アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月14日

時間で判断しないで活躍で・・・新ひろのん日記 #0105(+2812)

記録2024.07.14

本日、病院に提出する書類を書いていたわけですが、
本来の利き腕である右手が使えないので、
物凄く時間がかかります・・・と、思っていたのですが、
意外とすんなり終わりました。
何なんでしょう?
左手が良く動くとか、体の節々が痛い日とか、
体をあまり動かせない時とか、
そんな日によっての体調の差がありまして、
今日はたまたまそんな日だった・・・と言うのでしょう。
さて、そんなワケでたまたま早く終わったわけですが、
此処でちょっと思いました。
なんか日本人って時間で判断していない?と、
何が私に起こったのかと言うと、
集中して書類を書き上げた私と、
TVをかけながらお笑い番組で大笑いをしてまだ書き上げる事が出来なかった母、
そして「他にもやることが沢山あるからしかたが無いの!」と言われ、
一方的に怒られた私。
私は先にやったから片付いているわけであって、
母ができてないのはやらなかった。だけの事・・・。
そして「時間で判断していない?」と思ったのは、
本来一時間で出来る事をやらずにノラリクラリやっていたほうが、
何故か正当化されること。
私はやって母はやってない。
時間で判断しないで活躍(やった結果)で判断して欲しいです。




ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール