アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

黙って誤魔化して・・・新ひろのん日記 #010(+2812)

記録2024.04.10

「通帳の名義がちがうので・・・」といった報告を、
銀行から言われて銀行に赴いた訳ですが・・・
その日はいきなりな電話でした。
聞けば「新しく新調するキャッシュカードが出来た。」と言います。
自分は別にキャッシュカードを持たない人間だったので、
通帳を新規にした際に「いや、いりません」と言いましたが、
「持ってればお徳ですよ。」から始まり、
最後には「お願いします。」で作られました。
そんなキャッシュカード作成だったわけですが、
「おでき次第、郵便で届けします。」だったところ、
話の最初の通り、届きませんでした。
色々といかにもな事を言われたので銀行に行った所、
実は銀行の手違いで私の住所をなくして・・・正確には、
前住んでいた住所にしていた為、
郵便局はとどけたらしく「もしかしたら引っ越したのか?」と、
調べて居つけた先に届けようにも「広野」ではない人が住んでいる。
といった事になったため、戻ってきたらしです。
言っておきますが私の本名は「広野」ではなく、
その通帳は「あくまで同人で得たお金を貯めておくお金の口座」だった為、
名義が「広野ドキュメンタリークラ(ブ代表者名○○)」といった感じで、
途中に切れているために解らなかったとの事。
郵便局は届いたモノを記名どおりに届ける・・・なしは、
今回みたいに引っ越し先まで住所まで調べて届けてくれる訳ですが、
今回のミスは完全に銀行のミス。
なぜなら、本店で作った自分の個人名義の通帳には、
私の名と新しい住所が記載されています。
銀行員にはやらなくて言いキャッシュカードを作ったらポイントが入る。
見たいな評価でもあるのでしょうか?
その評価の為に住所を旧住所に変更してしまったり、
いかなくてもいい銀行に赴いたりと、
ホント、今日は散々な一日でした。
しかも、最後の最後まで謝らなかったのが地味に腹が立ちました。






2024年04月09日

掃除機7980円(税別)・・・新ひろのん日記 #009(+2812

記録2024.04.09

こんな状況になっていろいろと足りないものが解ってきます。
本日思ったのが掃除機。
いつもは一階の部屋においているので、
必要に応じて取りに行ったワケですが、
今みたいな状況になると5回に分けて取りに行くように成ります。
「最初から二階にも掃除機を置いていて、
 掃除の後のダストパックのみを一階に捨てればいいんじゃねぇ?」
といった考えを思うこと・・・そんないらぬ手間隙を片付ける為に、
「二階にも掃除機を!」と検討するのですが・・・
そういった必要な物を紙に書いていくととんでもない量になっていました。
中には「コレなんで書いてたんだ?」みたいなものがあったりします。
現在、職を失うドコロかまだまだ働くことが出来る様になっていないのに、
ドンドンお金の出費があって厳しいです。
一応、色々な人からの援助はありますが一番援助して欲しい国。
こういう時に何もしてくれないのですから、
今まで「税金だけは払わないと」といって無理したのが、
馬鹿らしくなってきます。





2024年04月08日

おっ!?・・・新ひろのん日記 #008(+2812)

記録2024.04.08

馬鹿と思われるかもしれませんが、
本日、ニンテンドースイッチのテトリス99にて、
初めて70位内に入れました。
正確には、怪我をしてからの事でして怪我をする前までは、
一ケタ台に入ったりはいらなかったりの順位でしたので、
威張れる事ではないんですが、嬉しかったです。
ゲームで何喜んでるの?と、思われるかも知れませんが、
ハシを持つのに指に固定(装着)するハシを使っている状態。
そんなゲームに真剣にならなくても・・・ですが、
とある友達は私に、
「ゲームを馬鹿にするな!
 楽しく遊べてリハビリも出来る・・・最高じゃないか?
 ゲームと言うと馬鹿にする人がいるけど、
 俺はリハビリに繋がるのから、是非やった方がいい。って、
 声を大にして言いたいね。」
と言ってました。
そういえば病気から直ぐにリハビリ病院に入院下のですが、
ソコではハシを持たされることばかりでした。
家に帰ってから、本屋でリハビリ本を買ったり、
Youtubeでリハビリ方法を見てやったり、
家の方が戻っているのでは?だったりします。
まぁ、病情の震度の違いはあったと思いますが、
家の方が為になってるのでは?です。
何にせよ、成果が出る(ゲームでの順位)のはいいと思いました。






