広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(往路高速編)

我が家は、シルバーウィークの9月20・21日に鳥羽1泊の子連れ家族旅行に行って来ました車(RV)

次男(4ヶ月)にとっては、初めての旅行ですし、私たち(親としても)家族4人で行くのも

初めてですし、今回、両親は行かなかったので、40歳オーバー自分たちだけで、

二人の子供の相手をすることが出来るか?どこまで体力がもつか?


体力的な心配事も含めながら出発しました。

鳥羽1.JPG
元気に朝から歩いています。


今回の大きな旅行のポイントは、

●鳥羽水族館(中部地方では、とても有名な水族館です。全国でも有名なのかな?)

●伊勢神宮(次男の誕生を報告)

●扇芳閣(シルバーウィークで料金が高かったが、楽天ポイント使ってお得に宿泊しました)


9月20日(日)の朝が来ました晴れ

シルバーウィークは、お盆期間よりも行楽地・高速道路の混雑が予想されると聞いていましたので、

目標7時30分出発として準備していました。

まあ、いつもの事ですが、予定は未定と言うことで、いつも予定より遅れてしまう我が家。

結果、我が家恒例の長男の「出発進行!!」の声と共に、8時前の出発となりました車(RV)


名二環(高速道路)に乗ると、すぐに飛び込んで来たのが渋滞情報。

「四日市付近で、15キロの渋滞、通り抜け100分」

東名阪高速道路の四日市付近は、いつも交通集中で渋滞が発生します。

覚悟はしていましたが、渋滞表示見ると「やっぱりかバッド(下向き矢印)」と気持ちが落ちそうになってしまいました。

まあ、お昼前までに二見浦(二見興玉神社)着けばいいかなと思っていたので、想定内です。


今回は、朝食を家で食べてから出掛けていると遅くなってしまうと思い、節約も実はポイントの1つです。

東名阪の大山田パーキングエリアで、持参したパンを食べ、朝食としましたレストラン

鳥羽3.JPG鳥羽2.JPG
外で食べる朝食は、いつもと違って美味しく感じたかな?


長男は、この辺りで、いつもと違う事になっていると感じた様子ひらめき

でも、しっかりパンとデザートのブドウを食べてご満悦でした。

さあ、渋滞を越えて二見浦まで出発進行です手(パー)


渋滞は、ノロノロではありますが、進んでいる状態。

約1時間ぐらいで20キロ近い渋滞を抜け、一路二見浦へ

ここで、注意サーチ(調べる)

伊勢方面へ高速を利用の際ですが、伊勢の手前にある多気PAは、

トイレしかないパーキングエリアですので、お注意下さい。

もし買い物やお食事を考えるのであれば、その前の嬉野PAを利用される事をお勧めします。

鳥羽4.JPG

鳥羽5.JPG鳥羽6.JPG
嬉野PAのトイレは、とてもきれいに管理されてました。
我が家も、利用させていただきましたトイレ

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





posted by ぐろぐろ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年09月15日

我が家の子供の汗のニオイの対処法

子供は、いつでも汗をかいてますあせあせ(飛び散る汗)

自分が、涼しいかなと思っていても、長男は、しっかり汗をかいていることなんて

たくさんあります。


汗をかくことは、いいのですが、心配は、汗のニオイですバッド(下向き矢印)

毎日の生活の中で、親の手の届く範囲であれば、汗をかけば服を着替えさせたり、

タオルで汗を拭いたりして、ニオイケアをすることは、当然だと思いますが、

手が届かない所に居る時に、どうしよういう問題がありますよねふらふら


例えば、幼稚園や保育園に行っている間や、外出先で、なかなか着替える事などが困難な時や、

子供がよく使うが簡単に取り替えたり、洗ったり出来ない物など、

ニオイを考えると限りなく心配ごとが増えてきますがく〜(落胆した顔)


我が家の汗のニオイ対処法は、


急速イオン消臭スプレーヌーラです。



この急速イオン消臭スプレーヌーラは、服など衣類にスプレーしますぴかぴか(新しい)

汗は、服などに付着してからニオイ菌が食べ繁殖する際に出るのがニオイ物質なんです。

●汗を吸い取るのは衣類

●吸い取った汗を栄養に菌が繁殖するのも衣類

●発生したニオイ物質が蓄積されるのも衣類


皆さんも感じていると思いますが、汗をいっぱいかいた時の服や靴って、

すごいニオイしますよね。上記で書いた事がまさに皆さんが実感している事なんですexclamation×2


では、どうしましょう?


