アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月25日

【うつ病主婦】ATMで世間とのズレを感じる

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
atm.png

うつ病主婦は銀行のATMに行きました。
今日は25日です。
めっちゃ人が多い!
なんで?
、、、



、、、

なんで?


あっ、、、



給料日?


うつ病主婦の世間とのズレ、、、、


は〜


給料日ね〜、、、


働かねば、、、?


今日はフリマアプリで3点売れました。

時給にして3時間分ぐらいかな、、、


それでもいいの。


のんびりいこ〜!


な〜んて現実逃避はしません。



考えてもキリがないけど、前からやってみたかったこともあるし頑張ってみようかな。


またそのこともブログで書けたらなぁと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






うつ病になったら「うつ病」と言えなくなる

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
maruhi_gokuhibunsyo.png
【うつ病になったら「うつ病」と言えなくなる】
不思議な話ですよね。

うつ病と診断される前は、少し気持ちが沈んだりやる気が起きない時は「うつっぽいわ〜私うつ病かも」なんて口にしていたのに、、、

本当にうつ病になったら
「私うつ病なんです」
って人に言えなくなります。

本っっ当に不思議な話、、、


ママさんたちとの集まりになると、何かと病気の話になります。
更年期とか婦人病とか、、、
中には
「もうイライラがとまらなくてうつっぽいの!」
というママさんもいます。

昔の私のようです。

うつ病ではない時はうつ病って言えるんですよね、、、

「精神科に行こうかしら!」←本当に行こうとは思っていない、、、
「心病じゃない!?」←しんびょうというらしい、、、

うつ病とか精神疾患がどういうものなのか、認知されるようになった気がしていましたが、私のまわりはまだのようです。

私のまわりでは、うつ病はちょっと馬鹿にされるような、話の小ネタにされるような病気のようです。

私が悲観的になっているからなのか、、、
いや、
恐らく違う気がします。

うつ病主婦!まだまだ完治とは行きませんが自分らしく生活しようと思います。


うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






タグ:うつ病
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。