アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年07月23日

ビットコインの今後の動向、簡易版。

ビットコイン市場は現在混乱の極みにある。

FB_IMG_1500634046473.jpg

7月23日に「ビットコイン分裂が早まった」という誤解が広がっているためだ。

まず大前提として、安心していただくためにお話しておくが、

「ビットコインの予測不能な分裂」に関しては「ほぼ完全に回避された」まずはこの部分について安心していただきたい。

おそらく取引所アナウンスの「7月23日に前倒ししてビットコイン取引を一時停止します。」が引き金になっていると思うが、

取引所は「顧客の資産を守ること」を第一条件としているため、「万が一」にも備えなければならない。

そのため「1%のリスクでも取るわけにはいかない」という原理原則から先日のアナウンスをしており、その取引所のアナウンスが必ずしも「ビットコイン分裂」とイコールではないので、まずはそこを知っておいていただきたい。

では「これからビットコインに何が起きるのか?」

その部分についてお話しいきたいと思う。

まず大前提の知識がなければこれから話すことは理解しがたい文章になると思うので、もし「本当に詳しく内容を理解したい」という方は下記の内容をしっかり見届けていただきたい。

ビットコインの今後の動向【簡易版】

FB_IMG_1499364835029.jpg

色々今回の一件について分かりやすく、かつ詳しく解説しているサイトは存在しているが、やはりそれでも初心者にとっては「理解しがたい」内容になっているのも事実。

なので、下記に「今後ビットコインに何が起きるのかを時系列で、事実のみ」を簡潔に書いたので、ぜひ参考にしていただきたい。

7月21日
BIP91ロックイン(これにより 8月1日のUASFは意味をなさない。ネットワーク分岐は回避。)

7月23日
BIP91アクティベート( Segwit( bits1 )以外のブロックは無効。現状 95%以上のマイングプールがシグナルを出しているので問題なし。)

これにより取引所は「万が一」を考え取引を一時停止。(取引データが無効になる可能性が 0.1%でも存在するため。)

安全策として1承認ではなく6承認をもってビットコイン取引完全確認という安全策を取るべき(BIP91オーファンリスク)

8月1日
Bitcoin Cash 誕生・ハードフォーク(これまでのビットコインとは全く別物である。アルトコインと判断して良い。)

今持っている Bitcoin と同数の Bitcoin Cash が配布される。(すでに海外取引所では Bitcoin Cash・BCC の取引が開始されている。)

懸念されていた UASF によるソフトフォークは避けられる。(ブロックチェーン削除による取引データ消失の回避)

8月中旬〜8月下旬
SegWitがロックイン( Segwit 導入に向けてのカウントダウン開始。同時期にビットコイン価格の上昇の可能性。)

11月中旬〜11月下旬
Segwit 2x ハードフォークの可能性。

ビットコインが 2つに分岐する可能性もある。(こちらに関しては NYA の内部の動向次第)

すでにビットコインコミュニティでは、「ビットコインが分岐する」という話題は「過ぎ去った話題」であり、彼らは、「 Segwit をどうするか?」を議論しているので、ご参考までに。

(ビットタイムズより。参照)

FB_IMG_1498026927089.jpg

仮想通貨の最新情報はこちら


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村
最も使いやすい取引所はこちら
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin









posted by torinity at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード