2015年01月30日
強敵ボーナス
ある程度弱くしていても強敵ボーナスが出ないことがあったりと、相変わらず掴みにくい強敵ボーナス。
とりあえずわかった範囲で書いておきます。
強敵ボーナスがあるとどんなメリットがあるのか・・・。
まずこちらは10連勝した時の獲得ポイント。
これは全て強敵ボーナス選んでいません。
その場合、10連勝中、つまり、10連勝した時のポイントは870pt。
ちなみに、次勝利すると300加算され1170pt。
こちらは10連勝のうち8回強敵ボーナスを選んだ場合の獲得ポイント。
ちなみに2デッキの時わかりやすくなりましたね、・・・慣れれば(笑)
ちょっと初見だと戸惑うかと思いますが、上に表示されているデッキは次回使うデッキ。
まあこういう風に出来るのなら最初からやってほしかったですね(笑)
さて、こんな感じでも10回中2回は全て強敵じゃない相手だったりもしました。
やはり強い弱いというのは単純にレア度という事なのかなと思います。
私はKRを使ってしまっているので(笑)、GR+で強いデッキを作るというのもいいのかもしれません。
前回の私のを参考にすると・・・、前回は片方書いていないので前々回のこちらを参考にすると、GR+で作ってある海軍系の方が相手を強敵にしやすいといったことなのかなと思います。
なかなか基準がつかみにくいのですが、まあ強敵ボーナスがついていれば積極的に選びましょう。
まあこちらは、10連勝で1085ptとなっています。
だからお得なことはわかります。
ただし、こちらも次勝利すると+300となる1385ptです。
とりあえず10連勝までは1勝分の差もないくらい・・・。
次に20連勝時の獲得ポイント。
6360pt、こちらは強敵ボーナス0です。
こちらは強敵ボーナスが20連勝中3回で9125ptです。
先ほどよりさらに差がついてきたのがわかりますね。
強敵ボーナスなしの場合、9125ポイントを超えるのは23連勝した時・・・。
だからこの時点で強敵ボーナスありとなしの差は約3勝分ということになります。
まあ30連勝出来なかったのでとりあえずここまで(笑)
とりあえずこの先のことはわかりませんが、強敵ボーナスが出て50連勝なら、強敵ボーナスなしのときの53連勝くらいのポイントは獲得できそうですね。
もし1体だけGR+にするような感じで強敵になりやすくなるのなら狙っても損はないのかなと思います。
あとは、KRでGS80%といった感じのフィギュアを、GR+で80%にしてみたりとかなら強さそのままで弱く出来そう。
連携30でGS100より、連携40でGS70とかもあるかなと思います。
今回はやっていませんでしたが、やっていたらGR+の連携35〜40デッキにしていたかなと思います。
KR使っても使わなくても60連勝なら使わずに60連勝を選択。
そうすると、結果的に63連勝くらいしたことに・・・。
まあ出来る限り強くしたあとで悩んでください。
強くして、連勝伸ばして・・・、そのようにして獲得ポイントを増やすのがセオリーに違いはありません(笑)
30、40、50連勝と比べてみないとさらに詳しいことは言えませんがお得なのは確か。
これからは連勝数だけでなく獲得ポイントが増えるようがんばってみてください。
とりあえずわかった範囲で書いておきます。
強敵ボーナスがあるとどんなメリットがあるのか・・・。
まずこちらは10連勝した時の獲得ポイント。
これは全て強敵ボーナス選んでいません。
その場合、10連勝中、つまり、10連勝した時のポイントは870pt。
ちなみに、次勝利すると300加算され1170pt。
こちらは10連勝のうち8回強敵ボーナスを選んだ場合の獲得ポイント。
ちなみに2デッキの時わかりやすくなりましたね、・・・慣れれば(笑)
ちょっと初見だと戸惑うかと思いますが、上に表示されているデッキは次回使うデッキ。
まあこういう風に出来るのなら最初からやってほしかったですね(笑)
さて、こんな感じでも10回中2回は全て強敵じゃない相手だったりもしました。
やはり強い弱いというのは単純にレア度という事なのかなと思います。
私はKRを使ってしまっているので(笑)、GR+で強いデッキを作るというのもいいのかもしれません。
前回の私のを参考にすると・・・、前回は片方書いていないので前々回のこちらを参考にすると、GR+で作ってある海軍系の方が相手を強敵にしやすいといったことなのかなと思います。
なかなか基準がつかみにくいのですが、まあ強敵ボーナスがついていれば積極的に選びましょう。
まあこちらは、10連勝で1085ptとなっています。
だからお得なことはわかります。
ただし、こちらも次勝利すると+300となる1385ptです。
とりあえず10連勝までは1勝分の差もないくらい・・・。
次に20連勝時の獲得ポイント。
6360pt、こちらは強敵ボーナス0です。
こちらは強敵ボーナスが20連勝中3回で9125ptです。
先ほどよりさらに差がついてきたのがわかりますね。
強敵ボーナスなしの場合、9125ポイントを超えるのは23連勝した時・・・。
だからこの時点で強敵ボーナスありとなしの差は約3勝分ということになります。
まあ30連勝出来なかったのでとりあえずここまで(笑)
とりあえずこの先のことはわかりませんが、強敵ボーナスが出て50連勝なら、強敵ボーナスなしのときの53連勝くらいのポイントは獲得できそうですね。
もし1体だけGR+にするような感じで強敵になりやすくなるのなら狙っても損はないのかなと思います。
あとは、KRでGS80%といった感じのフィギュアを、GR+で80%にしてみたりとかなら強さそのままで弱く出来そう。
連携30でGS100より、連携40でGS70とかもあるかなと思います。
今回はやっていませんでしたが、やっていたらGR+の連携35〜40デッキにしていたかなと思います。
KR使っても使わなくても60連勝なら使わずに60連勝を選択。
そうすると、結果的に63連勝くらいしたことに・・・。
まあ出来る限り強くしたあとで悩んでください。
強くして、連勝伸ばして・・・、そのようにして獲得ポイントを増やすのがセオリーに違いはありません(笑)
30、40、50連勝と比べてみないとさらに詳しいことは言えませんがお得なのは確か。
これからは連勝数だけでなく獲得ポイントが増えるようがんばってみてください。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by gurakore at 15:41| 1/23〜 的 コロシアム