アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月19日

海賊戦争の攻撃力と他イベとの違い

海賊戦争の攻撃力は、GSと連携を加味した値が表示されています。
海賊戦争においてはそれが全てですので、「攻撃力を上げる事=強くなった」という事になります。

ちなみに、現在の海賊戦争だと、攻撃力3000くらいがランキングを狙う最低ラインとなっていそう。
前回、攻撃力2200くらいでやってみましたが、200位くらいで止まってしまいました。
その前100位に入ったのは、4ヶ月前?5ヶ月前?(笑)、まあとりあえずちょっと前は攻撃力3000で挑戦して余裕があるような感じでした。
攻撃力が低いといくらアイテム使ってもダメなので、ご注意を(笑)
※最終日の海賊戦争1時間だけの場合です。

あ、それと、「人が増えた」と仰っていたので気づいた方も多かったと思いますが、グラコレブログのリンク先を追加しておきました。
強いフィギュアがある方は参考にしてみてください。
書いて欲しいところがあれば早めにリクエストしておくといいかもしれません(笑)


海賊戦争でランキングを狙う時には、肉を使う事も視野に、出来るだけ4秒おきに攻撃できるようがんばってみてください。


さて、海賊戦争の攻撃力には、GSも連携も入っているのですが、他のイベでもこの組み立てがいいかというとそうではありません。
チーム戦の場合であれば、強ボス会心、4個目のGSなども重要になります。

チーム戦はボスを倒します。
使うのはグランドデッキ。
4個目のGSも発動します。
だから、攻撃力が下がっても、4個目のGSが会心フィギュアにかかるような感じに出来るとボスに与えるダメージは増加する。
こともあります、が正しいですかね(笑)
まあGS100%の4個目のGSが有効なら攻撃力は2倍になる、つまり、与えるダメージも2倍になるということ。
海賊戦争、他に大決闘などでは考えなくても良い事ですが、チーム戦では気にしたいところです。

また、チーム戦の課金ガシャには「強ボス会心」というものがあります。
これは強ボスに対してだけ有効で、その他には無効。
そして、グランドデッキにも無効・・・。
攻撃力の表示はありますが、強ボス会心じゃなくて、ラインバトル会心(だったかな?)の倍率で表示されています。
だからつまり、強ボス会心のフィギュアを入れて少しだけ弱くなるような感じなら、強ボスに対してはかなり強くなる、というような感じ。
見た目ではわからないところなので、チーム戦では気にしたいですね。

強ボス60倍で、ラインバトルは30倍とかだったかと思いますが、まあその場合で2倍違う。
会心45倍くらいだと微妙かもですが、会心60倍クラスなら多少弱くなってもデッキに入れる方向で考えてみるといいかなと思います。
会心75倍はゲットしたら必ず入れてください(笑)

今はデッキ編成でGSも反映されるようになりましたが、まだまだ対応していない重要な部分もありますので、イベ毎に気をつけて編成してみてください。

それと、海賊戦争では、海戦以外の時にはグランドデッキを使います。
グランドデッキはボス討伐用。
だから、海賊戦争用デッキじゃない方では4個目のGSも気にしてみるといいかもしれません。


続いて、コロシアムのデッキについて。
4個目のGSはチーム戦同様気にしたいところ。
まあチーム戦以上に重要な要素です。

そして、スキル。
これも重要。
簡単な例を出すと、KRルフィ、KRドフラ・・・等のスキルが弱いフィギュアを使っても攻撃力は上がります。
ただ、そんなに連勝は出来ないと思います(笑)
スキル200%で10万のダメージだった場合、スキル400%では20万のダメージになります。
50万なら100万、100万なら200万・・・、といった感じで強くなるほど差が大きくなっていきます。
スキルを含めた攻撃力、のようなものはありませんが、スキルはコロシアムで勝つための重要な要素である。

デッキの攻撃力を目安にする方も多いようですが、コロシアムデッキを作る際はこういうことにも気をつけて作っていってください。


まあついでに大決闘のデッキについても。
上段にはスキルの強いフィギュアを、中下段には出来るだけ会心12倍以上のフィギュアを、といった感じで作れれば十分だと思います。
大決闘で大事なのはスキルの残り回数、ですね(笑)


色々書いてきましたが、基本は上段のGSと連携。
今は両立出来てしまうので、連携も大事(笑)
GS弱い場合は、とりあえず連携35出してみるといいかもしれません。
まあ各々のイベントで有効なデッキ作りが違う事を理解して楽しくいきましょう♪
posted by gurakore at 19:41| 10/16〜 海賊戦争
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。