簡単解決。 

急速イオン消臭スプレーヌーラスプレーするだけで脅威の消臭力


無臭になります。


先日、じゅうたんの上に長男が嘔吐をしてしまいました。

その際も、じゅうたんをタオルで水拭きして、その後ヌーラをスプレーしただけで、

無臭になっていましたぴかぴか(新しい)

足のニオイ2.JPG足のニオイ3.JPG
我が家も、気になるニオイは、急速イオン消臭スプレーヌーラを使って問題解決。

汗3.JPG


お出かけの日は、子供の衣類にヌーラをスプレーするだけで、

汗のニオイは一日中心配要りませんるんるん


皆さんの周りにもニオイが気になる物が、たくさんあると思います手(パー)

●毎日洗いたいが洗えない幼稚園の制服

●毎日履く汗をいっぱい吸っている子供の靴

●車に乗ると汗をかきながら寝ているチャイルドシート

など、探せば探すほど、気になるニオイがあると思いますサーチ(調べる)


そんな気になるニオイには、急速イオン消臭スプレーヌーラをお試し下さいわーい(嬉しい顔)


当然、大人の気になるニオイ(加齢臭など)も無臭にしてくれます手(チョキ)

タグ: ニオイ

2015年09月13日

母乳で育てたいママ必見!!たんぽぽ茶は、美味しくて赤ちゃんに優しい。

我が家は、長男・次男共に母乳で育てています。

長男は、卒乳しましたが、現在次男が、元気におっぱいを飲んでいます手(チョキ)


ここで、素朴な疑問。どうして母乳がいいの?



母乳を飲んで育った赤ちゃんは、感染症にかかりにくく、また乳幼児突然死症候群(SIDS)や

糖尿病、心筋梗塞、気管支喘息、アレルギーなどの病気等のリスクが減る
と言われています。

また、赤ちゃんがおっぱいを吸う時に顔にあるいくつかの筋肉を使いますが、

この運動によって頭や脳への血流が促進され、脳の成長に良い影響がもたらされると言われています。


難しい病気の名前もあるけど、

我が家は、病気になりにくい元気な子に育って欲しいと願い、母乳で育てる事に決めましたわーい(嬉しい顔)

たんぽぽ茶1.JPGたんぽぽ茶2.JPG
いつも元気いっぱいにおっぱいを飲んでいます。

母乳で育てる時の注意点ですが、十分なおっぱいが出るようにするためには、

たくさんの水分摂取が必要です


食事でとる水分意外に、1日3リットル、夏場なら5リットルの水を飲むようにしましょう喫茶店


奥さんが、母乳に育てる事に決めてから一番気にしたのは、やっぱり飲み物です。

毎日、口にするものですし、知らぬ間に赤ちゃんに対して害のある物を摂取していたら、

後悔どころの騒ぎでは、ありませんたらーっ(汗)


我が家で、愛用しているのが、ノンカフェインタンポポ茶です。


tannpopo.JPG


名前のとおり、ノンカフェインで安心して飲めまするんるん

また栄養も満点で、@たんぽぽ根 A醗酵ギンネム B黒豆 がブレンドされていて

鉄分とビタミン(B2,C)を美味しく摂りたい方にお勧めです。

鉄分は、赤ちゃんにとってとても重要な栄養素と言われています。


たんぽぽ根・醗酵ギムネム・黒豆なんて字を見ているだけで、健康になってしまいそうな感じですが、

じゃあ、本当に美味しいの? 飲み続ける事が出来るの? 気になるところですよね目


正直、美味しいです。麦茶のような味で、さっぱりしています。

今は、家族全員で毎日飲んでいますグッド(上向き矢印)


妊婦さんも安心して飲むことが出来る、ノンカフェインタンポポ茶お勧めです。

プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。