アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月27日

国民と政治家の乖離・・・新ひろのん日記 #0178(+2812)

記録2024.09.27

9月27日本日、自民党での総裁を決める投票がありました。
一応、党の総裁であって総理大臣ではないのですが、
所属してる党が、議員の中で一番多い党なら、
その党の総裁が総理大臣・・・という事で、
現在一番多い議員を得ているのが自民党、
なのでこの総裁に選ばれた方が総理大臣に成ります。
で、今回私は前回同様、高市議員に総理の期待を抱いていたのですが・・・
結果は皆が知ってのとおり、高市議員は負けました。
しかも、(私だけかもですが)絶対になって欲しくない人に決まりました。
そして思いました。
この選挙って「党員」「議員」選挙であって、
一国民の私みたいな者は全然手出しが出来ません。
つまり、今回の選挙は「党員(自民党)、議員」のみが決めた事です。
私の様な国民が好いても、党員、議員は私達の事など知らない勝手に決める。
という事です。
そういえば、増税メガネが総理になった時はタイミング悪く、
衆議院、参議院共に選挙を終えた直後だった為に、
増税メガネを総理から落とすチャンスがありませんでした。
ですが今回は衆議院選挙は近いです。
私の友達は「何処も同じ」と言って、投票会場にサイコロを持ち込んで、
サイコロを振った結果で決めています。
年寄りの管理の年配の人から「選挙は真面目に!!」と怒られた時も、
見た事がありましたが、私的には、
「何時までも自民党なら大丈夫」と考えてる年配の人より、
「何処も同じ」と言ってサイコロで決める友達のほうが考えてると思います。
だって、友達のサイコロって・・・
完全に「駄目と判断できた人や党」をはずしてからサイコロを振ってます。
今回の投票で、この「党員(自民党)」は、私の様な一国民の声を聞かないと解りました。
国民の支持率、増税メガネは10%くらいでしたから、10人中9人は支持していなかった。
なのに総理だったのかは、投票に行かなかったからでしょう。
今回の魔神ブー・・・じゃなくて、なった人の支持率が楽しみであり、
これからのこの日本の景気が怖いです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12722877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール