2015年04月18日
ふっかつでpt獲得
まだ書いていませんでしたね。
今回からの仕様変更で、ふっかつをしてもptが獲得出来るようになりました。
そこらへんについて書いていきます・・・。
ふっかつでpt獲得。
ようやく、といったところでしょうか(笑)
攻撃力1700くらいの場合、完全ふっかつで11000くらいでした。
といった感じで、ふっかつとはいえ、獲得出来るptは攻撃力依存。
1600くらいだと10800くらいだったかな?(笑)
まあ攻撃力が下がるとふっかつでの獲得ptも下がります。
この点はちょっと注意。
微々たるものですけどね・・・(笑)
そんなわけで、結局は攻撃しているのと変わらないくらいのptしか獲得できない仕様ではあります。
あくまでも攻撃力依存ですので、その点は注意しておいてください。
回復させたHPの分だけptが獲得できるとか、まあそんないい仕様じゃありません(笑)
チームのptが増えないというところもあって、ふっかつをするなら攻撃をした方がいいかもしれません・・・。
ふっかつでチームのptは増えない、これはいいことですかね。
0ptで負けてもメダルは獲得できる(笑)
まあそうやってふっかつさせながら相手の出方を見て、勝てそうなら勝ちにいくというスタイルはよさそうです。
現在の仕様は、攻撃は最大の防御、という言葉がぴったりだと思います(笑)
気絶ボーナスというのが登場した事で、ふっかつの位置づけはかなり下がりました。
ふっかつでptが獲得できるようになった、というのはいい仕様変更ではありましたが、攻撃してもふっかつさせても獲得できるptは同じ。
6倍の時の1での攻撃と、5で攻撃が同じくらいなわけで、つまり、完全ふっかつと6倍の時の1での攻撃が同じであるということ。
・・・、なら攻撃ですよね(笑)
まあ今回の仕様変更の「ふっかつでpt獲得」に関しては、おまけ程度の位置づけで見ておいてください。
今回からの仕様変更で、ふっかつをしてもptが獲得出来るようになりました。
そこらへんについて書いていきます・・・。
ふっかつでpt獲得。
ようやく、といったところでしょうか(笑)
攻撃力1700くらいの場合、完全ふっかつで11000くらいでした。
といった感じで、ふっかつとはいえ、獲得出来るptは攻撃力依存。
1600くらいだと10800くらいだったかな?(笑)
まあ攻撃力が下がるとふっかつでの獲得ptも下がります。
この点はちょっと注意。
微々たるものですけどね・・・(笑)
そんなわけで、結局は攻撃しているのと変わらないくらいのptしか獲得できない仕様ではあります。
あくまでも攻撃力依存ですので、その点は注意しておいてください。
回復させたHPの分だけptが獲得できるとか、まあそんないい仕様じゃありません(笑)
チームのptが増えないというところもあって、ふっかつをするなら攻撃をした方がいいかもしれません・・・。
ふっかつでチームのptは増えない、これはいいことですかね。
0ptで負けてもメダルは獲得できる(笑)
まあそうやってふっかつさせながら相手の出方を見て、勝てそうなら勝ちにいくというスタイルはよさそうです。
現在の仕様は、攻撃は最大の防御、という言葉がぴったりだと思います(笑)
気絶ボーナスというのが登場した事で、ふっかつの位置づけはかなり下がりました。
ふっかつでptが獲得できるようになった、というのはいい仕様変更ではありましたが、攻撃してもふっかつさせても獲得できるptは同じ。
6倍の時の1での攻撃と、5で攻撃が同じくらいなわけで、つまり、完全ふっかつと6倍の時の1での攻撃が同じであるということ。
・・・、なら攻撃ですよね(笑)
まあ今回の仕様変更の「ふっかつでpt獲得」に関しては、おまけ程度の位置づけで見ておいてください。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by gurakore at 23:30| 4/15〜 海賊戦争