アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月22日

年明け早々、テント修理

年明け早々にテントの穴ふさぎを行いました。w
本当は年末までにやっておくつもりだったのですが、間に合いませんでした。
まぁ そんなもんですよね。

実は昨年3月に行った「星空撮影と雪上キャンプ」で、インナーテントに穴を開けてしまっていたのです。
前室でガスストーブを使ってお湯を沸かしている最中に、熱したクッカーを倒してしまい
クッカーがインナーテント生地に触れてしまったのです。
当然生地は溶けて異臭がし、見事に穴が空きました。><
IMG_4275.jpeg

さらに同じ日に着ていたウェアの止水ジッパーも剥がれるという、散々な日だったわけですが、
ウェアの止水ジッパーは以前全く同じ場所を修理しましたので、そのまま同じ方法で修繕。
穴の空いたテントも以前修理したテントと同じように「シームグリップ」を使って、
DDタープの修理の感じで修理することにしました。
IMG_3770-1000.jpg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

似たような色の生地を用意して、
IMG_4376.jpeg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

表と裏から穴を挟み込むように生地を貼り付けます。
IMG_4281.jpeg

IMG_4282.jpeg

とりあえず穴は塞いだので、いつキャンプへ行くことになっても大丈夫!








2024年01月02日

あけましておめでとうございます2024

あけましておめでとうございます。

202401-HNY.jpg

今シーズンの冬、気温が暖かい日が多く降雪量も少ないです。
夜間の気温もマイナス1桁台ですので、穏やかで楽チンな正月を迎えてます。

IMG_4249.png

今後の天気がどうなるかはわかりませんが、暖冬で降雪量も平年に比べて少ないとの予報。
今の所予報通りですね。
ですので、冬キャンプへ行くチャンスが増えます。
今年も新月付近を狙って予定を立てようと考えております。

あと、「九連宝燈」出しました。
2024-01-02-13.15.36.jpg






↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。