アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月25日

第1弾報酬期間の結果から

持ち玉80発以上だとフィーバータイム1回。
持ち玉30発以下だとフィーバータイムたくさん。

625 1.png

見にくいかもですが、残り10秒で樽を破壊した時の画像です。
まあこれは宝箱が出てアウトでした(笑)

とりあえず持ち玉10発以下での突入率は3分の1はあると思えるくらい高いので、もしも課金アイテムを使う予定であれば持ち玉が少ない状態で樽を破壊するようにしてみてください。
フィーバータイムは、宝箱も出ますが、チャンス的も出ます。
まず間違いなくチャンスタイムではあるので、まあとりあえずはがんばってみるといいかなと思います。
ただ、第1弾報酬期間中16体GR+を獲得して、その内15回はフィーバータイムに未突入だったりもしました。
だからとりあえずは無視しても問題はないと思います♪(笑)



フィーバータイム中の宝箱の振り分けは、GR玉90%、GR+玉5%、チャンス的4%、GR+的1%、のような感じになっていそう。
90%とか数値は適当です(笑)
まあ大体が4回当ててGR玉になって終わりというパターンということ。
そして、私の場合はGR+玉が2回見れて、チャンス的が1回、GR+的は0回という結果でした。
応援で1回激レアのGR+的を見る機会があったので、とりあえず存在はしているようですが(笑)、まあかなり低い確率だとは思っておいた方がいいかなと思います。


アイテム使わないアカウントは、第1弾報酬期間中のGR+獲得は1体でした(×2アカウント)。
1日5回はやったと思いますので、今までの中ではちょっと厳しい部類には入っていそう。

狙撃のKRを4体獲得したアカウントではあめ300個くらい使ったと思います。
で、30分以上の戦いを3度ほど経験・・・(笑)
結構チャンス的は出たということでもあるのですが、まあ全てGR+になったこともあったり、ちょっとあたりにくい設定にはなっていそうですね。
まあ時間がない時には早めの諦めもご検討ください♪(笑)


グラコレTOPに飛ばされた際、ちょっと公式サークルにまで足を運んでしまいました。
まあ文句を言っても意味はないのでみなさんは真似をしないように(笑)
とりあえず、大決闘の件をちょっとだけ。
ラグはあるもの、ラグがない戦いをする事が勝つ秘訣です。
ラグがない戦いとは、簡易表示、です。
アイテム使う場合にはまず問題ない速さですので、まあアイテム使う予定の時には簡易表示にして戦ってみてください。
まあガラケーが一番楽。
125とかだったかな?、まあ肉おにぎりスキルと順番に押せばOKなので、ガラケーでも結構問題ないイベントだったりします(笑)
続きを読む

2016年06月24日

フィーバータイム 3回目〜

持ち玉少ない状態で樽を壊し始めたら立て続けに・・・。
昨日からの1日で5回もフィーバーしました。
偏り?じゃないですよね(笑)
やっぱり持ち玉が多いとフィーバーしにくいと考えるのが自然に思います。
かといって、玉が少なければ確実にフィーバー、という事でもないのですが、とりあえず私の場合には玉80発でフィーバーしたのが一度だけでしたので、まあそういうシステムと納得するのが妥当に思います。

まあ80発持った状態で樽破壊を続けたので、

624 2.png

結果的にはしっかり取れました。
フィーバータイムで獲得したのは1体だけです(笑)
結局フィーバータイムは関係ないというのが結論となりますかね♪(笑)

次回のチーム戦のガシャフィギュア

大丈夫でしたか?

