アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

エクストリーム挑戦チケット

とりあえずゲットしました。

1031 2.png

ボス10回討伐。
まあ所属階級などにもよりますが、”討伐”なので縁のない人には・・・(笑)


1031 2.png
極ボスのレベルは選べるようです。
「更新する」を押せばそのレベルで獲得できるptも出てきます。

とりあえず、LV50で184,327,702pt。
LV100で368,655,404pt。
だからまあ強ボスがLV100の時以上のptだった場合にはやる意味はほぼなし。

ただ、LV100のときのpt以下であれば1回で逆転可能。
強ボス1回でどのくらいなんですかね?(笑)
まあ20時頃のチームptが、200位で30,000,000くらいでしたので、そのくらいの争いなら極ボス1回で逆転されますい。
だから、368655404pt以下の時には最後まで油断は禁物で、どれだけ挑戦チケットを蓄えておけるかが勝負となったりもするかもしれません。

倒せるかはわかりませんけどね(笑)
制限時間は15分。
続きを読む

何が新しい?

色々な”新しい”を見ていきます。


課金ガシャ。
ガシャフィギュアの能力自体はそこまで新しいものでもなかったのですが、新しいボス「極ボス」にも対象になるというところやシステムが新しいということなのかと思います。
1031 2.png
↑課金する前には必ずチェック!

これまでと違うところは、
ゾロガープを4体獲得できる上限が設定されたことと、
2回目、9回目、18回目のガシャ実行時に2%の確率で赤犬シャンクスローが当たるおまけメダルが追加されたこと、
?ですかね。
課金ガシャやったことないのであやふや(笑)
まあシステムが変わった。

そして、極ボス会心が追加。
KR+で100%アップ。
攻撃100%UP、と書かれているため、強ボス会心などとはシステムが違うのかもですが、まあ単純に考えれば100%UP=2倍、ですよね(笑)
まあ詳細はわかりませんが、課金ガシャのメイン、今回であれば赤犬シャンクスローにしか付かない極ボス会心が追加された。


とりあえず今回のフィギュアは赤犬シャンクスロー。
赤犬ローシャンクスという予想はハズレ(笑)
スキルはまだ470%でした。
シナジー持ちで、最大160%。
GSは新時代の猛者と海軍ということで、高連携で使う可能性のあるキャラだとロジャーやレイリー以外なら大体対象に出来るため、まあほぼGS160%で活躍させられるのかなと思います。

GS160%の強さは、GS120%と比較すると約1.18倍、GS150%と比較すると1.04倍といった感じ。
なので、まあ弱くはないですが、ルフィサボドフラ等の2個目40%クラスには及ばないくらい。
GS120%と40%というGSと、GS160%を比較した場合も約1.18倍の差。
ルフィサボドフラの場合、ルフィ、エース、サボしか戦力に出来ないため単純に比較は出来ませんが、まあ強さの目安として頭には入れておいてください。


ガシャに関してはこんなところですかね?
ドラサボティーチやルフィサボドフラなどを使わないデッキの方で活躍させることになりそうです♪

続きを読む

激レア的とレッド激レア的

1031 1.png

がんばりました(笑)
たくさんやってレアな状況もいくつか目にすることが出来ました。
まあ今回はその中で、激レア的とレッド激レア的、この2つに関して書いていきます。


まず・・・見分ける(笑)
激レア的というのは爆弾の4段階目。
レッド激レア的というのは宝箱の4段階目。

出現率。
まあ今回の私の場合ですが、
激レア的1回
レッド激レア的5回(かそれ以上)
といった感じでした。
まあ爆弾より宝箱の方が遭遇しやすいかなとは思います。

それぞれGR+が出て来るわけですが、どこを上書きするか、そこがちょっと違う。
激レア的は、
1031 1.png
まあチャンス的と樽以外をGR+にするといった感覚でいいかといます。
GRフィギュアはもしかしたら上書きされないといったこともあるかもですが、まあ1回しか見れなかったので・・・(笑)

レッド激レア的は、
1031 1.png
”チャンス的”をGR+フィギュアにする。
後半出てくるものなので、大体はフィギュア5箇所、チャンス的3箇所、で、宝箱1箇所、のような感じになっていて、その場合には確定。
しかし、フィギュア5箇所、チャンス的2箇所のような感じで、宝箱以外にもエサ1箇所のような感じではずれがあると、そのエサのところはGR+に変わらない。
だから、まだまだ玉が必要(笑)、というのは見ることが出来ました。
ほぼほぼ確定するレッド激レア的なわけですが、チャンス的がない時には全然確定しないので、まあそんなレアな状況に遭遇する方がレアだとは思いますが注意しておいてください。



コロシアムもなんとか5億でした。
このまま副船長くらいまでがんばって行きたい(笑)
まあそれ以上、王の資質以上に関しては、「グラコレ コロシアム後半戦開始」を書いている方のデッキを参考にしてみてください。
多分安くて強いほうです♪(笑)

報酬一覧 11月30日解禁 2016

狙撃チャンス(スキル+50%、タワースキル持ち)
KRロー&コラソン(バッジ可、ドレスとエース50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキルドレスとエース10→20→50%)
KRナミ&ロビン&しらほし(バッジ可、男50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキル麦一味20→30→60%)
KRゾロ&サンジ&ミホーク(バッジ可、剣の使い手と炎の使い手50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキル剣の使い手と炎の使い手10→20→50%)


絆報酬
KRルフィ&エース&ガープ(バッジ可、海賊とガープ30→60%、スキル250→260%)
ハンコック&サンダーソニア&マリーゴールド

まとあて報酬GR+
モネ&シュガー
ロビン&サボ
コアラ&レベッカ

樽GR+
クロコダイル&ドフラミンゴ
シャンクス&レイリー
ティーチ&バギー

2016年10月29日

冒険PW30の使い方

第2弾、第3弾の報酬もそれなりでしたね。
ただ、次回から課金ガシャがそれ以上にパワーアップするようで・・・(笑)
まあシステムが変わるだけかもですが、強すぎるGSを持っていたりした時には暴落に注意です♪


今回はわたあめ使った人も多かったと思います。
私もたくさん使ってしまいました(笑)

まあちょっと数えてみました。
わたあめ1個で平均7個くらいは獲得できていそうで、わたあめ12個で玉80個に到達出来そうなくらい。
まあまあというか、成功率は悪くないかなと。

ただ、気になるのを発見。

1029 1.png

↑は冒険PWが30の時の画像。
この時の雑魚率が高い!
1029 1.png
雑魚・・・、冒険PWだけ持っていかれる奴です(笑)
わたあめ11個でキャンディ80個集まった時のデータのみになりますが、わたあめ11個使って6回も残り冒険PW30の時に雑魚が出現しました。

そういう仕様なのでしょうね。
だから対策・・・。

雑魚が出てきたら『「next」などは押さずに』戻る。
そして通常冒険のページへ。

1029 1.png

1029 1.png

冒険PWが残り30〜38の時に雑魚が出てきたら、通常冒険で1回だけ冒険し、冒険PWを20〜28にする。


1029 1.png


冒険PWが残り20〜28の時にイベントの冒険。
冒険1回で10消費なので、残り20の場合で2回冒険出来ます。
確実に黄色くなるわけでもないのですが、あまりにも頻度が多いので(笑)、それなりに有効だとは思います。
まあわたあめをたくさん使う場合には利用してみてください。
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。