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2016年11月15日
対戦相手の属性
今回からスキルが8回使えますね♪
対戦相手の属性は始まらないとわからない仕様(笑)
まあ幹部は見てすぐわかりますね。
攻には守で攻撃、守には技で攻撃、技には攻で攻撃、といった感じでやると効率アップ。
役割を決めておくとモグラたたきが楽しくなりそうですね♪(笑)
幹部以外の属性に関しては、チームメンバー行動履歴で確認。
今後は始まったら相手の同盟のページで確認出来るとかにして欲しいところ(笑)
まあ簡単な目安というか戦い方の例。
「攻」が多い場合や攻撃力が高い人が「攻」の場合、技の幹部は役立たずになりやすいので、ふっかつさせるのは「攻」か「守」の幹部にする。
だからまあ幹部はバラけさせた方がいいのかもしれませんね。
厳しい相手の時には幹部を「守」で固めてみたり、一気に行けるように「攻」で固めてみたり(笑)、そういう作戦次第で勝ちやすくなるというのはある意味面白い仕様だったかも。
ですね、私なら全員「攻」にする作戦をとりそう(笑)
まあその場合の天敵は幹部全員「守」(笑)
そんな感じでちょっと運次第な面も出てはきましたが、それら全てを含めて「作戦」ということになりそうですね。
ホント相手の属性を確認する作業が面倒ですが、まあチーム戦などのように最後まで隠れていたらそれまでですしね(笑)
色々な戦い方がありそうですが、くれぐれも無理はせずに、出来る範囲で楽しく遊んでください♪
対戦相手の属性は始まらないとわからない仕様(笑)
まあ幹部は見てすぐわかりますね。
攻には守で攻撃、守には技で攻撃、技には攻で攻撃、といった感じでやると効率アップ。
役割を決めておくとモグラたたきが楽しくなりそうですね♪(笑)
幹部以外の属性に関しては、チームメンバー行動履歴で確認。
今後は始まったら相手の同盟のページで確認出来るとかにして欲しいところ(笑)
まあ簡単な目安というか戦い方の例。
「攻」が多い場合や攻撃力が高い人が「攻」の場合、技の幹部は役立たずになりやすいので、ふっかつさせるのは「攻」か「守」の幹部にする。
だからまあ幹部はバラけさせた方がいいのかもしれませんね。
厳しい相手の時には幹部を「守」で固めてみたり、一気に行けるように「攻」で固めてみたり(笑)、そういう作戦次第で勝ちやすくなるというのはある意味面白い仕様だったかも。
ですね、私なら全員「攻」にする作戦をとりそう(笑)
まあその場合の天敵は幹部全員「守」(笑)
そんな感じでちょっと運次第な面も出てはきましたが、それら全てを含めて「作戦」ということになりそうですね。
ホント相手の属性を確認する作業が面倒ですが、まあチーム戦などのように最後まで隠れていたらそれまでですしね(笑)
色々な戦い方がありそうですが、くれぐれも無理はせずに、出来る範囲で楽しく遊んでください♪
posted by gurakore at 22:40| 11月 海賊戦争 2016
サンジ&ロー&レイリー
GS新時代の猛者。
まさに今の流れに乗ったフィギュアですね(笑)
少しずつ見ていきます。
サンジ、ロー、レイリー、どれも連携50↑では必須級のキャラで、スキルも今回から400%になりますので、2枠の問題がなければ絶対に、というくらいのフィギュアかもしれません。
船長とNo.2のデッキなどで使うのもいいかも。
覇王も対象、Dの一族も対象。
サンジがいるのでローグタウン以降のほぼ全ての場所のGSが対象に出来て、ローがいるので能力者や頂上でもOK。
赤シャンガープ以外なら大体対象になりそうですので、スキル400%の戦力としては申し分ないフィギュアとなっていそう。
まあとりあえずサンジやレイリーのフィギュアの暴落には注意!
続きを読む
まさに今の流れに乗ったフィギュアですね(笑)
少しずつ見ていきます。
サンジ、ロー、レイリー、どれも連携50↑では必須級のキャラで、スキルも今回から400%になりますので、2枠の問題がなければ絶対に、というくらいのフィギュアかもしれません。
船長とNo.2のデッキなどで使うのもいいかも。
覇王も対象、Dの一族も対象。
サンジがいるのでローグタウン以降のほぼ全ての場所のGSが対象に出来て、ローがいるので能力者や頂上でもOK。
赤シャンガープ以外なら大体対象になりそうですので、スキル400%の戦力としては申し分ないフィギュアとなっていそう。
まあとりあえずサンジやレイリーのフィギュアの暴落には注意!
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posted by gurakore at 22:37| 11月 海賊戦争 2016
大幅リニューアル
助っ人よりもこういうシステムの変更の方がいいですね♪
簡単にまとめるとこんな感じ?
「攻」は敵船アタッカー、敵船への攻撃アップ。
「守」は幹部で耐久力アップ、HP増加。
「技」は幹部アタッカー?、「守」に大ダメージ。
まあ海賊戦争の期間中じゃなければ変更は可能なようですが、属性ポイントというのが新たに必要なようで簡単に変更は出来ないかもしれません。
とりあえずは自分に合っているであろう1つの属性の強化をがんばってみてください。
※海賊戦争開始5分前から終了までが変更できないタイミングのようです。
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簡単にまとめるとこんな感じ?
「攻」は敵船アタッカー、敵船への攻撃アップ。
「守」は幹部で耐久力アップ、HP増加。
「技」は幹部アタッカー?、「守」に大ダメージ。
まあ海賊戦争の期間中じゃなければ変更は可能なようですが、属性ポイントというのが新たに必要なようで簡単に変更は出来ないかもしれません。
とりあえずは自分に合っているであろう1つの属性の強化をがんばってみてください。
※海賊戦争開始5分前から終了までが変更できないタイミングのようです。
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posted by gurakore at 21:38| 11月 海賊戦争 2016
追憶の塔 エリア4 11−1 「ロマンの探求者」
3連戦。
全て単体。
GS600%くらいの場合で、連携30の時、スキル200×3で撃破可能。
この3倍ならスキル×1で撃破出来るので、GSが同程度だった場合連携45くらい出せれば恐らく真クリアも確実。
条件は、恐らくですが(笑)、まあ全て1ターンで撃破、とかだと思います。
残念、今月の追憶の塔はここまで・・・(笑)
次回は参加します♪続きを読む
報酬一覧 12月15日解禁 2016
復刻ガシャのフィギュアは解禁済みのフィギュア。
スタートダッシュガシャの黄猿ガープマルコは12月22日の解禁。
課金ガシャ
大決闘
KR白ひげ&ジョズ&ビスタ(バッジ可、頂上70→90%、剣の使い手15→25%、スキル300→310%、タワースキル剣の使い手10→50%)
復刻(解禁済み)
赤犬&エース
スタートダッシュ(12月22日解禁)
黄猿&ガープ&マルコ
舵報酬
第1弾
KRハンコック&センゴク(頂上30→50%、最強の防衛布陣+1、スキル200→210%)
赤犬&ジョズ
ジョズ&ハルタ
第2弾
KRゾロ&藤虎(剣の使い手30→50%、時代を変えた一太刀+1、スキル200→210%)
ミホーク&ビスタ
コラソン&ヴェルゴ
ランキング報酬
KR&エース&黄猿(バッジ可、能力者70→95%、偉大なる航路の均衡+1)
赤犬&モリア(バッジ可)
ガープ&たしぎ
ログポース報酬
KR青キジ&クロコダイル(海軍と新王下七武海30→50%、偉大なる航路の均衡+1、スキル200→210%)
サンジ&スモーカー
スタートダッシュガシャの黄猿ガープマルコは12月22日の解禁。
課金ガシャ
大決闘
KR白ひげ&ジョズ&ビスタ(バッジ可、頂上70→90%、剣の使い手15→25%、スキル300→310%、タワースキル剣の使い手10→50%)
復刻(解禁済み)
赤犬&エース
スタートダッシュ(12月22日解禁)
黄猿&ガープ&マルコ
舵報酬
第1弾
KRハンコック&センゴク(頂上30→50%、最強の防衛布陣+1、スキル200→210%)
赤犬&ジョズ
ジョズ&ハルタ
第2弾
KRゾロ&藤虎(剣の使い手30→50%、時代を変えた一太刀+1、スキル200→210%)
ミホーク&ビスタ
コラソン&ヴェルゴ
ランキング報酬
KR&エース&黄猿(バッジ可、能力者70→95%、偉大なる航路の均衡+1)
赤犬&モリア(バッジ可)
ガープ&たしぎ
ログポース報酬
KR青キジ&クロコダイル(海軍と新王下七武海30→50%、偉大なる航路の均衡+1、スキル200→210%)
サンジ&スモーカー
posted by gurakore at 12:33| 11月 大決闘 2016
大決闘の課金ガシャフィギュア
ちょっとだけ高レートのフィギュアを見てきましたが、サンジエース600でドラサボティーチが650だそうです。
浦島状態(笑)
まあまた少しずつ頭に入れていきます♪
さてとりあえず、今月の課金ガシャの話題から行こうかと思います。
追憶の塔は来月に回すかも(笑)
まあ上の方はあちらを参考に♪(笑)
「グラコレ デッキ編成と戦術」
続きを読む
浦島状態(笑)
まあまた少しずつ頭に入れていきます♪
さてとりあえず、今月の課金ガシャの話題から行こうかと思います。
追憶の塔は来月に回すかも(笑)
まあ上の方はあちらを参考に♪(笑)
「グラコレ デッキ編成と戦術」
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posted by gurakore at 11:54| 11月 大決闘 2016