アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月22日

スキル全体連携10% のドフラを使うデッキ

先日の記事、「投稿する」を連打してしまったようで同じ内容が2個。
紛らわしくなってしまい、大変失礼致しました。

ジンベエ好きの方、報告ありがとうございました(笑)


イベも残すところ最終日のお昼だけとなりました。
宝箱の報酬は、運が良くてもせいぜい今のところから2ランクアップくらいが関の山。
現在ドフラに到達していても取れない可能性は大いにありえる。
やるだけ無駄だったりもしまあすので、これまで以上に無理せずのりきってください。


さて、今回の報酬のドフラは、ルフィレベッカバージェス、ガープチンジャオ・・・、この次に位置するくらい有効なスキル連携10%だと思います。
まあ白ひげと同程度な感じでしょうか?
他のフィギュアとの兼ね合いになるのですが、例えば赤シャンティーチとかエースガープセンゴク、こういったフィギュアを使っている場合には白がいい。
逆に、ドラサボ、ルフィレベッカバージェスなどのドレス系、最近どこかに書きましたが、結構ここは大事(笑)
ここらへんを使う場合には白よりドフラですね。

実際ドレスだと、結局は上段のフィギュアにかかる4個目のGSがほぼ全滅だったりしますね。
出来ることなら使いたくないところかもしれませんが、今は使うしかない。
まあこのような理由で、ルフィレベッカバージェスなどよりは下になるでしょうが、スキル連携10%の中では有効な方なのかなと思います。

あとはまあ他との兼ね合いで、例えば、藤虎ロードフラ、ロードフラ、などの新王下、新旧王下、ここらへんのGSが多めの時には有効かな・・・。
ティーチくまモリアとか、ミホハンコドフラとか、まあちょっと最強路線から外れたくらいのデッキ?(笑)
こんなデッキならドフラはかなり強くなるかなと思います。

連携40の時のスキル400%は脅威の破壊力だと思います。
ただまあこのスキル連携10%系はGSが弱いということもある。
スキル連携を使えば使うほど、4個目が発動してもGS50%前後が多くなり、全体的に見るといまいちなデッキとなりそう。
1デッキにせいぜい2体?まあこれはなんとなくの話ですが(笑)、入れ過ぎないようにはしておいた方がよさそうです。
どちらにしろ3体入れるのは至難でしょうから、素直に2体くらいで・・・。

ドフラは使う機会が多くなったフィギュアでしょうが、スキル300%は青キジドフラだけ。
だからまあこのような視点で見た場合でも、今回のスキル連携10%のドフラは有効なのかもしれませんね。


レートは、明日解禁のハンコくらいでしょうか?
そうそう、本日解禁日でしたがハンコだけは明日解禁。
理由はまだイベントをやっているから・・・でしょうね(笑)
肉15前後でしょうか、まあ今日明日はイベントやらずにトレード見てた方がいい事あると思います。
まあ解禁直後にこちらを書いておきましたが、青ドフラティーチは250くらいと思っている人も多いようです。
そういう方に買ってもらえる程度にして上手に稼ぎましょう(笑)
今は230〜240!?
posted by gurakore at 22:05| 1/15〜海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。