アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月11日

今の時代・・・新ひろのん日記 #072(+2812)

記録2024.06.11

本日は二週間に一度の定期健診でした。
その際で体重を聞かれたわけですが、
自宅に体重計が無いからと解らなかったので、
急所病院で計る事に成りました。
私は「身長−105=基準値」と思っていました。
私の場合だと71キロまでがセーフティ・・・だったのですが、
リハビリ病院に入院してるときは常にオーバー、
カロリー管理を徹底しているリハビリ病院に入院中、
アレだけ駄目だったから、退院した今では完全にアウト。
・・・と思ったのですが、68キロ。
105足しても私の身長に届いてないので、
どういう事?と、思っていると、
「リハビリ病院の食事は給食みたいにみんな同じだったでしょ?
 普通の病院なら患者に合せての食事が出るのは当たり前。
 カロリー管理を詠っているのに、食事はみんなと同じ給食製。
 ちょっと考えれば解るでしょ?」
と言われて初めて「はっ!」としました。
つまり、あわない食事だったかもしれないのに食わせられて、
体重が重いから下剤で出せ!とか、今思えばゾゾゾッです。
それに、専門の主治医が無い病院って怖いと思いました。
(私、脳出血だったのにリハビリ病院での担当って内科医者です・・・)
後、「身長−105=基準値」は嘘・・・みたいです。
今では、筋肉質やら脂肪率やら色々なカテゴリーで、
その人その人の基準体重が出るらしいです。




ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール