2015年12月27日
コロシアムデッキ
コロシアムで強いデッキとは?
連携、GS、スキルが強いデッキの事。
出来るかはわかりませんが、現在の連携の最強は49。
連携ハンコなどは除外。
連携+1を3個と連携7を4個、そして連携6を3個出せれば49になる。
GSはとりあえずGS120と連携+1。
ただし連携+1よりGS30%の方が強くなる。
スキルは400%。
ただし、スキル連携10%は連携49が出せているという場合に490%になるので、スキルの最強という場合は490%。
バランスが大事です。
いくらGSと連携が凄くても、スキルが200%では意味がない。
いくらスキル400%とGSが凄くても、連携が30では意味がない。
連携、GS、スキルの3拍子揃ったデッキが作れるようにがんばってみてください。
ただまあここまでだと王の資質とか・・・。
GSにはもう1個、「4個目のGS」、というGSがあります。
4個目のGSとは、「中下段の6体からランダムで1体分のGSが発動」のGSの事。
今となってはGS2個持ちが横行しておりますので必ずしも「GSの4個目」というわけでもないのですが、まあとりあえずは「4個目のフィギュアのGS」の略で「4個目のGS」としておきます。
いい呼び名があればお伝え下さい(笑)
といったわけで、4個目のGSも重要。
単純な話なのですが、4個目のGSが100%なら、与ダメは2倍になります。
2倍を連携で例えると、連携30を45にするくらい、ですかね。
まあかなり強いというのが伝われば(笑)
で、4個目はランダムで発動するのですが、例えば中下段全て能力者100%だったらランダムだけど毎回4個目が能力者100%という事になる。
中下段のフィギュア6体中、6体なら完璧。
5体なら「6分の5」、約8割・・・、ほぼ問題なしですかね。
3体なら「6分の3」、5割、半分ですね、こうなると運任せになってしまいますね。
まあスキルが弱いフィギュアが対象でも意味はないわけで、スキルの強い戦力になるフィギュアが対象になればいい。
6体中5体でも、スキル400%のフィギュアだけ対象外なら問題あり。
大事なのはここです(笑)
スキルの強いGSのかかるフィギュア=戦力
戦力をさらに強く出来るようにするのが4個目のGSの役割・・・。
連携、GS、スキル、そして4個目のGS。
理想は、連携49で、GS120と連携+1で、スキル400%で、4個目必ず100%、といったデッキだと思います。
どれか欠けたらいまいちですし、どれかに特化させてもいまいちだと思います。
大事なのはバランスである。
さらにそれが2デッキになるので・・・もう大変なわけですが(笑)、まあ出来る範囲でがんばってみてください。
今月はもうあとわずかなので、来月のコロシアムを目標に、私も少しずつ考えていきます♪
連携、GS、スキルが強いデッキの事。
出来るかはわかりませんが、現在の連携の最強は49。
連携ハンコなどは除外。
連携+1を3個と連携7を4個、そして連携6を3個出せれば49になる。
GSはとりあえずGS120と連携+1。
ただし連携+1よりGS30%の方が強くなる。
スキルは400%。
ただし、スキル連携10%は連携49が出せているという場合に490%になるので、スキルの最強という場合は490%。
バランスが大事です。
いくらGSと連携が凄くても、スキルが200%では意味がない。
いくらスキル400%とGSが凄くても、連携が30では意味がない。
連携、GS、スキルの3拍子揃ったデッキが作れるようにがんばってみてください。
ただまあここまでだと王の資質とか・・・。
GSにはもう1個、「4個目のGS」、というGSがあります。
4個目のGSとは、「中下段の6体からランダムで1体分のGSが発動」のGSの事。
今となってはGS2個持ちが横行しておりますので必ずしも「GSの4個目」というわけでもないのですが、まあとりあえずは「4個目のフィギュアのGS」の略で「4個目のGS」としておきます。
いい呼び名があればお伝え下さい(笑)
といったわけで、4個目のGSも重要。
単純な話なのですが、4個目のGSが100%なら、与ダメは2倍になります。
2倍を連携で例えると、連携30を45にするくらい、ですかね。
まあかなり強いというのが伝われば(笑)
で、4個目はランダムで発動するのですが、例えば中下段全て能力者100%だったらランダムだけど毎回4個目が能力者100%という事になる。
中下段のフィギュア6体中、6体なら完璧。
5体なら「6分の5」、約8割・・・、ほぼ問題なしですかね。
3体なら「6分の3」、5割、半分ですね、こうなると運任せになってしまいますね。
まあスキルが弱いフィギュアが対象でも意味はないわけで、スキルの強い戦力になるフィギュアが対象になればいい。
6体中5体でも、スキル400%のフィギュアだけ対象外なら問題あり。
大事なのはここです(笑)
スキルの強いGSのかかるフィギュア=戦力
戦力をさらに強く出来るようにするのが4個目のGSの役割・・・。
連携、GS、スキル、そして4個目のGS。
理想は、連携49で、GS120と連携+1で、スキル400%で、4個目必ず100%、といったデッキだと思います。
どれか欠けたらいまいちですし、どれかに特化させてもいまいちだと思います。
大事なのはバランスである。
さらにそれが2デッキになるので・・・もう大変なわけですが(笑)、まあ出来る範囲でがんばってみてください。
今月はもうあとわずかなので、来月のコロシアムを目標に、私も少しずつ考えていきます♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
posted by gurakore at 21:10| 12月的あて 2015