アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月11日

恋愛関係が続かない2つの理由! 〇〇を見直す必要がある!?

こんにちは!!

yamaguchi@kです


本日の紹介記事はこちらです。

恋愛関係が続かない理由についてです。

あなただけではありません。

誰もが一度は悩みます。

せっかく好きな人と付き合えたのに、

恋人関係が長続きせずに終わってしまうと悲しいですよね。

ではどうすれば長く続くのか?

簡単です。

それはあなたが好きな相手に勝手に理想像を大きくしているからです。

今、恋愛関係が続かない人は、相手に大きな理想像立てています。

しかし何かの拍子に減点方式に変わっていませんか。

求める理想が高かったり、相手に依存して重荷に感じられたりして

逃げられていませんか。

今からでも遅くありません。

少しづつ直して幸せになってほしいです。


理由


ではなぜか恋愛が続かないのかというと、

理想が高すぎて、相手のマイナスの部分しか

見えなくなってきているからです。

恋人に求める理想が高すぎたために、長続きしなかったのかもしれません。

彼に対して“理想の恋人像”を思い描いても、

一人の人間なのであなたの思い通りにはいきません。

またマイナス減点方式ですと

相手のイマイチなところばかりに見てしまい

付き合いがうまくいかなくなってしまいます。

付き合う前は相手の嫌なところはわかりません。

もちろんマイナスの部分が駆け引きみたいで

ドキドキしているため気づかないのです。

例えば、デートで遅れてきても緊張もあるため

あまり気にならなかったりします。

またlineの返事が遅くても待っている時間が

愛おしく感じる時期です。

しかし、付き合い始めると自分が一番になりがちで

なんで遅れてくるの?

なんで返事が遅いの?

だんだん相手に100点からのー1と減点し始めます。

結果長く続かない。そんな事になってしまします。

思い当たる節ありませんか。

私も実は経験あります。

初心を忘れてはいけません。

〇〇見直す


その1 嫌なところを受け入れる

いつから相手の嫌なところが見えてきたのか。
それはあなたが自分に余裕ができ
相手の事をしっかり見えてきたからです。
せっかく好きな相手の知らない部分が見えてきたのに
マイナスの方向に行くのはもったいないです。
そのマイナスの部分はあなたしか知らないのです。

その2 相手にきちんと伝える

どうしても我慢出来ないことは言葉にして伝えましょう。
自分が嫌な思いをしたので治してほしいと言葉にすることで
きっとあなたの想いが伝わると思います。
決して態度示すことはしないでください。

その3 相手のことを信頼

心理学では“好意の返報性”といいます。
思い切って信頼した方が前向きな気持ちでいられますし、
幸せそうなあなたを見ると彼も楽しい気分になるので、
長続きしやすくなりますよ。

その4 時間が経ってからの付き合いを楽しむ

付き合い始めは何もかもが新鮮で話も弾みます。
しかし時間が経つにつれて会話が続かないことも。
無理して場を盛り上げるとか、何か楽しい事しなきゃ
そんな事よりも、ただ一緒にいて過ごす時間を大切に
することを意識してください。


まとめ


相手の事を好きだから考えて

逆に悪いマイナスの方向に進み

恋愛関係が続かないって事態が起きてしまいます。

理想は必要ですが、それではあなたが好きなのは

相手が自分の理想相手に近いから、好きになった事になります。 

相手の何が好きなのか、嫌なのか。

嫌な部分はどうすれば、愛おしく感じるのか

少し考えて見てください。

どの方法も前向きな気持ちで試してみてくださいね。

自分が大切にされているのではなく、

相手の考えを大切にしてみると…

恋愛は長続きします。

相手あってこそ、相手を大事にする考えをしてみましょう。

続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。