8月は7月同様、晴れた日が少なかったように感じます。
8月中は晴れ予報が出るたびに、どこかでキャンプできないか探してました。w
そんな中キャンプした場所の一つ、森町にある「みどりとロックの広場」。
広い芝生に水場、トイレ、テーブル、炉、綺麗に整備された多目的広場で、キャンプもOK。
が、到着したのは日が落ちてから...
近くにダムがある山の中ですから、気軽にとはいかないまでも、無料で使用出来る場所ですので、
夏休み中なら、数組はいるだろうと思ってましたが、私一人だけ...貸切状態です。
到着時には、まだうっすら明るかったので、すぐさまテント設営。
日が落ちると早いもので、テントを張り終わった頃には真っ暗になってました。
近くに小さな滝でもあるのでしょう、水の落ちる音が響いていて、空には星がたくさん見えてきました。
時間はあるので、星空でも撮影しようかと思っていたら、周りにあった電灯が一斉に点灯し、
水場やトイレ、テーブルがある小屋にも電気がつきだします。
真っ暗な状態だと何も感じませんでしたが、周りに明かりがつくと、
公園の広さが感じられるようになり、私一人がそのだだっ広い中にいるということに加えて、
いたるところに影ができ、風に揺られる木々のちょっとした動きにも敏感になり、
ちょっとビビリが入ってきます。w
なんせ、ヒグマの目撃例がある場所ですので。
翌朝、ぐるっと広場を一周して見て回りましたが、なんとも広い。w
広場の奥には大きなステージがあり、結構な人数を呼ぶイベントなんか行われたのかなぁ
などと思いましたが、なんせここの名前は「みどりとロックの広場」、
みどりはわかりますが、ロックとは?!ステージの後ろに見える崖のことなのか?
はたまたこのステージで音楽のロックイベントでも行っていたのか?
調べてみましたが情報は得られず、今後何かわかりましたら書きますね。
↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。
2018年09月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8061592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック