数が多くので、多く汗をかいているように感じてしまうそうです。

逆に汗をかかない子供のほうが体温調節機能が発達していないか心配されるそうです。


ただ汗をたくさんかいた後は、清潔にしないと肌も荒れるし、

いろいろな所で臭いニオイも発生してしまいますバッド(下向き矢印)

ニオイ=菌が発生しているです。そのままでは、いけませんよね。

体は、汗をかけば入浴したり、タオルで拭いてあげれば清潔を保てます。

服は、洗濯をすれば、また気持ち良く着れます。

では、チャイルドシートやハイローチェア、ベビーカーや部屋のソファーは、どうしてますか?

入浴も出来ないし、タオルで拭いてもどうだろう?

洗えるかもしれないが、その間は使えないし大仕事ですよねふらふら


我が家では、急速イオンスプレー ヌーラ があり使います。

汗がたくさん染み込んだチャイルドシートやハイローチェア、ベビーカーや部屋のソファーを

放置しておくと、どうなるでしょう?

何もしないでおくと嫌なニオイが発生してしまうでしょう。

可愛い子供が使ったり乗ったりする物から嫌なニオイしたら、残念ですよねふらふら


そんな時我が家は、急速イオンスプレー ヌーラ をスプレーするだけでOKなんです手(チョキ)

嫌なニオイが一瞬で消え去ってしまう魔法のスプレーなんです手(チョキ)

当然、公的機関で安全性も確認されています。

汗3.JPG汗2.JPG


なかなか洗う事が出来ない、チャイルドシートやハイローチェア、ベビーカーや部屋のソファーの

嫌なニオイを消し去ってくれます。是非、お試し下さい。

当然、大人の嫌なニオイもキレイに一瞬で消し去ってくれます。


子供の足の臭いから、わきがの臭い、尿臭まで見事に消臭する!【消臭製品】

プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。