アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月10日

読むだけで似た者同士が惹かれ合うが劇的に 向上する良質記事まとめ3選

こんにちは!!

yamaguchi@kです


本日の紹介記事はこちらです。

似た者同士が惹かれ合う理由について

結論から申し上げますと

最終的に似た者同士が一緒になるケースが多いですね。

その理由とは


恋人といるとよく「似た者同士だね〜」と言われる、

付き合うのはいつも似たタイプの人ばかり。

心当たりはありませんか?

私も、友人も結構似たものってのが多いいですね。


特に

親近感が恋に繋がる事が多いい

色々な事が共有でき一緒にいても飽きないと感じる

一緒にいてもストレスを感じる事が少ない

この3つがポイントになりますね。

では順にみていきましょう。

親近感が恋に繋がる事が多いい

1.jpg


恋愛以外にも、初めて出会った人と「地元が一緒」

などわかるとすごく親近感湧きますよね。

共通点が何か同じであると相手との打ち解けやすく、とても安心感があります。

類は友を呼ぶってことばがまさにそうですよね。

他にも自分と顔が似ていたり、家族と顔や雰囲気が似ている人が現れたら、

自然と親近感が湧いてくるのです。

良くペットを飼う時も、なんとなく自分の顔に似ているってことありません。

もしくはだんだん似てくる。動物を無意識に好きになる傾向にあるようですよ。

食べ物の趣味

使用しているものが一緒

家族構成が一緒

育ってきた環境が似ている

等々上げればキリがないですが

人は共通の部分が多ければ多いいほど親しみや安心感が増していきます。

心理学ではこれらを物理共通点といいます。

これらを参考にしてみて好きな相手、気になる相手の

共通点を探して攻めてみるのも一つの手ですね。

みんなも意外と使ってる!ハッピーメール(18禁)


一緒にいても飽きない


2.jpg


同じ時間が共有できて楽しいいとずっと居られますよね。

趣味が同じ人同士なら、共通の話題で盛るりあがり、デートも弾みますよね。

また好きな人、気になる人と共通の趣味があれば誘いやすいですし、

一緒に夢中になることで時間を忘れてしまうほど楽しいですよね。

同じ時間をともに過ごすことで、恋に発展しやすい。

食べ物の好みが合うかは、かなり重要なポイントです。

私も長く付き合った人は趣味、思考が近い部分がありました。

でも自分と真逆な人と付き合うと、最初のほうは

新鮮な会話なので楽しいのですが、時間が経つに連れて

すれ違いを起こすことが度々ありました。

そんな経験ありませんか。。。?

楽しい時間を共有できて一緒にいる時間をが楽しい事が

一番なのかもしれませんね。





ストレスを感じる事が少ない


3.jpg


例えば趣味、思考が違いすぎると意見が分かれてしまいます。

最初はお互い合わせたりして新鮮で

たまにデートする相手なら気にならない、ということも多いのですが、

一緒に暮らし始めたり過ごす時間が長くなっていくと

相手にイライラしたり口出ししたくなることが増え

喧嘩も多くなり、会う回数も減り一緒にいることさえつまらなくなります

そのことが原因で、だんだんストレスに変わり

一緒にいても楽しくないそう感じてしまします。

まとめ


気を使わなくてもはじめから仲良く過ごせる相手なら

やっぱり自然と付き合う事が多くなるでしょう。

相手の共通点が多いことでストレスを感じる事が少なく

幸せのタンクがいっぱいになります。

ただすべてが一緒でないといけないのか。

決してそんなことはありません。

あくまでも、共通点が多いと

似た者同士が惹かれ合い

恋に発展しやすくなることだと思います。





皆様も人生で悩まれるところあると思いますが

この記事が幸せの一歩の参考になれば幸いです。

後悔のない行動力、人生をお送りできるのを

楽しみにしています。


以上、最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

最後にこちらをクリックしてください⇓⇓
ハッピーメール(18禁)


<★☆超大型出会いのコミュニティーサイト!☆★<18禁>
日本最大級の会員を誇り、皆様に出会いを提供し続けて20年の歴史を持ち、信頼され続けているハッピーメールはココ!会員登録無料
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3HL8+5ZIXRM+HCG+60H7N





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10530157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。