プリキュアは子どもたちのためにつくられている
デパプリ31話感想を書いた後に、デリシャスパーティ♡プリキュア脚本の平林さんのツイートがTLに流れてきた。
それが自分のプリキュア観的にものすごく感動的だったので紹介したい。
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
嬉しすぎて泣いてます……。
— 平林佐和子 (@sui_sui_sei) October 9, 2022
ありがとうございます……!!
プリキュアの決めぜりふが、
変身ごっこだけに終わらず、
元気がわくおまじないになってくれるといいな、
と思っています。
>プリキュアの決めぜりふが、 変身ごっこだけに終わらず、
>元気がわくおまじないになってくれるといいな、
プリキュアはお話しの中のヒーローにとどまらず、
現実の子どもたちになんとか力を与えようとしている。
子ども向けのヒーロー作品を作る姿勢としてこれほど素晴らしいものがあろうか?
「アツアツごはんでみなぎるパワー!!」
最初にバンクを見た時から思っていたが、プレシャスのこの決めぜりふとポーズは問答無用に力強い。
食べ物のプリキュアとして子どもたちに力を与えようという気概に満ちていたのだ。
思えばその要素をマイラ王女が受け取り、スピーチの前に決めぜりふを口に出すというのは見落としてはいけない名シーンだった。
考察要素から外してたのが悔やまれる。。。
ちなみに平林さんが泣きそうになっているのは、プロデューサーの梅沢さんからのこのツイートを受けてのもの。
デパプリ31話、さすが平林さんというお話でした。
— 深澤敏則 (@ma_ki_n_o) October 9, 2022
お姫様と入れ替わるってやっぱりワクワクドキドキしますよね。この話が子どもたちの記憶にいつまでも残ってくれるといいなと思いました。#デパプリ #precure https://t.co/BsG173m7Yq
製作陣が充実して作品を作っているのはファンとしてもうれしい。
応援したくなる雰囲気がデリシャスパーティ♡プリキュアにはあるなあと思うのだった。