アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

ドラゴン

さて、ドラゴンのシーンが登場しました。
これはスキル320になるのかな?
まあわからないのですが、それでも多分使えます・・・。


ドラゴン&くまの登場で、恐らくスキル連携のドラゴンは使わなくなりそう。
まあ今回はその理由を解説していきます。

ドラゴンのスキル連携10%の強さを400とした場合、今回のドラゴン&くまは250です。
だから、フィギュアの強さという意味ではドラゴンのスキル連携の方が強いです。

次はGS。
今回のドラゴン&くまのGSはD一族。
ドラゴンのGSはローグです。
まあそれぞれに長所と短所はありますが、問題はその強さ。
今回のドラゴンくまは90%になりますね。
ローグにしろDにしろ、まあ大差はないので、ここが見るべきところかなと思います。
Dの一族は、いまのところ、ルフィ、ティーチ、ロジャー、ガープ、エース、ドラゴン、の6体ですが、まあ6体くらいはDに絡むフィギュアを使うでしょうし、GSの点では間違いなくドラゴンくまの方が有効。

さらにその先の話。
ドラゴンの強さを400とした場合ですが、例えばそこで使うであろうルフィサボ(能力者)の攻撃力はどうなる?
まあ4個目のGSはランダムなので確実ではありませんが、ルフィ対象のGS100%が4個目で発動するということは高め。
発動した場合、ルフィサボの強さは600となる。
一方のドラゴンは、覇王かローグ以外は対象外ですので、4個目はほぼハズレで400のままのことが多い。
・・・
といったところから、このドラゴンを強くするという考えより、他のスキル300を強くする、といった考えをした方が強く出来る。

だからまあドラゴンは強いけど微妙なフィギュアでもあり、どちらかというと、4個目のGSのことも考えてドラゴンくまを使った方が強く出来るかなと思います。
あとはまあ気持ちの問題ですが、海軍&新王下、新旧王下、ここらへんのGSが発動した場合でも戦力に出来るフィギュアであるというメリットもありますね。

もしスキル320%になるようであればほぼ間違いなくこちらでしょうか。
D一族120%のルフィガープ、ロジャーガープ、ロジャーのローグ、ここらへんが中下段に揃っているようならスキル連携10%のドラゴンを使うかな。
まあ色々な状況がありえますね。

あとは連携41,42くらいが出しやすくなったりとかもあるのかな?
まあそういう話には疎いので・・・(笑)
とりあえず、今回のような選択でドラくまにするだけで連携も上がるような感じならそうした方が確実に強くなります。


ドラゴンのスキル連携は強いけど実際の強さはイマイチであったりとか、まあそういったところも考慮してデッキを作ってみるといいかなと思います。
posted by gurakore at 18:13| 1/15〜海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。