アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月15日

比べ方基準違わない?・・・新ひろのん日記 #0106(+2812)

記録2024.07.15

見た目や容姿で判断する・・・が、いかに馬鹿な事であると思いました。
さて変な質問をするわけですが、
70歳を超えるお爺さん、もしくはお婆さんがいます。
その人は息子ないしは娘がいるのですが、
実家を離れている為にそのお年よりは田舎で一人暮らしです。
そして同じ様なお年寄りが近所に住んでいるわけですが、
そちらの家庭は、息子ないしは娘が実家から離れず、
一緒に暮らしているわけでして、二世帯住宅だったりします。
さて問題です。
今の日本の政府はどちらの年寄りが大変か?と言う判断を出すのでしょうか?
「一人暮らししている老人」か「二世帯住宅なれど一緒に住んでる老人」か?
・・・まぁ、私が問題にするようですから解るように、
政府が「大変だ」と思うのは、
二世帯なれど家族の助けがいつでも届く一緒に住んでいる老人です。
つまり・・・
一人で暮らしてる=一人暮らし出来る=一人で生きるなら大丈夫でしょ。
です。
生活保護もそうです。
今の平均支給額は22万6千円、
子供がいると言った場合での子供がいるならそれにプラス2万8千円。
正直に言って今普通に働いて手取り20万円以上得られる企業って、
(私の住んでる山口県東部の周辺では)中々ありません。
コレが勤め20年とか30年とかだったら、その位良くのでしょうけど、
給料明細で20万円に届いていても、
そのほかの○○費で差し引かれ、結果割れてしまう場合が殆どです。
ほんと、真面目に努力している方が馬鹿みたいです。




ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール