アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月21日

黄猿青キジティーチを使ったデッキ

黄猿青キジティーチは、ロギアが2体含まれるフィギュアならGS150%です。
しかも連携+1持ち。
ルフィサボドフラとはまた違った強さがあります。
どんな感じになるのか?、まあその触りだけ書いておきます。



とりあえず普通に使う方法でもいいと思います。
そもそもがロギア100→120%ということですので、GS要員、連携要員どちらでも優秀です。
覇王やドレス以外であれば対象になるので、戦力としても見れそう。
ただ、スキルは350%ですので、戦力としてはいまいちかもしれません。
スキル400や450など上が存在します。
でもまあその場合でも、上段でこのGSを使っていた場合なら、ロギアが1体のスキル400%並の強さにはなると思います。
赤シャンガープとの比較で、
例えば上段に、赤シャンガープ、黄猿青キジティーチ、といった感じにしていた場合には恐らく同じくらいの強さです。
だから、スキル350と言えども、戦力としてみれないこともない。


まあそういう普通の使い方の方がいいかもですが、とりあえず今回の本題へ参ります。

この前「こちら」で書きましたが、スキル400のフィギュアの場合は青キジエースとエースマルコティーチの2体はロギア2体を含むフィギュアです。
だから、もし仮に、
黄猿青キジティーチ
青キジエース
エースマルコティーチ
という3体を使って連携50にした場合、上段のスキル400%の2体は、先月の連携50のデッキより1.13倍くらい強くなります。
与ダメ100万だった場合なら、それが113万になるような感じ。

黄猿青キジティーチを使うデッキの場合、これが一番強い組み合わせとなると思います。
これで連携50が出せるようになった時には試してみてください。
まあ今のところ連携50は無理そうです。

連携50に出来ない場合。
連携49で150%を使って、恐らく先月までの連携50よりやや弱いくらい。
だから、連携45で作ると結構弱く感じると思います。


まあロギア120%として考えていくのが今はよさそうですね。
GS110%を120%にするくらいだと微々たる変化だとは思いますが、ただ確実に強くはなると思います。
白黄、青エースなどを上段に置いていた時、それに代える形で使う、という感じでもよさそう。

ロギアの対象になるフィギュアは・・・、

スキル400
青キジ&エース
白ひげ&黄猿
サボ&ロー
エース&マルコ&ティーチ
赤犬&シャンクス&ガープ
ルフィ&サボ&ドフラミンゴ

スキル連携10%
サボ
黄猿&ジョズ
青キジ&ハンコック

スキル350
ルフィ&ゼット&青キジ
ルフィ&エース&センゴク
青キジ&マルコ&ジョズ
ゾロ&サボ
黄猿&ガープ&ドフラミンゴ
ティーチ&ハンコック&ミホーク
赤犬&マルコ(シーンスキル450%)
黄猿&青キジ&ティーチ

まあ色々ありますので、こんな感じで活かすのは悪くなさそうに思います。

例えばですが、
黄猿青キジティーチ、
青エース、
サボロー、
こんな3体を上段にするのも面白そう。
黄猿青キジティーチもサボローも覇王はダメなので、中下段に極力覇王を使わないように作れれば強くなると思います。

あとは、
黄猿青キジティーチ
赤シャンガープ
青エース
など?

赤犬マルコ使ってみたりもいいかもですが、赤犬マルコは4個目かかりにくいので、使っても連携要員と4個目のGS要員くらいと見ておくのがいいかなと思います。

ルフィサボドフラはおいしくないですね。
今回の黄猿青キジティーチはドレスの対象にならないので・・・。

今回のスタートガシャのルフィマルコジョズなどは連携要員として最適かもしれません。
とりあえず頂上70%ですしね・・・。
これを使えると、ドラゴンのところをドライワイナのD90%などに出来る。
ただ白レイリーなどで覇王1体は使いそう。
まあ使わなくとも、今度はルフィドラゴンなどで覇王を使いそう・・・。
だからまあ4個目のハズレは1体くらい出てきそうですが、とりあえず形にはなるかと思います。



大体は書けたかな?(笑)
まあロギア2体の150%も魅力的ですが、とりあえずはロギア120%と見て使っていくと上手くいきそうです。
黄猿青キジティーチを使おうと思っていた方は参考にしてみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。