アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月29日

出来るして出来た口内炎・・・新ひろのん日記 #0180(+2812)

記録2024.09.29

口内炎が痛いです。
口内炎の原因は様々あるのですが、
ストレスや疲労の蓄積による免疫力低下や、
栄養不足、口の中を噛んでしまうなどの物理的刺激(噛んじゃった・・・)
ウイルスなどによる感染や、ほこりや細菌感染とあります。
私が今回口内炎になったのって・・・多分一番最後の例の、
ほこりによる細菌感染・・・だと思っています。
なぜかと言うと、
私がこうなってから色々な人がお見舞い(中には冷やかしも)きました。
人が来るたびに「いいカッコしい」の母は、掃除しました。
時には私が寝ている時でも掃除機をかけたりしてました。
私が「今寝てるんだけど?」と言っても、
「汚い部屋を見せたくないでしょ?」となぜか私判断で返されます。
なので「べつに」と言うと「私はあんたの為にやってあげてるのよ。」です。
大学時代に選考していた心理学の最初当たりのページに、
「貴方の為に」と、言う人は要注意!
そんな友達がた場合、早く分かれましょう。
・・・って描いていたけど、他人なら出来るかもしれないが、
母と言った身内だったばあい、如何すればいいのだろう?
口内炎は数日〜3週間となる期間はマチマチですが、
私の場合は、一番長引きそうです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12725433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール