アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月15日

今までが罪、そしてコレからが罰?・・・新ひろのん日記 #076(+2812)

記録2024.06.15

本日母に「怪我をしてから怒りやすくなったね。」といわれました。
・・・ですが、私から自分分析したらそうではないと考えています。
それは「怒りやすくなった」ではなく「警戒心が高くなった」と思っています。
以前までの健康体だったら、ある程度の母の無理は聞いていたし、
身勝手な事も我慢が出来ましたし、やってしまった失敗も直す事が出来ました。
ですが今の私には本当に無理です。
昨日なんか、勝手に部屋に入ってきたと思ったら、
電話をはじめ、その電話の相手が証券会社の人たちらしく、
その証券会社の人たちの質問に対して「貴方答えなさい。」と言われました。
詳しく聞けば証券会社でのログインパスワードだった訳ですが、
そんなの私が知る訳ありませんし、パスをつけたのは本人である母。
なのに「すいません全然役に立たない息子で・・・」といわれたのですから、
たまったものじゃありませんでした。
挙句の果てに本日変な客が家に来た際に、
押し売り系のセールスと判断した私が強めの対応で追い返すと、
「貴方そんな態度じゃ人として駄目よ。」
間で言われました。
私が間に入らなければセールスに根負けして何か買わされていたかもしれない、
以前にも同じことがあったのに、自分が一番正しい。
ソレが母であり、怪我した私が
「昔は後からでも何とかできた、これからは無理」
を伝えると「昔はやさしかったのに冷たくなった」です。
コレって私が今まで母の自分勝手を見目見ぬ振りしてきた罰だったのでしょうか?



ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール