アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月07日

今回のデッキ 無課金用

こちらで書きそびれていたことを今さらながら書いておきます(笑)
まあ課金ガシャのフィギュアがある場合には能力者なら楽に揃えられるかなと思います。
3つ目のバギークロコモリアは大海賊時代の幕開けが出しやすくなるかも。
連携45の可能性の一つ?
まあ50前後?かそれ以下にはなってしまうと思いますがとりあえず頭の片隅に(笑)


さて、こちらで書きそびれていたのは、今回有効なGSとして船長もあったということ。
エースビスタも使えましたね(笑)
途中で気づいていたのですが書くのは忘れていました。
だからゾロサンジくまとかはちょっと90でも見かけなくなっていましたね。

シャンクスバギーでもいいのですが、今回はコロシアムではないのでゾロサンジくまの方が有効。
その解説をしておくと・・・。

コロシアムの場合は、GSが10%低くなる以上に、戦力になりやすいスキル、という点でゾロサンジくまより優秀になると思います。
仮に上段に船長×3のようなデッキ、シャンクスバギーティーチ、白エースと揃えたあとのもう1体であればシャンクスバギーの方を使った方が勝ちやすくはなると思います。
ゾロサンジくまはとにかく、自身のGSすらかからないようなフィギュアです。
まあここらへんであれば迷わずゾロサンジくま。

麦わら系の話もしておくと、例えばルフィ(麦70)とナミサンジロビンなどのKRでGS60%というフィギュアたちのような場合、ルフィの70%よりKRの60%でスキルもとりあえず全体150といったフィギュアを使った方が有効であると思います。
このようにGS10%くらいの差であればかろうじて戦力にはなるフィギュアを使った方が勝ちやすくなるでしょう。

ただし今回は会心ボーナスがあるイベントです。
こういったGSのフィギュアは、課金をしなければ、全て会心なしのフィギュアを使う事になります。
会心付きのフィギュアと会心なしのフィギュアを比べた場合、その与えるダメージには大きな差がある、といった感じで考えてGSが高いフィギュアの方が有効であると思っています。
先ほどのシャンクスバギー(船長60%)とゾロサンジくま(船長70%)であれば、イベントの時にはゾロサンジくまとなる。

実際はそこに連携の事もあったりします。
常にこうする事が強いということでもないのですが、もしどちらを使っても連携が変わらないのであれば今回書いたように考えていくといいかなと思います。

最後に今回船長だった場合の話。
シャンクスバギー、ゾロサンジくま、そして青ジョズバギーかな?
船長の残りは白エースやシャンクスバギーティーチですので、持っていなければ青ジョズバギーの能力者で代用ですね。
青ジョズバギーは大体使えますので余裕があればKRで持っていてもいいかなと思います。
青ドフラティーチの方は目的が違うのでもう除外(笑)

まあがんばったところで中堅クラスの強ボスが倒せるかどうかというくらいでもあります。
そして、まあ船長で揃えた場合でも肉300弱は使うことになってしまったりで厳しい方も多いと思います。
そろそろGR+進化になってきたかな?、麦系100%があるのならそれで揃えても同じくらいの強さでしょう。
今はとりあえず麦系は手に入るように設定されているようですし、まずは麦系70%くらいを目標に少しずつ出来る範囲でがんばってみてください。
posted by gurakore at 14:36| 1/31〜 チーム戦
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。