アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月25日

コロシアムでの強さをアイテムで・・・

連携40のデッキでも、やはりGR+だけだと60連勝前後となってしまうようです。
でも、麦系で60連勝をしようとすると、スキル300のKRが複数必要になりそうだったりもします。
そこでとりあえずわかる範囲での話ですが、強さをアイテム数で表していきたい、と思います。


とりあえず連携40のデッキは聞いた情報。
それを参考にさせてもらいまして、
ルフィハンコレイリー、ロジャー(覇王)、白エース、
ルフィサボ、ガープチンジャオ、シャンクスバギー(船長)
ドラゴン、ロードフラ(新旧60)、ルフィティーチ(インペル70)
まあこんな感じで揃えられると60連勝前後だと思います。

ルフィハンコレイリー、230
ロジャー、170
白エース、300
ルフィサボ、300
ガープチンジャオ、70
シャンクスバギー、80
ドラゴン、40
ロードフラ、100〜150
ルフィティーチ、200

といった感じでしょうか。
ついでにレート表も更新しておきたいですね(笑)
まあそれは追々やっていくとして、とりあえず計算すると、
約1500
となります。
もうちょい安くても出来そうな気もしますが、まあとりあえずの基準に。

あとは、これらを全てKRにすれば70くらいにはなるかと思います。
ただそこらへんもやったことがないので憶測です(笑)
あ、上記のデッキで60連勝出来るかどうかも憶測ではありますが、まあ大体そのくらいにはなるでしょう。

まあここからは、これより安く60連勝が出来るのを探すのもよさそう。
逆に、もっと最強にこだわるのでもいいと思います。

もっと最強?
例えば、ドラゴンはドラくまかドラサボ。
そういえば、ドラくまは250以下になっているようですね。
こちらも追々・・・(笑)
GSはD一族ですが、今回書いたようなデッキならD一族は優秀な4個目になります。
対象外が現在でもシャンクスバギーとロードフラだけ。
だから逆に、D一族で作ってしまい、上段にルフィガープの120%・・・というデッキも強いかな。
覇王と、ロジャーガープ、ルフィガープといった感じでもなかなかのデッキは出来そう。
それと、シャンクスバギーもシャンクスバギーティーチとしてしまえばD一族の対象。
このように作ったデッキでは、ルフィサボを使っているということもあり、ドラサボよりドラくまとなりますね。

まあドラゴンをドラくまにすると+200で、シャンクスバギーをシャンクスバギーティーチにすると+300で、GR+だけで2000のデッキとなる。
全てKRにしたら単純に肉8000のデッキとなります・・・。
先が思いやられる(笑)、まあそう思ったのならそうしない選択も一つ。

60連勝くらいだと、多分ですが、海軍系のKRでもいけます。
まあKRで90%で、しかもスキルは250というものばかりですが、
黄マル、赤マルビス、ローヴェルゴ、
ここらへんはKRにしても300以下。
ガープセンゴクティーチはちょっと割高の130前後ですが、これはKRに出来ると海軍100%。
まあ高いので超の85%くらいですかね。
あとは、スキル連携で補う。
赤、青あたりだと4個目も40%前後。
藤虎は使うでしょうから、藤ロードフラがなければこちらを選択。
どれも10以下ですので、KRにするのは容易・・。
そして残りは連携35になるよう、白ジョズとか赤エースといった感じで投入したりすればいいのかなと思います。
赤と青の安いの意外ほとんどGR+の段階で58連勝までいけていたので、全てKRに出来れば63連勝はいけそう。

大体こちらも1500は使いそうですが60連勝よりは上になる。
ここらへんをどう捉えるか・・・ということです。
最終的に肉8000のデッキ、まあ今回紹介したくらいだと肉6000、といったデッキを作れる、目指す、というのなら見向きもしなくていい(笑)
でも、そうではない人が大半だと思います。
人それぞれであると思いますが、自分の出来る範囲の事を理解して無理せずがんばってみてください。


それと、1デッキと2デッキの違いが今回よくわかりました。
あと連勝ボーナスについても・・・。
まあこれらも書いたらまた長くなりますので次回以降に(笑)
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。