アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月30日

強敵ボーナス

ある程度弱くしていても強敵ボーナスが出ないことがあったりと、相変わらず掴みにくい強敵ボーナス。
とりあえずわかった範囲で書いておきます。


強敵ボーナスがあるとどんなメリットがあるのか・・・。
まずこちらは10連勝した時の獲得ポイント。
130 1.png
これは全て強敵ボーナス選んでいません。
その場合、10連勝中、つまり、10連勝した時のポイントは870pt。
ちなみに、次勝利すると300加算され1170pt。

こちらは10連勝のうち8回強敵ボーナスを選んだ場合の獲得ポイント。
130 2.png

ちなみに2デッキの時わかりやすくなりましたね、・・・慣れれば(笑)
ちょっと初見だと戸惑うかと思いますが、上に表示されているデッキは次回使うデッキ。
まあこういう風に出来るのなら最初からやってほしかったですね(笑)

さて、こんな感じでも10回中2回は全て強敵じゃない相手だったりもしました。
やはり強い弱いというのは単純にレア度という事なのかなと思います。
私はKRを使ってしまっているので(笑)、GR+で強いデッキを作るというのもいいのかもしれません。
前回の私のを参考にすると・・・、前回は片方書いていないので前々回のこちらを参考にすると、GR+で作ってある海軍系の方が相手を強敵にしやすいといったことなのかなと思います。
なかなか基準がつかみにくいのですが、まあ強敵ボーナスがついていれば積極的に選びましょう。

まあこちらは、10連勝で1085ptとなっています。
だからお得なことはわかります。
ただし、こちらも次勝利すると+300となる1385ptです。

とりあえず10連勝までは1勝分の差もないくらい・・・。

次に20連勝時の獲得ポイント。
130 3.png
6360pt、こちらは強敵ボーナス0です。

130 4.png
こちらは強敵ボーナスが20連勝中3回で9125ptです。

先ほどよりさらに差がついてきたのがわかりますね。
強敵ボーナスなしの場合、9125ポイントを超えるのは23連勝した時・・・。
だからこの時点で強敵ボーナスありとなしの差は約3勝分ということになります。

まあ30連勝出来なかったのでとりあえずここまで(笑)
とりあえずこの先のことはわかりませんが、強敵ボーナスが出て50連勝なら、強敵ボーナスなしのときの53連勝くらいのポイントは獲得できそうですね。
もし1体だけGR+にするような感じで強敵になりやすくなるのなら狙っても損はないのかなと思います。
あとは、KRでGS80%といった感じのフィギュアを、GR+で80%にしてみたりとかなら強さそのままで弱く出来そう。
連携30でGS100より、連携40でGS70とかもあるかなと思います。

今回はやっていませんでしたが、やっていたらGR+の連携35〜40デッキにしていたかなと思います。
KR使っても使わなくても60連勝なら使わずに60連勝を選択。
そうすると、結果的に63連勝くらいしたことに・・・。
まあ出来る限り強くしたあとで悩んでください。
強くして、連勝伸ばして・・・、そのようにして獲得ポイントを増やすのがセオリーに違いはありません(笑)

30、40、50連勝と比べてみないとさらに詳しいことは言えませんがお得なのは確か。
これからは連勝数だけでなく獲得ポイントが増えるようがんばってみてください。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。