アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

ハンコ文化とセキュリティ・・・新ひろのん日記 #001(+2812)

記録2024.04.01

本日より日記を新しくしました。
まぁ、そんな事より本日は朝から郵便局に行って、
やらなければいけない手続きをするのですが、
一緒に来た母の「一緒にやれば楽じゃない?」が発動して、
本来なら昼前に終わる所が、昼ごはんが14時に成る位時間が掛かりました。
母の欲張り、それは「自分も手続きをする。」といった事でして、
私一人では終わっていたのが、母も混ぜると終わらず、
それだけでなく、絶対に必要とされるハンコを忘れると言った状況。
・・・で結局、話したとおりお昼ご飯14時です。
でミスした母、反省してるのかと思いきや、
「この時代になってまでまだハンコがひつようなんて・・・」
と、自分のミスをハンコの所為する始末。
確かにハンコが面倒な時もあるとは思うのですが、
ハンコがあったから防げた!何てこともありますので、
私は日本のハンコ文化はあたりだと持っています。
何かの漫画の話ですが、酒場で酔って外泊許可書と思ってサインしたら、
外人部隊に入隊された・・・って話。
サインだけで契約してしまうのが日本に根付いたら・・・私は地獄と思っています。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12494171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール