アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月24日

重要!? 2枠が4体

2枠が4体入れられるという変更が今回あったようですね。
ディアマンテさんがおっしゃっていました。
まあ回を追うごとに厳しくなっていますが、コロシアムの英雄になれるようがんばりましょう・・・。


まあ上の方ではそこまで変化はないというのが私の見解。
理由は簡単、2枠のフィギュアは基本的に弱いから・・・。
2枠=スキル250と言えるくらい(笑)
GSも100%にならないのが多いですね。
だから今までスキル300を使っていた人にはあまり関係はなさそう・・・。

ただまあつい先ほどコロシアムの画面に行って気づいたところですので、ほとんど考えていません(笑)
だから場合によっては、連携45が出しやすくなったりとか、海軍系で強くしやすくなったりとか、そういうところはあるかも・・・。

連携45に関しては、能力者とかを使えば?かなりのデッキが作れるようになっているかもしれません。
連携45ってどんな感じだったか今は忘れていますが(笑)、上段100、90、80といった感じで揃えてみたり、上段に対象が6体くらいのGS100%を用いたりとか、まあこんな感じで作れればそれなりにはなるかなと思います。
ただまあ色々なフィギュアを入れると4個目がバラバラになるので安定感はなくなるかな・・・?

そういった点で海軍系のデッキは逆に強くなったかもしれません。
海軍系のデッキは2枠3体という縛りのせいで今まではイマイチでした。
2枠=海軍系と言えるくらいでしょうか(笑)
さらに海軍系のデッキは、4個目のGSもかかりやすいデッキが作れます。
そういえば前回デッキ書いてなかったかな?
ということで前々回のデッキを参考にしますが、ほぼ全てのGSが海軍系といった感じに出来ますね。
ただし、今は連携40でもこのくらい出来てしまいます。
しかもGSは90%が多めで、スキルも250%が多めだったりもしますね。
このような点で上を目指す場合にはイマイチ。
王の資質くらいまでとなりそう・・・。
さらに、連携35の場合はこのくらい出来て初めて連携45よりは強いくらいです。
もちろん連携45で上手く作れるようになったかはわかっていませんので先ほど書いたくらいの100、90、80くらいを想定します。
先ほどのデッキでGS30〜50くらいの時がありますが、多分50%で連携45と同程度。
しかも連携45で4個目がかからない場合です。
連携45で4個目もかかるように作れる場合には、海軍系でも連携40は出せないと海賊王級を目指すスタートラインにすら立てないかもしれません・・・。
だからまあ連携45である程度4個目までかかるデッキが作れるようであれば、もう連携35の出番はないです。


とりあえず変化がありそうなところに触れておきました。
まあ気をつけたいのは、2枠を4体入れてしまうと、まあスキル連携10%ほどではありませんが、デッキが弱くなってしまうかもしれないということ。
そういったところにも注意しながら、新たな仕様のデッキ作り、がんばってみてください。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。