ネコと和解せよ
プリティホリック開店! 犬は入店NGだ。そんなら人間になるわい!
人間になる理由がいちいちしょうもなくて爽快である。
(こむぎにとっては重大、ってのも良い)
そんなわけでプリティホリックの猫屋敷家に急接近するのだった。
いろはの初メイク、まゆも接客して他人にメイクを施すのは初。
うーむ、邪な目線で見てしまうが、良い。悟くんもうかうかはしていられない。
たぬきメイクにしてしまって楽しそうに笑うこむぎも良い。優しい世界だ。
猫屋敷まゆさんは集中力過剰傾向があって美翔さんみがある。
前の学校でもなんか浮いてたっぽい描写もあって人間関係に苦手意識がありそうだ。
ほっとけない感じだなあ。
そして猫屋敷家のボスっぽい風格を漂わせているネコ、ユキ。
1話のこむぎ同様、台詞が全くないのに心情が伝わる!
イヌの相手をするのが心底めんどくさそうなところとか。ネコっぽい。
イヌと違うところは主人への感情が少し屈折してそうなところだろうか?
既に変身することが発表されているキャラだけに、これからの話が楽しみだ。
仮面ライダーガッチャード 24話:自然な流れで総集編
いつもは揶揄するように「自然な流れで〜」というのだが、ホントに結構自然な流れだったように思う。
キングオージャーが最終回だから総集編なんだよね。
しかしただ総集編に留まらない。なぜこうなったのかというと、方式で新フォームのおひろめまでやってしまう。
見どころを作って楽しませようという気概を感じて良い。
王様戦隊キングオージャー 50話:俺達が世界を支配する
ついに最終回。究極・・・ナントカカントカキングオージャーも大活躍。バンダイのえらいさんも大喜びだ。
新時代の戦隊という印象のシリーズだった。
映像面でもLEDウォールを使ったファンタジックな画にはびっくりさせられたし、
キャラクター面でもアニメのような絵的にもない面も濃くて魅力的な王様、その側近たちが多くいた。
いつもの採石場での最終決戦などへのノスタルジーもあるにはあるのだが、
新しい技術、お話づくりの選択肢を増やして、どんなシリーズが今後作られるのか楽しみにしていこう。
...とか言っていたらComing Boom! とかいうやつらが来るんだよな。