アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2018年08月25日

駐車場投資利回りが7%から7.99%へ

こんばんは、女子投資家TORINITYです。

数年前に実の母に少額から出来る駐車場投資を紹介しました。

photo-1533478433051-f45d0babbf53.jpg


「カーパークレント」という会社ですが

◎1口5万円から出資可能
◎利回りは年利7%
◎1年経てばいつでも解約可能
◎解約手続きが済めば手数料無しで出資金が戻る


という比較的好条件の案件でした。

5月に母から

「何か配当金の金額が以前より急に増えたんだけどどうしてかな?」と嬉しい声を聴きました。

数か月が経ち私も久しぶりに日本円を運用しようと思い再びカーパークレントに資料請求してびっくり!

年利が7%から7.99%へ上がっているし数年前よりははるかに運用中、運用予定地が増えているではありませんか。

実はこの案件未成年子供名義でも可能で数年前に自分と子供2人も運用していました。

私の場合は3人分をもっとハイリターンを狙い1年で解約したのですが、また再び運用してみようと考えています。

まだ子供たちは幼いですがいまから運用をしておいて毎回定期的に銀行に振り込まれているか見せたりしながら「不労所得」の道を教えたいと思っています。

photo-1517008914955-8ccab1c6459b.jpg


この案件は数年前にも書きましたが大阪に確か本社があり、現在東京や名古屋まで事務所ができました。

今は急成長している会社なので呼んでも自宅までプレゼンに来ないかもしれません。

でも社長さんは大阪生まれの早稲田大学出身の優秀でありながらも人情ある方。

とても誠実に顧客のニーズに答えようと努力されている姿に感激してすぐ運用を決意しました。

5万円の日本円から出来て比較的年利が高くて、また出資金が戻るのでとてもお勧めの運用案件です。

不動産投資関係に関わる友人・知人がいますが駐車場投資は不動産の中でもけっこうお勧めのようでした。

どれぐらい実際儲かるかというと初期投資額を1−2年で回収できる場所もけっこう多いようです。

カーパークレントはパーキングに必要な機材等ももともと自社で作っていたり運用にまつわる代行の方もいろいろやっているようです。

本格的に駐車場投資は出来なくてもカーパークレントみたいな共同オーナー的な投資でも十分いいリターンが得られると思います。














2018年08月23日

お金に関する本を4冊購入。

こんばんは、女子投資家TORINITYです。

しばらく仮想通貨レンディングサービスの記事ばかりでそろそろ飽きられてしまうと思うので他のことも載せていきたいと思います。

実際にいくつかの案件と比較するとあまりに高いリターンで顧客のフォローアップもいいのでついついエコひいきしてしまうんです。すいません。

今日は久しぶりに本屋に子供達と行きました。

photo-1514894780887-121968d00567.jpg



本年度から子供達には読書の楽しみを知ってほしくて読書好きになるようにいろいろ工夫しています。

親が指定した本を読ませるのではなくて自分で選んで決めさせています(たいてい私から見ればくだらないように見える本を持ってきます)。

月に1度は本屋に来て一人一冊好きな本を買ってあげています。

メルカリ、Amazonなどの中古も活用していますがやはり最新の本が新品の状態で直ぐ手に入るという経験も必要かなと考えています。

図書館も良いのですがどうも子供たちは返却期日があるのがあまり好きではないようです。

それも今後は教育していきます。

自宅の近くに本屋や大きな図書館があるのは実にいい環境であると思います。

photo-1528208079124-a2387f039c99.jpg


主人も結構本が好きなのでお互い個人の買い物の中で書籍の割合は高いと思います。

ゲームも漫画もやりますがやはり読書を通じて「没頭する」力を育んでほしいです。

近日私が買った本は以下の4冊です。

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

新品価格
¥1,404から
(2018/8/23 17:57時点)



ホリエモンが痛快にお金と仮想通貨に関してわかりやすく解説しています。何度読んでもホリエモンほ本は面白いです。

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

新品価格
¥1,512から
(2018/8/23 17:59時点)



立ち読みしていたら夢中になってしまったので速攻で購入。お金の7(セブン)ポケッツを持とう!という内容ですが読み進めるのが楽しみです。

マルチプル・ワーカー 「複業」の時代:働き方の新たな選択肢

マルチプル・ワーカー 「複業」の時代:働き方の新たな選択肢 (単行本)

新品価格
¥1,620から
(2018/8/23 18:03時点)



「副業」に関する本は山ほど出てきましたが「複業」という概念はまだまだこれから。私もこの近年でマルチプルワーカーとして確立してきました。参考にしたくて購入。数日前から読んでいますが面白そうです。

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門 (講談社 α新書)

新品価格
¥907から
(2018/8/23 18:06時点)



今まではこのようなタイプの本はあまり読んでいませんでした。М&Aなんて自分には関係ないと思っていましたので。でも最近はちょくちょくこのミニM&A案件が話題になっています。
乗り遅れないようにいまから情報をつかんでおこうと思います。

内容紹介
堀江貴文さん推薦!「終身雇用は現代の奴隷制度」

ネットメディア「現代ビジネス」に「飲食店経営に手を出したら、その先には『地獄』が待っている」「60過ぎたら、退職金で会社を買いなさい」などをアップ、累計500万超のPVという記録を打ち立てた話題の記事の書籍化です。
サラリーマンには定年・早期退職後、飲食業を始める夢を描く人がたくさんいます。しかし、それは「地獄への道」。廃業率は20%で全業種トップ。実際には素人では勝てない世界。一方で、起業を考える人もたくさんいます。こちらも「地獄」。日本で起業して10年後に残っている会社はわずか5%。
著者の三戸さんは言います。業界大手企業でマネジメント経験があるなら、会社を買って社長になったほうが遥かにいい、と。黒字経営であるにもかかわらず、後継者不在のために休廃業する優良中小企業はたくさんあります。事実、中小企業380万社の約7割で後継者がおらず、中には株式1円でもいいから譲りたいと考えているところも。
在職時同様30~50人規模のチームを率いて、今度はサラリーマンではなく社長として力量を発揮し、役員報酬を得て、最後は会社を売却してキャピタルゲインを手にする。雇われる人生を脱して、資本家になる。
中小企業が後継者不足で事業承継に悩む「大廃業時代」は、本当はサラリーマンの「期間限定」の大チャンス。本書は、人生を変える「あかるい資本家講座」です。

以上4冊を中心に最近は読んでいます。

投資も事業も私みたいな実力が無いものは一生懸命努力しなくてはならないです。

TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村


【カードリーダー実質無料キャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけキャッシュバックでお得に!

月額固定費なし、決済手数料3.25%からのクレジットカード決済を。




プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード