アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月29日

うつ病薬の【断薬】

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
ninen_shibari_kaihou.png
うつ病を発症して、薬とこんなにも長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。

ようやく薬に頼らず生活できるかなぁということで【断薬】の二文字が頭に浮かびます。

うつ病になっていなかったら【断薬】という言葉すら知らなかったかも、、、


私が飲んでいる抗うつ薬は少量なのでそのままフェイドアウトしてもよさそうなところですが、


やはり不安はあります。

うつ病の薬を断薬すると以下のような症状がでる場合があるそうです。
・眠気
・寒気
・めまい
・音に敏感
・頭痛
など、


実はここ数日薬を飲んだり飲まなかったり、、、、


【断薬】が原因だったのか、、、?


でも断薬したことによるこの離脱症状は長くは続かないようなので1週間は様子をみようと思います。

私の断薬までの道筋はこうです。
1.減薬
2.断薬までの10日間は飲んだり飲まなかったり、、、
(離脱症状もでる)
3.断薬

こんな感じです。あくまでも私の【断薬】です。

うつ病の薬が効いているのかどうか不安や不信に思うこともありましたが、離脱症状があるということは多少は効いていたのかもしれません。

今では薬は、私の中でうつ病と戦うお供をしてくれていたのだと感謝です。


うまくいけば断薬だけど、また薬を飲む日々に戻ってしまったとしても自分を責めずにうつ病と付き合っていきたいと思います。


※今日私が書いた【断薬】については、私のうつ病の記録として書いています。参考にならないかもしれません。

お付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。







ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。