2024年04月07日

お腹がすいて力が・・・新ひろのん日記 #007(+2812)

記録2024.04.07

まだまだ食が細い状態から戻ってません。
朝なんて食パン一枚も食べると、
直ぐにお腹一杯です・・・が、
胃が小さくなっただけで消化の力は戻ってきているので、
1〜2時間もすれば、物凄くお腹が凄くすいてしまいます。
医者いわく「食べたいという事は良い事」と、
言われているのですが、食べれないのは悔しいです。
ただ、医者には策として
「どうしてもお腹がすいて我慢できない場合は、
 お母さんに小さいおにぎりでも結んで貰ってね。」
と言われたのですが・・・
「めんどくさい」が母の言葉だったりします。





2024年04月06日

今まで甘すぎた・・・新ひろのん日記 #006(+2812)

記録2024.04.06

怪我してから変わった事・・・
すべてに対してなさけなく成りました。
今までなんとなくで乗り越えてきた自分ですが、
こうなったら直球しか投げれません。
そんな話を先にして・・・
本日、元後輩と会いました。
私は職場を辞めて後輩も職場がつぶれた為、
互いに無職です。
まぁ違うと言えば、私はこんなんですが後輩は普通です。
そして後輩とあった理由それは「お金を貸してください」と、
後輩が言ってきたからです。
まぁ、私も病気になって職を失った瞬間、
ホント物凄くお金が必要になりました。
なので後輩の返答は「ごめん無理。」と言うと、
ソコからウォーナースの表情が一辺、
「先輩が倒れなかったら、会社は普通に続いていたのに・・・」
から始まって、散々イヤミを言われました。
お金を貸して欲しかったのに無理とわかった瞬間、
こうも手のひら返しで言葉で責められる・・・ホント、
今ではこいつの為に残業していたとか思うと馬鹿らしいです。





2024年04月05日

どういう事なの?・・・新ひろのん日記 #005(+2812)

記録2024.04.05

PC・・・ネットの調子が悪いです。
特に私のスマフォが悪いです。
更にいうと
「異世界はスマートフォンとともにハピネスクレイドル」
と言うゲームがめっちゃ重いです。
入院中、何も無い無駄な時間をカバーしてくれた、
スマフォゲーですが、今は全くと言っていいほど重くて動きません。
思えばほんと2、3日前からいきなり遅く成りました、
なので、
「ウイルスにやられたのか?」と思うのですが、
特定のネット(Youtubeとか普通に見れる)を
使わないなら大丈夫だったりします。
もうホント解りません。
多分地震の所為だとは思うのですが・・・





2024年04月04日

仕方ないね・・・新ひろのん日記 #004(+2812)

記録2024.04.04

朝からPCの調子が悪いです。
PCだけではありません。
スマフォからスティックファイヤーテレビと言った、
何とはいえませんが、とある関係品が軒並みおかしいです。
ちなみに始めに「朝からPCの調子が悪い」と言いましたが、
正確にはネットを含めたもののPCの調子が悪いです。
私のPCはネットのクラウドシステムを使っているので、
いつもなら5〜7Mの通信速度だったのですが、
本日はMではなくKで、絵を描いてセーブを入れるたびに、
20分から30分の時間を要求されました。
原因はなんとなくわかりますが天災ですし、
ソレが原因で亡くなった人も要るわけですから、
回線の回復を気長に待つこととします。
クラウド使わなかったら普通に描けるのですが、
その分、自由に動ける容量を確保出来ればいいのですが・・・





