アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

使い方によっては・・・  サボ&バージェス

海賊戦争の課金ガシャ第2弾はある意味凄かった。

320 2.png

320 1.png

連携+3持ち。
またちょっと違う世界が見えてきそうな予感がするフィギュアかなと思います(笑)

ということで使い方を考えていきます・・・。


とりあえず、
上段80%の人であればほぼ間違いなく強くなります
上段GS100%くらいの人の場合は作り方次第で強くなる
上段120%やその他のGS120%以上になるデッキの場合はちょっと使わない方がいいかも
といった感じでしょうか。

まあ現在GS100%くらいまでを使っている人は一度使うのを検討してみるといいかもしれません。



ここからは連携に関して。

まず、連携55・・・というのはまだ出来ません。
だから、連携50を目指し、より戦力が多くなるように作るのが、サボバージェスを使ったデッキのベストとなる。

連携50の出し方は、まず、このサボバージェスを使う事で、連携6→9が1個。

連携6世界を焦がす炎。

320 3.png

ルフィ、エース、赤犬、マルコは必要。
四人。

この先は色々とあると思います。
とりあえず、連携8を出す場合から考えていきます。


シャンクス、バギー、白ひげ、ジョズ、レイリー、ロジャーの6人を追加。

これで、連携9と8が出ています。
連携50まで残り連携33。

次に出しやすいのはティーチですね。
ティーチを加えると連携7の自由を求めた豪傑達が発動します。

ここまででサボバージェスのサボを含め、必要なキャラは12人。
これで連携987と発動しています。
連携50まで残り26。


サボバージェスで1人で1枠使っているので、残り8枠分で連携50を出します、という予定です。



残り連携4枠で連携26になるように考えていきます。
(連携は7個発動するため・・・。)
連携+1を2個使っていれば残り連携24となり連携6を4個でもいいのですが、何気にそれは大変。
既に使っている世界を焦がす炎以外に連携6を4個なのでちょっと大変そう・・・。

だからもう1個連携7を出します。
そうすると、連携9877・・・となり、連携31出せていて、連携+1×2を加えれば連携33。
残り連携3枠で17出せればいいという計算になる。



あと1個の連携7は、受け継がれる意思?
ドラゴン、ガープ、ローを追加。
それで連携6(Dの一族)も1個出ます。
そしてハンコ、ドフラで王の資質あたりを出せると連携50が完成。

連携9877665(+1×2)

まあ結局のところハンコやドフラまでも使ってしまうため、結論的には連携7はどれを出してもいいように思います。
偉大なる航路の均衡なら、それと同時に連携7が1個追加で、さらにハンコを追加すると連携50。
青キジ、黄猿、ドフラ、藤虎の四人を追加することで連携7が1個ということで、受け継がれる意思よりこの時点では1人覆いのですが、+ハンコで連携6が1個出せるため、人数的には変わらない。

時代を変えた一太刀の場合も、とりあえず、ゾロ、ミホーク、ロー、藤虎の四人追加で連携7が1個。
同時に連携6が1個出ていて、サンジを追加する事でドレスの激闘という連携6が1個出るので、結局人数的には変わらない・・・。



どうするのがいいのか、あとは手持ちとの相談となりそうです。
今回の課金ガシャ、黄猿青キジティーチがいるのであれば、偉大なる航路の均衡は出しやすいですね。
ルフィゾロローなどがいれば、ティーチハンコミホあたりを使ったりすれば、これも結構狙いやすそうな気はします。

サボ&バージェス、バージェスがいるので頂上でも対象に出来るというのはメリットですね(笑)
その他、バージェスがいるメリットは、海賊や四皇の海賊団の対象になること。



連携+1×2を使わない場合は連携7が2個必要になります。
また、連携+1を1個の場合は、連携7が1個ですかね、そういう考え方もある。
さらに言えば、今回は連携8をとりあえず出しましたが、例えば、
連携9777666という感じで連携+1を2個
という感じでも連携50には到達する。
ジョズやバギーを使わない場合はこんな考えもありますね。
それこそ書ききれないくらいに・・・(笑)


といったところで今回は終わります。
最終的な結論としては、そこまで楽にはなっていない、というのが私の個人的意見です。
連携+3でかなり楽になりそうだったのですが、まあ使うものは使うので、結局17人はデッキに必要そう。
ただまあサボバージェスで連携6→9を1個使い、
「連携9877665(連携+1×2)」
という感じの連携50はとりあえず可能。
そして、サボバージェス以外の残り8枠で16人のキャラを使えればいいので、被らない2枠を使えたりすると結構出しやすそうな気もします。

まあ最初に書いたように、上段80%を使って作っていた人であれば強くしやすいと思います。
そして、GS100%前後を使っていた人でも場合によっては強くなるかもしれません。
今回のを参考にとりあえずは考えてみてください♪

以上。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。