アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月02日

師の教え・・・新ひろのん日記 #063(+2812)

記録2024.06.02

休みが三日しか取れなくて申し訳ない。
・・・と言って帰宅していったチーフ姉さん。
一応近所なのですがそこは様式美を考えての挨拶だったのでしょう。
この三日間で色々と教えを受けたのですが、
そこは私、正直言って全て「はい」とは言えませんでした。
まぁ、チーフ姉さんも「徐々に慣らして良いから」とは、
言われましたがその目は「絶対にやれ!」と言った目でした。
その中で一つご紹介をば・・・
以前Pixivがまだまだ緩和で絵描きにとって優しかった頃、
その間に私は沢山の絵をアップしてました。
今は何故か段々と変化し厳しくなった規制に引っかかったらしく、
大量のUPしてた絵が消されました。
本当は
「モザイクと言った修正などをもう一度直せばUPしても許す。
 とはいえ、駄目だったら言いというまで修正して、
 許可が下りるまでUP禁止だけどね(ぷぅくすくすww)。」
と言った感じだったわけです。
3ヶ月「○○を修正しろ!」と言う警告メールを無視してたら、
見事に多くの絵が消されました。
・・・さて、そんな話はさておきまして、
本題は此処からで、チーフ姉さんに、
「これを機会にトーン張ったりリサイズしたりして売ればよい」
と言われました。
今までただで見れたものを今度はお金を取って!?
と思った私だったのですが、、、
ぶっちゃけ!チーフ姉さんの形相が鬼の形相でした。
「プラン加入者なら、毎月ひとつはタダで手に入る・・・
 タダ券を配布しておけば良い。」
と言った商売戦略も語ってくれたり、ホントありがたかったです。
最後に本当に思ったことなのですが、私が
「前配ったものを今度は金を取って売るなんて・・・」
と言うと、
「トーンを張ったと言うだけでも十分な事をしている事を考えなさい。」
と怒られました。
そういえば、私が始めて某女性漫画家さんのところでアシスタントをさせてもらった時、
同じ様に決められたナンバーのトーンだけをはってバイト料を貰っていました。
「こんな事でお金を貰って良いのか?」と思いましたが確かにお金を貰いました。




ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール