アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月02日

うつ病【ストレスの原因】が1個減った!

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
stress_woman.png

うつ病などの精神疾患はストレスとの関係が大きいと言われています。

ストレス発散して、ストレス解消して、、、

と、

うまくストレスと付き合っていけたらいいのですが、、、

いかんせん不器用なもので、なかなかストレスが減りません。

何か物事が起きたときに、どう捉えるか、受け止め方、思考がストレスを感じるか感じないかの分かれ道だと思います。

わかっちゃいるけど、、、


でも、今日は私の小さなストレスが1つ減った話をさせて下さい。


我が家ではお水をスーパーに汲みに行きます。

体調が悪く、行けないときは2L×6本入りのお水を注文して配達してもらっていました。

国産 ミネラルウォーター 自然の恵み 天然水




でも節約の為には出来るだけお水は買わないように。という思いで、スーパーに汲みに行っていました。

これがまぁストレスでした。

汲む人が多いと並ばないといけません。

結局2L×6本をケース買いして帰ることも、、、


ウォーターサーバーも何度も検討しましたが、却下。


たどり着いたのが

蛇口に取り付ける浄水器でした。

トレビーノ 浄水器




クリンスイ 蛇口直結型浄水器





浄水器 据置型浄水器 3年間交換不要



水を汲みに行かなきゃ!と思っていた時は水が減ってくると、
お茶を作れない。食事に汁物を出せない。氷が作れない。などかなりストレスがありました。

ストレスと向き合い少しずつ減らしていけたら気持ちも楽になるかな〜。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング

↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。