アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

大決闘の色々

大決闘の良い所は・・・

1、遊び続けられる

2、ランキング報酬が優秀

3、絆を深められる(笑)

といったところでしょうか。
チーム戦の場合わたあめは最低でも1分に1個くらいですが、大決闘の場合にはわたあめ1個使ってしまったら10分以上は出来ます。
のんびり遊ぶにはとても良いイベントです。

適当に戦っていれば影なしみかんは増やせますので、オススメな遊び方は、昼間は影なしみかんを蓄えて、夜にみかんを放出しつつ連勝を目指すような感じですかね。
そうすればランキング報酬のKR1体くらいはゲット出来るかと思います。
まあ1日2時間くらいは必要でしょうが・・・♪(笑)


ログポースは、一人に対して1個しか送れません。
5連勝の特別シェアを合わせても最大2個まで。
そして、普通のシェアは20人までという決まりもあります。
まあログポースを貯めようとしている時には同じ時間に遊べるよう示し合わせてみてください。
そうすれば、時々は5連勝も出来るでしょうし(笑)、楽しく100%を目指せると思います。


あと、まだ知らない人も多いようです。
60秒戦いきった時の勝ち負けの定義について・・・。

大決闘は1戦1分、60秒の戦いです。
大体は12〜24秒くらいで勝負がつくと思いますが、自分も相手もみかんを使えば60秒戦えます(笑)
その時の勝ち負けは、与えたダメージ量で決まります。
だから、回復だけしていても勝てず、合間を縫ってわたあめ(おにぎり)を使ってスキルも使っていかなければならない。
つまり、攻撃力が下の人はいくらがんばっても勝てない事もあるということであり、これが大決闘最大の欠点でもあります。

ちなみに、両方アイテムを使っている場合の勝負のポイントは残り20秒〜です。
残り20秒になると、まず、3番目のスキルに変わります。
これでスキルの回数がまたリセットというか3回か4回使えるようになります。
また、残り20秒になると、タッグを組んだ仲間のスキルも使えるようになります。
仲間のスキルは1回しか使えませんが、とりあえず1回は3秒くらいでスキルを2発打てるという仕様になるのが残り20秒〜0秒までの戦い。
ある程度の強さになると、スキル1回で半分は削れますよね?
だから、みかんだけでは対応しにくくなります。
もしその時みかんだけ連打していると最終的に与えたダメージ量の差で負けてしまい、かといって攻撃に転じようとすると一気にスキル2回打たれて負けてしまう・・・。

重要なのは与えたダメージ量です。
大決闘はのんびり遊ぶ分には良いイベントだと思いますが、強さや勝ち負けを求めてしまうと行きつく先はおにぎりスキル肉のコンボ、これが大決闘の欠点ですかね(笑)



大決闘のこと、色々書いてきました。
絶対に勝てる勝負ならつまらないですよね、負ける事もあるからこそ勝ったときにはうれしいもの。
でも、60秒戦いきって負ける事ほど辛い事もない・・・(笑)
まあその一番最悪な事態は避けつつ、来月以降も楽しくがんばっていきましょう♪
posted by gurakore at 13:01| 5月 大決闘 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。