2024年04月03日

命を糧に勝ち誇るなっ!・・・新ひろのん日記 #003(+2812

記録2024.04.03

本日、朝からいつもの様にワークスチャットをしながら、
お仕事をしていたら急に回線(ネット)が重く成りました。
何でも台湾で大きな地震があったらしく、
家でのネットを利用しているモノは全てそんな感じになってるらしく、
最終的に回線が安定するまで、ネットを一時期止めていました。
日記を描いている21時の現在、今でも回線は不安定で、
多分、多くの人が台湾や、
日本で地震の影響を受けたとされる沖縄の情報を確認するために、
ネットを使っているのでしょう。
台湾から沖縄まで距離があるのに影響を受ける・・・それほど、
今回の地震は大きかったのでしょう。
小銭位の寄付しか出来ませんが、
台湾の人も沖縄の人も無事である事を祈ってます。
ただ、そんな最中で一つだけ嫌な物を見ました。
此方も情報が知りたくて、
Youtubeで動画を探している時に見てしまったとあるサイト。
そのサイトは占いを扱うサイトでサイト主と思われる人物は、
始めに悲劇に巻き込まれた人々に遺恨の意示していましたが、
メインとなる占いの話になると
「ね、私が予想したとおりでしょ。」
といったりと、被害なった人を蔑ろにしてる感じがしました。
私は、占いなんて一番信じませんし大嫌いです。
ましてや、今回の事で不幸に会った人がいるのに、
「私の予想通り」なんて「勝ち誇った」口調と態度は、
はっきりいって気持ち悪かったです。






2024年04月02日

油断できないけど、取り合えず一安心・・・新ひろのん日記 #002(+2812)

記録2024.04.02

4月になって始めての定期健診です・・・といっても、
薬を2週間置きに出してもらっているので、
月に2回、有る時は3回病院にいかないといけない計算なので、
毎回毎回「何事もありませんように(×2)」と祈っています。
ただ、病気の症状も怖いんですが、
一番病院に行くのに恐怖しているにはリハビリでして、
実は私、最近少しばかしリハビリを蔑ろにしていた傾向がありました。
コレがばれたら「怒られるんだろうなぁ」とおもっていたら・・・
見事にばれました。
ですが、普段からの私生活で既にリハビリを超える動きだったらしく、
蔑ろにしていたが、それ以上に動いているとの事、
どうやらテスト結果・・・いつも通り生活していただけなのですが、
「少し頑張りすぎです、無理は禁物。」
との結果には少し驚きました。
とりあえず何も異常がなくてよかったです・・・よかたですが、
やっぱり、ちゃんとしたトレーニング設備を使ってのリハビリって、
あんなにつかれるのでしょう。
指導する先生は「少し軽めにやりましょう。」といって、
確かに軽めの内容と消費カロリーだったのですが・・・ほんと疲れました。





2024年04月01日

ハンコ文化とセキュリティ・・・新ひろのん日記 #001(+2812)

記録2024.04.01

本日より日記を新しくしました。
まぁ、そんな事より本日は朝から郵便局に行って、
やらなければいけない手続きをするのですが、
一緒に来た母の「一緒にやれば楽じゃない?」が発動して、
本来なら昼前に終わる所が、昼ごはんが14時に成る位時間が掛かりました。
母の欲張り、それは「自分も手続きをする。」といった事でして、
私一人では終わっていたのが、母も混ぜると終わらず、
それだけでなく、絶対に必要とされるハンコを忘れると言った状況。
・・・で結局、話したとおりお昼ご飯14時です。
でミスした母、反省してるのかと思いきや、
「この時代になってまでまだハンコがひつようなんて・・・」
と、自分のミスをハンコの所為する始末。
確かにハンコが面倒な時もあるとは思うのですが、
ハンコがあったから防げた!何てこともありますので、
私は日本のハンコ文化はあたりだと持っています。
何かの漫画の話ですが、酒場で酔って外泊許可書と思ってサインしたら、
外人部隊に入隊された・・・って話。
サインだけで契約してしまうのが日本に根付いたら・・・私は地獄と思っています。






ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール