アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月21日

わなにはまってる?・・・新ひろのん日記 #082(+2812)

記録2024.06.21

母に「こっちは電話中なんだから音楽を止めなさい」と怒られました。
確かに電話のマナーってあると思いますし、
音楽を止めるのは当たり前・・・なのでしょうけど、
母が電話をかけたのは、二階にある私の部屋に来てです。
ここで「どういうこと?」と、思われるので説明しますが、
母が電話をしているのは証券会社で、
私が色々とやってる(優待でお食事券を貰ったり)のを見て、
「自分も貰ってやろう」と、考えて母も株をやり始めたのですが、
設定がわからず証券会社のサービスコールに電話をかけています。
そして何故私の部屋で電話をかけるのかと言うと、
「解らなかったり何かあった時に私に責任を丸投げする」為だったりします。
なので今回母の、
「こっちは電話中なんだから音楽を止めなさい」
って、本来なら「自分の事だから自分部屋でしろ!!」と怒っても良いはずです。
ただ、電話先の相手には此方の状況なんて解りません。
数日前の日記で語ったように、
「見てない聞いてない」なのに状況を予想し決め付ける。
コレが私にとって本当に困りものの種です。
特に親戚の伯母の旦那が借金して、あわや一家離散に成りそうな時期がありまして、
私の母(一家)や母姉(親戚一同)が援助し助けていました。
その際に私がその伯母の家にいった際にある事を見ました。
それはその旦那が「外に遊びに行くから金をくれ」といってる光景、
そして、私の母から受け取ったお金の封筒から、そのままお金を出して渡していた出来事。
普通、援助して貰っているなら遊びに行くとかでいないはずですが・・・
ホント「見てない聞いてない」は私は大嫌いです。





ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール