アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

追憶の塔 エリア3 10−3 「B・Wの副社長」

追憶の塔 まとめ


1011 2.png

1戦のみで、ボス1体。

ボスの行動パターンは4つ。

1011 1.png

1011 2.png

その他、スキル単体500%(ほぼ即死)、スキル全体300%(約半分削られる)。

クロコダイルをデッキに入れなければならない反面、クロコダイルを対象にした防御ダウンのスキルも使ってきます。
よく確認出来ていませんが、恐らく数ターンで解除されるとは思いますので、防御ダウン中には選択しないようにしていくといいかなと思います。
まあ最初の2ターンは防御ダウンだけだとは思うので、最初は積極的に戦力のラインを選択することで乗り切ってみてください。

それと、後半、ある程度ターンが経過するまではスキル全体は使ってこない・・・と思います。
ただ、ある程度経てばバンバン使ってきますので、それまでには倒したいところ。
まあスキル全体が増えてきたら、複数選択せずに1体ずつにすることで対処を。

1011 2.png
上のような感じなら、とりあえずティーチクロコダイルを含む縦ライン、といった感じで結構延命させられ、結果としてクリアまでいけました。
ホントギリギリですがね(笑)


真クリアを目指す場合にはクロコダイルのKR+が欲しい。
ただ、幸いにもクロコダイル自体はKRが豊富で、且つ、安いのも多い。
スキル200%クラスをみかん10くらいで集めてくるのはありかなと思います。
また、ルフィマルコクロコダイルやエースクロコダイルというフィギュアも安めですね。
といっても1体みかん100前後とかで微妙に高くはありますが、まあルフィサボドフラがある場合にはそれらがKR+で揃ってくれば突破はできて、真クリアも目指せるレベルにはなるかなと思います。
posted by gurakore at 21:40| 追憶の塔

追憶の塔 エリア3 8−4 「兄」

追憶の塔 まとめ


1011 1.png


ランダムで1体は、毎回変化する。
グラコレ デッキ編成と戦術」のどこかに書いてありました(笑)
まあスキルが発動出来て、4個目も都合が良い時にだけ戦力のスキルを使うような感じが理想となります。


1連戦で、ボス1体。
1011 1.png

1011 1.png

海軍&炎の使い手というフィギュアがよさそうですね。
赤犬のフィギュアなら問題なし。
青キジエースのような感じでもOK。
まあ炎の使い手でも陽炎の200%受けますので油断は禁物ですが、
1011 1.png
このくらい試した感じ(笑)、炎の使い手相手にはスキルを使ってこない、ということもありそうで、やはり炎の使い手のフィギュアでデッキを作りたいところ。

よさそうな組み合わせは・・・、ルフィ赤ティーチ、赤シャンガープ、赤犬ロースモーカー、とりあえずこんな感じで連携45を超えてくればなんとかなるかと思います。
ルフィ赤ティーチはDの一族で、今回とは相性が良くはないので、赤犬マルコなどでもいいかもしれません。
白赤は最近上がり気味なのでちょっと使いたくないところ(笑)
まあルフィガープやルフィ藤虎などでもOKなので、ルフィサボドフラを使ってその2体で戦う感じでもなんとかなりそう♪


とにかく、3と4は並大抵のデッキでは太刀打ちできません。
ルフィサボドフラを使ったりとかは当たり前というレベルですので、くれぐれも無理はせずに、出来る範囲でがんばっていってください♪

続きを読む
posted by gurakore at 20:21| 追憶の塔

追憶の塔 エリア3 8−3 「目に見える真実を」

追憶の塔 まとめ


1011 1.png


3連戦。
1戦目、雑魚3体。
2戦目、ボス1体。
3戦目、ボス1体。


2戦目チャカ。
1011 1.png
スキル率は低めなのかもしれません、最初の2ターンは通常攻撃だけでした。
ただ、スキルが飛んできたら、1体アウト。


3戦目チャカ本気。
1011 1.png

その他の攻撃は未確認。


とりあえず、合計8ターンくらいかかってのクリアとなりました。
とにかく一番強いフィギュアのスキルが使えない(笑)、スキルが発動していなくてもライン選択はしたほうがいいのかもしれませんね。
まあクリア目的の場合にはスキルが発動出来るようになるまで待つのがベスト!


続きを読む
posted by gurakore at 20:12| 追憶の塔

追憶の塔 エリア3 9−2 「仲間の夢は笑わせない」

追憶の塔 まとめ


1011 1.png


1戦のみで、ボス2体。

1011 1.png

上記の他、防御ダウンなどもありました。

Mr.4はスキル使ってくれませんでしたのでわからず。
真クリアもわからず(笑)
1ターンで撃破とかの可能性が高い気はします。
まあウソップのKR+が3体あればいけそう。
出来たらスキル全体持ちで・・・。

続きを読む
posted by gurakore at 19:59| 追憶の塔

追憶の塔 エリア3 9−1 「逆転大脱出への鍵」

追憶の塔 まとめ


1011 1.png


私にとっては非常に厳しい(笑)

1戦のみで、ボス1体のみ。
1011 1.png

2ターンでクリアでは真クリアになりませんでした。
1ターンクリアを目指してがんばってみてください。

まあこんな感じだったので・・・、
1011 1.png
KR+の戦力を3体揃えられれば比較的楽に突破出来るかと思います♪(笑)


敵のスキルは、スキル単体170%くらい?、はみかけました。
上のデッキのレイリー黄猿が受けました。
サンジガープは通常攻撃。
posted by gurakore at 19:43| 追憶の塔
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。