624 1.png

次回はルフィ&白ひげ&ジョズというフィギュアが登場するようです。
まあデッキの系統や2枠の問題などにもよりますが、白ひげのフィギュアはほぼこれで決まりという事になってしまうかなと思います。
状況が一変しましたので、白ひげミホークは今後買いやすくなっていくと思います。


GSの予想としては2パターン。
ルフィエースサボのような連携+2持ち、もしくは、シナジーGSでパラミシア2体で150%、のどちらかが有力な気はしています。
他には、普通にGS120%と連携+1、といった感じもありえますかね。

あとはそろそろシーンスキル持ちという可能性も?
多分バッジ装着はないと思います(笑)


問題は2枠というところですね。
ルフィサボドフラ、ルフィエースサボ、ルフィ白ひげジョズでいけますかね?(笑)

シャンクス藤虎レイリー、ロジャーバギー、ガープマルコ、ルフィドラゴン、ルフィロー、α

エースマルコティーチ、ロジャーシャンクス、ドラゴンガープ、レイリー、バギーロー、β

ルフィ白ジョズを連携+1とした場合、上記のような感じだと連携8776655で連携47前後になります。
赤犬、青キジ、黄猿、藤虎、ゾロ、ミホークを追加で連携50になりますがちょっと遠そう。

ルフィ白ジョズを連携+2とした場合は、αのところにとりあえずゾロとミホークを入れることで連携50になります。
βの方はさらに藤虎も必要。
まあこういったデッキの時に白ひげミホークが有効だったりもしますね(笑)


最近ちょっと2枠が多いですね、しかもルフィの(笑)
ルフィのスキル400%は5体、内4体は2枠、このままではルフィハンコシャンクスが・・・(笑)
前半戦は2枠縛りなし、こんなのはあってもよさそうですね♪


といったわけで、次回はルフィ&白ひげ&ジョズの登場。
まあ2枠の問題だったり、結局はGS次第だったりといったこともありますが、とりあえずこれで来月のコロシアム前半戦もルフィOKですね(笑)
ダウンがルフィと白ひげ海賊団以外で、ルフィサボドフラを使って、エースマルコティーチ、ルフィ白ひげジョズ、ルフィティーチ、のような感じで・・・、ちょっと話が飛躍しすぎました(笑)
ガシャが登場したらまた改めて・・・♪

2016年06月23日

フィーバータイム 2回目

今回二度目のフィーバータイムを拝む事が出来ました。
ようやくです(笑)
やっぱりフィーバータイムは発動しにくくなっていそうなのですが、ただそれはフィーバータイムの格が上がったから?なのかもしれません。

昨日の1回目ではとにかく宝箱ばかりでした。
チャンス的など全く出ないが、そのかわり宝箱が10発くらいで出て、GR玉が貰える(笑)、まあ持ち玉が少なかったこともありますがそんなフィーバータイムを経験しました。

ところが、今日の2回目はチャンス的ばかり・・・。
何度かチャンス的に当てながら、80発から30発に減った頃にGR+の獲得に至りましたが、宝箱的の出現は1回だけでした。
まあ昨日の結果と合わせて考えると、チャンス的か宝箱的のどちらかが出現する確率というのが20〜30分の1くらい、のような感じと推測は出来そう。

とりあえずあと1回見れればもう少しわかりそうですね♪(笑)



続きを読む

今回の的で気になったこと

今回からですかね・・・、ちょっと気になったことが2つありました。

1つはSR+フィギュアのこと。
今まではSR+でも樽を壊す時には壁の役を果たしていました。
GR+とチャンス的で7箇所埋まり、樽、そしてSR+といった感じになっていればほぼ樽破壊は出来ていたかと思います。
が、今回はダメ。
埋まっても、樽に1発すら当てられずにSR+を獲得してしまうこともありました。
ちょっとSR+のフィギュアの扱いが下になってしまったのかもしれません。
まあまだ疑惑の段階です(笑)


もう1つも疑惑の段階ですが、GR獲得後のチャンス的出現率に関すること。
今回はダメですね(笑)
今まではGR4回獲得すれば1回くらいはチャンス的が出ると考えてきましたが、今回は30回くらいで0という感じ、設定が変わってしまったように思いました。
フィーバータイムにGRが獲得しやすくなったことによる弊害のような気がしています。
まあ今からいっぱい見られるかな?(笑)
とりあえずGRを獲得後のチャンス的への期待は下げておいてください♪

リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。