アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月07日

3歳から始める英会話の効果! おススメの教材とアプリを紹介

今回のテーマはこちらです

幼児英語


何歳から英語を始めるのがいいのか。結論から言いますと

3歳です。

なぜなら

子どもの英語教育を始めたタイミングで最も多かったのが「3歳」続いて、「4歳」「8歳(小学2年生)」と続きます。 ちょうど、語彙を覚えて会話を始めるのが3歳だと考えると、親子や友達とコミュニケーションがとれるようになった頃から、英語を始めた方が多いのかもしれません。

子供の吸収は早いです。早すぎたってことはありません。悩んでいる間に子供の成長は進んできます。
また

こどもが楽しく学べる体験型学習やプロによる指導のコツ、教材選びからご購入まで、わからない人のも
教材の紹介もしていますので是非見てください。


ご家庭ですぐに実践できるうれしい情報満載です。


出会えて良かった!幼児英語!


突然ですが、幼児英語で困っていませんか?始めてみたもの見てくれない。手に取ってくれくれない?
それは楽しくないのが原因です。お子様が「英語は楽しい」と思わせる環境づくりが必要です。

赤ちゃんや子どもは7歳までは語学の天才と言われています。7歳くらいまでは大人がびっくりするくらい
日本語と同じように英語も吸収していきます。重要なのは、楽しむ環境づくり。

仕方なく、イヤイヤ英語にふれるのでは逆効果でです。英語にはじめて触れる子供なら、英語の歌やアニメなどの映像を大人と一緒に楽しむことをお薦めします。幼児期は英語と日本語の壁が薄く

英語も日本語と同じように吸収していきます。大人が楽しんでいるものは、たいがい子供も楽しいものです。

子供と一緒に楽しめば、英語習得の効果はより高くなります。私達は普段、日本語でコミュニケーションをとっているので、子供にとっても母国語である日本語がもっとも大切であることを前提として、ご家庭で英語に触れて、楽しく・自然に英語が身けられる環境づくりが重要だと思っています。

英語のイメージって大人が難しい、聞き取れないのでよくわからないってことがありますよね。でも幼児はまだ日本語もまだよくわかっていません。

ですから幼児の時に染み付ければ必ず将来役に立ちますよねこれからの未来は英語は必要な時代になります。

子供のためにGoomies 子供英語DVD



幼児英語がなぜ人気なのか分かった気がします


言葉の吸収もはやいですが、使わないと忘れてしまいます。繰り返し英語に触れて復習し、なんども吸収した言葉にふれることで使える言葉になっていきます。家庭で自然に英語に触れて、学べる材料(教材)があると、効果よく英語が身についていくと考えます。

ではどんな教材を選んだらいいのか。スマホが支流になってきています。スマホやタブレットで遊び感覚で学ぶのがいいですよね。私の子供はタブレットで学んでいます。また幼児にスマホやネットは使わせたくないというお母さんや車の中で楽しい知育DVDを見せたいという方もいます。

「子供がクギ付け。真似して英語をしゃべるようになった」という

声も多く聞きます。子供が楽しみながら自然に英語を覚えるので子育ての楽しみにつながりますよね。

目からウロコの幼児英語解決法


1歳〜3歳のお子様が「好きになった」という英語教材ユーザー感想より抜粋!!3歳と1歳の子供達が車でいい子に見てくれます!1歳児もダンスを真似て踊るので可愛い。1言のセリフは覚えたりしました。大活躍です。1歳半の娘が非常に気に入りました。これで覚えた歌をよく口ずさんでいますフレーズを楽しく覚えられます

誕生日プレゼントやプチギフトにも喜ばれてうれしかった。英語の世界を知ったことで、子供の視野も大きく広がりますよね。英語に抵抗感がなくなってくると、海外のコンテンツにも触れられるようになります。

