アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月11日

重大さが変わるのだから・・・新ひろのん日記 #0102(+2812)

記録2024.07.11

働かないと生きてはいけない。
と思って、障害者受け入れの就職面接に行ってきたわけですが、
右半身が動かない事を知ると一気に企業側が採用を拒否ります。
何のための「障害者対応の面接か?」なのですが、
はっきり言って、今みたいなデフレ不況では、
何処も「雇いたくは無い。」という事なのでしょう。
つまり「障害者対応」と案内用紙で書かれていても、
雇う気は無い、タダの見栄張りって事なのでしょう。
ホント、母が語ってくれる「金の卵時代」・・・通称バブル時代という、
大卒よりも高卒、高卒よりも中卒といった、
「沢山働いてくれる人が欲しい」時代がうらやましいです
その時代は凄い高級とりで、年ボーナスが三回確実三桁万円といった、
今ではありえない時代だったみたいです。
まぁ、当然そんな時代に生きて・・・と言うより生まれていないんで、
明確には解りませんが、何故今ではこんなに衰退したのか、
理由は沢山ありますが、私には「政治家が悪い。」しか解りません。
そういえば、最近自衛隊のやってない残業費を水増しで得ている。
と言った事件があったんですが、確かに悪いことでしょうけど、
政治家の横領の方が酷いと思っています。
ぶっちゃけ、職によっての厳罰レベルを変えればいいと思います。
例として、
コンビニアルバイトがバイト代を脱税・・・ならなんとなく金額はわかりますが、
政治家が給料を脱税・・・と言われると、
とんでもない金額と思えてきますからww




ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール