2015年01月29日
今回のコロシアム 仕様変更の2つ目
私のデッキがあまりにも弱いのだと思っていました。
全然デッキを作らずに挑んだら、ほぼ全てが強敵・・・(笑)
まあ今回から使える可能性のある強敵ボーナスが復活したようです。
残りわずかですが、レートも一通り見終えたので、少しずつではありますが見ていきます。
強敵ボーナスとは・・・。
自分のデッキよりも相手が強い場合につくボーナスのこと。
まあその強いか弱いかというのは、恐らく単純なデッキの攻撃力の差。
だから、KRで揃えている相手なら、こちらが1体GR+とか?、まあそんな感じだと強敵になる。
以前は、その強敵ボーナスを利用することで1回あたりのポイントが上げられて上位に入りやすくなるといったことがありました。
まあその頃はハンコで無限でしたので(笑)、やる回数を抑えて上位に食い込めるという感じでしたね。
ここ最近も強敵ボーナスというのは存在していたのですが、こちらがNやN+などを使わなければならなかったので実質使えないということで最近では除外して考えていました。
ただ、今回の強敵ボーナスはこちらがGR+を使っていてもOK。
七武海クラスだとKRが入っているといまいちでしたが、王の資質の場合は、KRが入っていても大体強敵ボーナスがついていました。
2枠4体以外にも、今回のコロシアムではこんな仕様変更があったようです。
やっていればすぐ気づいたことだったかと思いますが、今回は他の事を・・・。
まあおかげでフィギュアは大体みれたのでよかったといえばよかったのですが、優先順位が違ってしまった感がありますね(笑)
次回も恐らく同じ仕様でしょうから、とりあえずは次回に向けて分かる範囲で見ていきたいと思います。
全然デッキを作らずに挑んだら、ほぼ全てが強敵・・・(笑)
まあ今回から使える可能性のある強敵ボーナスが復活したようです。
残りわずかですが、レートも一通り見終えたので、少しずつではありますが見ていきます。
強敵ボーナスとは・・・。
自分のデッキよりも相手が強い場合につくボーナスのこと。
まあその強いか弱いかというのは、恐らく単純なデッキの攻撃力の差。
だから、KRで揃えている相手なら、こちらが1体GR+とか?、まあそんな感じだと強敵になる。
以前は、その強敵ボーナスを利用することで1回あたりのポイントが上げられて上位に入りやすくなるといったことがありました。
まあその頃はハンコで無限でしたので(笑)、やる回数を抑えて上位に食い込めるという感じでしたね。
ここ最近も強敵ボーナスというのは存在していたのですが、こちらがNやN+などを使わなければならなかったので実質使えないということで最近では除外して考えていました。
ただ、今回の強敵ボーナスはこちらがGR+を使っていてもOK。
七武海クラスだとKRが入っているといまいちでしたが、王の資質の場合は、KRが入っていても大体強敵ボーナスがついていました。
2枠4体以外にも、今回のコロシアムではこんな仕様変更があったようです。
やっていればすぐ気づいたことだったかと思いますが、今回は他の事を・・・。
まあおかげでフィギュアは大体みれたのでよかったといえばよかったのですが、優先順位が違ってしまった感がありますね(笑)
次回も恐らく同じ仕様でしょうから、とりあえずは次回に向けて分かる範囲で見ていきたいと思います。
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posted by gurakore at 11:47| 1/23〜 的 コロシアム