例えば、海外のアニメ、映画、絵本やおもちゃなど。使い方次第で、人生を左右する「最強のツール」にもなりますよ。学び方のポイントを押さえつつ、ぜひお子さんと

「英語」にチャレンジしてみてください。


教材選びで役立つ情報を詳しく見たい方かこちらです


子供のスキルアップ英語レッスン【【NovaKids】


子供オンライン英会話【ワールドアイキッズ】


Goomies 子供英語DVD


オンライン英会話ならハッチリンクジュニア





これからは、幼児英語が必要不可欠です。人間の耳というのは、大体3〜7歳頃に急速に発達し、遅くとも10歳頃には成長が止まってしまうと言われています。

正しい英語の音が聞き分けられる「英語耳」を育てるには、なるべく10歳までに行うことが理想とされているようです。

今まで得られなかったような、新しい世界に出会えますよ!ぜひ、幼児英語をしてみることをおすすめします。

【【NovaKids】お試しレッスン





続きを読む...

2021年03月19日

自分たちの思いを入園準備にこめて できる人がやっている3つの必要な事

4月から入園、入学と楽しい出会いの季節が始まります。意外と準備したつもりが、「忘れていた。やばい!どうしよう」慌てていることが多いいではないでしょうか。

特に学校の準備で予想以上に手間がかかる準備が持ち物にお名前を付ける事です。「まだ時間あるし、必要な物がすべて揃ってから後でやろう!」そう思っていたらあっという間に始まってしまいます。

初めての集団生活となる保育園や幼稚園必要なものを揃えるのにかかる費用

文部科学省が実施した調査では
公立幼稚園 22万3,647円
私立幼稚園 52万7,916円


入園前に用意しなければならないのはたくさんあります。

幼稚園で必要なものをリスト

【身に着けるもの】【生活用品】

【お道具類】【バッグ・袋もの】


子どもの幼稚園入園のタイミングで幼稚園ママデビューするママも多いと思います。

学園生活の始まりを素敵にしてあげませんか?
そこで今まさに注目を浴びているのがお名前シールです。

お名前シールとは?


子どもが保育園や幼稚園に入園して集団生活を始める際に、個人の持ち物すべてに名前をつけるためのシールのことです。入園準備品が多く、忙しく、イライラしてしまう親が多いです。

「お名前シール」といえどもさまざまな素材があります。

1.png


種類や特徴はどんなのがあるのか?


1位「シールタイプ」

「簡単」「コスパがよい」
名前が書いてあれば貼るだけという手軽さがいちばんのポイント
3種類の体型
防水加工されている、防水素材のタイプ
透明フィルムを貼るタイプ
布製のシールタイプ

という方法があるようです

デメリット
シールタイプは使っているうちに剥がれやすいことのデメリット

【お名前シール製作所】


2位「アイロンタイプ」

アイロンで貼り付けるタイプに。貼りつけた上に念のため、糸を縫いつければ簡単にはとれないアイロンは靴下や口拭きタオルなど、伸縮性のあるものの名前書きに便利です。保育園のお昼寝布団カバーなどの大物にもぴったりです。お裁縫が苦手なママにもおすすめ

デメリット
結局、アイロンしたあとに縫いつけるなど手間がかかる





3位「スタンプタイプ」

1度買ってしまえば何度でも使える
子どももお手伝いできる
紙おむつなどの大量に必要な消耗品に適している。
朝あわてて準備する事態になってもさっと完了

デメリット
インクとの相性が悪いとすぐとれてしまう

素敵な入園式を迎えましょう


私の感想は

お名前シールって言っても色々ありますね。どれがいいかは人それぞれですが手間がかかる分しっかりしているのだと感じました。一つに絞るより、場面、物で分けて使い分けるのがいいと思います。

例えば水洗いが常に必要な場合はスタンプですと相性が悪いですよね

もちろんアイロンタイプもできません。残すはシールの防水タイプ選ぶべきだと思います。鉛筆や洋服(体操服)どのシールがいいのか、それは一つに絞って選ぶべきではないですね

貼り付けるものは何が多いかを考えて選ぶのが重要だと思います。

入園前の説明会から入園式までは、意外と時間が少なくて忙しくなりがちです。「必要なものの準備を忘れていた!」と直前に慌てないよう、必要なもののリストアップや買い物する日、手作りする日の予定決めなどを早めにしておきましょう。幼稚園はお子さんにとって初めての社会生活の場面となります。

そのスタートを万全の準備でサポートしてあげてくださいね

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。