アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月03日

フィギュアの攻撃力と与ダメ

チーム戦の期間ですが、今回書くのはコロシアムに関する話がメインです。

デッキに表示されている攻撃力の本質を見誤っていました。

303 1.png

303 1.png

そもそも個別に表示されている数値を足しても総攻にはなりませんよね(笑)
ちょーうっかりだったのですが、個別に表示されている攻撃力には連携が加味されていない、というのがとりあえず話の結論というか今後の修正のポイントです。
続きを読む

2016年03月02日

人に教える

やっぱりわかりにくかったですよね。

サンジのキッチンの詳細


302 1.png

302 1.png

で、1報酬期間で取れるのは1個だけと(笑)

最初からこうやってわかりやすくしてくれればいいのに・・・。

302 1.png

書いてあっても伝わらなければ意味がない、まあその典型ですね(笑)

まあ伝えるのが難しいというのはブログを書いている身としては共感出来る部分もあります。
イベ詳細、誰が読むんだ、なんて思いますが、ここまで書かないと伝わらない人には伝わらない、だからこんなに長くなっているのだろうとは思います。
まあ本当は「補償をしないため」でしょうけどね(笑)
続きを読む

今回のデッキ

この分じゃエレファントホンマグロ6個ですよね・・・。
エレファントホンマグロのソテー2個分・・・。
ホント気休めにもなりませんが、まあ貰えるものはもらっておきましょう♪(笑)


さて、今回のデッキに関して書いていきます。
まず課金ガシャのフィギュアがある場合。
ルフィサボドフラとローをデッキに入れて、
上段3体を100%前後にして、
連携を45前後にして、
4個目のGSを意識する、
まあこんな感じで作れればあとはアイテムと速さの勝負になると思います。
強ボス会心のフィギュアのスキルが発動するだけで与ダメは倍くらい増えますので、スキルが発動しやすいような配置にも気をつけてみてください。
フィギュアを並び替えながら何回か攻撃して、一番良さそうな配置にするのがポイントです。

続きを読む

2016年03月01日

3月の予告 ルフィサボドフラにシーンスキルのルフィ

ホンマグロないので料理作れず。

間違った認識を伝えてしまい失礼致しました。
第1弾期間やら朝昼夜やらちょっと紛らわしかったですね、と言い訳もしつつ進めます。


3月1日、3月の予告が発表されていました。
注目すべきはローの育成フィギュア。
藤虎ロードフラなんてこともあるかも。
まあ育成する際フィギュアレベルには気をつけましょうね♪(笑)


それと、ルフィサボドフラの使い方に関して。

シーンスキル持ちのルフィが使えるのでは?
という話がありました。
確かに、強いフィギュアではありますね。
ルフィのシーンスキルの発動条件は、相手にドフラがいること、でした。
ドフラは使う可能性も高めなので悪くはないのかもしれません。


まあ問題もあります。
シーンスキル持ちのKRルフィを使う事で、最低1体は戦力が減ります。
ルフィゾロローとかルフィハンコシャンクスとか、何気に連携要員も兼ねているから使えているという事実がある。
ルフィゾロローの替わりに入れると、とりあえず戦力面はほぼ問題なし。
4個目のGSも多少弱くなるくらいなのでさほど問題はないと思います。
ただ、その代わりににローのフィギュアを新たに入れなくてはならなくなってしまう。
ゾロはミホークも入れないとダメなので必須ではない。

また、相手がドフラじゃない場合はスキル350のままです。
ドフラは1体しか使わないと思いますので、相手に出てくる確率は3分の1しかない。
まあ相手が3人なのでいずれかにはドフラがいる状況になることも想定できますが、とりあえず確実ではないですね。

そしてこれがもし強かったとしても対策が出来る。
これも問題。
やらない時ドフラを外す癖がついたりすると通用しなくなったりもしますので期待し過ぎるも・・・(笑)


ということで、とりあえずシーンスキル持ちのルフィは強いとは思います。
ただ、それを使う事で戦力は減ってしまい、また、相手にドフラがいなければ十分な力を発揮できずに終わってしまう恐れもある。
そしてもし強かったとしても、他の人が使った時にはシーンスキルが発動しない、そんな状況を作れてしまったりする穴もある。
強いかは人それぞれ。
最高がKRのスキル400だったりした場合は面白いかもしれません。
が、まあKR+のスキル400がある場合そんなに破格の強さではないと思います、その場合は無難に戦力と連携を両立させた方がいいと思います。
まあ自分のデッキと相談して使うかどうか判断していってください。

サンジのキッチン 1箇所勘違い

1報酬期間で1回。
だから第1弾報酬で朝昼夜の3回、第2弾で3回、第3弾で3回の計9回。
それが3箇所2回で「54個?」がこのサンジのキッチンで貰える食材の量ということになります。

毎日でも足しにならないと思っていただけに・・・(笑)
もう少し期待していたのですが全然な仕様でした。
まあ自分専用の下、影なしのさらに下が登場したような感じですかね。
とりあえずたくさん貰えると思って使わないようにしていってください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。