アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月04日

晴れ間にキャンプ〜みどりとロックの広場〜

8月は7月同様、晴れた日が少なかったように感じます。
8月中は晴れ予報が出るたびに、どこかでキャンプできないか探してました。w
そんな中キャンプした場所の一つ、森町にある「みどりとロックの広場」。

IMG_3011.jpg

広い芝生に水場、トイレ、テーブル、炉、綺麗に整備された多目的広場で、キャンプもOK。
が、到着したのは日が落ちてから...

IMG_2934.jpg

IMG_2930.JPG

近くにダムがある山の中ですから、気軽にとはいかないまでも、無料で使用出来る場所ですので、
夏休み中なら、数組はいるだろうと思ってましたが、私一人だけ...貸切状態です。
到着時には、まだうっすら明るかったので、すぐさまテント設営。

IMG_2871.JPG

日が落ちると早いもので、テントを張り終わった頃には真っ暗になってました。
近くに小さな滝でもあるのでしょう、水の落ちる音が響いていて、空には星がたくさん見えてきました。
時間はあるので、星空でも撮影しようかと思っていたら、周りにあった電灯が一斉に点灯し、
水場やトイレ、テーブルがある小屋にも電気がつきだします。

IMG_2917.JPG

真っ暗な状態だと何も感じませんでしたが、周りに明かりがつくと、
公園の広さが感じられるようになり、私一人がそのだだっ広い中にいるということに加えて、
いたるところに影ができ、風に揺られる木々のちょっとした動きにも敏感になり、
ちょっとビビリが入ってきます。w
なんせ、ヒグマの目撃例がある場所ですので。

ILB02087.JPG

翌朝、ぐるっと広場を一周して見て回りましたが、なんとも広い。w

IMG_2985.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_2980.jpg

広場の奥には大きなステージがあり、結構な人数を呼ぶイベントなんか行われたのかなぁ
などと思いましたが、なんせここの名前は「みどりとロックの広場」、
みどりはわかりますが、ロックとは?!ステージの後ろに見える崖のことなのか?
はたまたこのステージで音楽のロックイベントでも行っていたのか?
調べてみましたが情報は得られず、今後何かわかりましたら書きますね。




↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8061592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。