アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月30日

何だ此の筋力低下ビックリポン 赤べー

disco_fugus_3.gif
P9260001.JPG
  何だ此の筋力低下は。
         此のスタミナの無さは。
  
  肝細胞癌に成ると こんなにも力が なくなってしまうのか?。
  赤嶺・・・お前は俺に何をしたんだ?。
  こんなにまで 筋力が減退すって事はきっと お前が 
  俺に何かをした事が原因だ・・・・薬の処方を間違った?。
  間違ったが 適切な 処置をしなかった?。何で?。
  自分の ミスを隠す為・・・・
  あれ程最初の段階から 筋力低下を 訴えていたのに
  お前は 知らん顔?。
  悪いと解っているのに 薬を遣り続け とうとう不治の病を
  作り出した。
  酷いよ?。 此れで 俺は一生廃人だ>・
  このままでは済ませない?

  今日は9時に起床して船のメンテナンスを 頑張ってみた。
  たまりに溜まった 水垢の排出だ?>
  動かせない船を浮かべていると なんやら感やら 雑用が増える?。
  舟艇に溜まった 水垢の排出だ?。
  肝心の バッテリーが
  故障しているみたいで使えない?。仕方ないので 手動での作業なのだ。

  俺が元気で 時々 動かしている分には しなくても良い作業だ?。
  此れも赤嶺が作り出した 俺の無駄な作業・・・何とかしろよ?。
  其れよりも 一番腹が立つのは 今日の作業で気ずいた此の異常なほどの筋力低下。
  そしてエネルギー切れ?。 まるで不要になった 先ほどの バッテリーみたいだ?。

  全くもって力が無い?。20L入りの バケツが 持ち上がらない。
  筋力って 此れほどまでに 減退するのだろうか?>。
  毎日 食べて 毎日 運動して それでも こんなに筋力低下が起こるとは やはり思い通り
  横紋筋融解症で 筋力が限界まで落ちている?・・・・うーん此れで決まりだ>

  でももう気ずいても完全に手遅れだ。 横紋筋融解症は早期発見早期治療でなければ 改善しない?。
  手遅れになれば 悲惨な予後が待っている?。此れだけは 頂けないよ赤嶺君?。・・・・・
  マダマダ ゆっくり お話する必要が 有りそうだね>?。ではまたね〜、。



   



2019年01月29日

意思表示は大切だ?。ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  
  意思表示は 大切だ、当たり前だよね。赤嶺から貰った回答書・・・
  俺が何も言わなかったら 其れで 問題ないんだろうと 赤嶺は 思う?。そうなんだ。
  此処はこうじゃなかったのか 此処はそうじゃないだろうと 反論しなけりゃ 相手には通じない?。
  何だそうだったんだ。img009.jpg

  と云う事で 今日は 赤嶺からの質問への 回答に異論を唱えてみましょう。
  此処に書いてあるのは 全てが 一般論ですね。赤嶺さん。
  俺が質問したのは 此れまでの 俺の腹水の経緯なんですよ。
  腹水が 如何して溜まるなんて 今は誰でも知っていますよ。

  そうではなくて 俺の腹水。
  薬を処方してもらってから 始まったた俺の腹水の事ですよ。
  8月中旬に始まった俺の腹水がどうしてたまりだしたのか?。
  そして 9月に 浮腫み 腹水を 訴えたのに 其れまでは
  全く警戒していなかったのかなんですよ。
  そしてもう一つ 薬剤の関係は 如何だったのか?。

  5月に受けた 血液検査?。薬剤の処方を受け
  9月に受けた血液検査を比べてみれば
  一目瞭然。貰った薬は グルチロン。プロヘパール。ウルソ。120日分。
  途中 筋力低下。 異常な脱力感を 訴えたにも関わらず
  薬剤の処方はそのまま継続・・・・その間120日分?。ビックリポン。

  
  それからとうとう 9月の検査ではアルビミンは(3.4から2.7)にビリルビンは(2.4から4.2)へ
  此れだけ変動が見られるのに 肝臓の変化に 赤嶺は気ずけなかった。 
  患者からは 浮腫み腹水の訴えが有っているのに
  忙しいからといって 触診もしない。浮腫みにも触りもしない。ここでも又腹水には 気ずけなかった?。
  此れが 赤嶺流の 治療方法なのかな〜。可笑しいね?。


  単に 見逃したのではないの?。普段から 雑な診察ばかり
  しているから こんな事に 成るんじゃないの?。今なんじゃ 患者は 怒るよね?。
  知らなかった。気ずかなかったじゃ患者は納得はしないよね。赤嶺さん?。困ったもんだでは済まないよ。
  マダマダほんの 一言だけど。次は又にしましょうか?。なんてね?。



   



2019年01月28日

さあ〜昨日のお休みの分ガンバ・・・ビックリポン赤べー


 なんていってもね〜。近頃 筆がすすまないんだよね〜・・・・・・
 何であの時あの場所で 赤みねと出会ったんだろうな〜・・・
 此れが 運命なのか。生まれた時の宿命なのか。

 でも 俺は天草生まれなんだよ。 赤嶺は 大分県 豊後高田市だとか?。
 奇遇なんだよね〜 如何考えても 俺と赤嶺が出会う確率なんて0%に近いよ。
 それでも出会ってしまう?。 其れがじんせいなんだろうね〜。運命の分かれ道・・・・

 もしも 綺麗な女医さんと出会っていたのなら それでなくても 俺の運命は 大きく変わっていただろう?。
 原点を 探ってみれば まずは 前立腺を患ったこと?・・・そして近くの病院で治療を 受けてたにも関わらず
 其の先生が 高齢で退職されて 赤嶺の居る 病院へ 変わった事。

 そしてたまたま 健康診断の心算で 赤嶺の診察を受けた事。
 そして 肝機能障害を指摘され 薬剤を沢山処方された事。
 いつでも 何処にでも有るような風景なのだが・・・何処でどうして 何が悪かったのか。
 筋力低下。浮腫み。腹水を発症し・・・手当て空しく入院・・・なんて 誰が予想できただろうか。

 正に 事実は小説より奇なり・・・・。思いがけない事が起こるもんだ?。此れは誰の悪戯なんだ?。
 まさかの 神様の悪戯とは思えないし・・・・実際は 悪戯では無く 単成る赤嶺の 単純ミスなのか?。====
 そういわれてみれば 単純ミス・・・そんな気配はぷんぷんあるよね。
 此れまでの経緯の中での 赤嶺の 所業所作から辿れば数知れず?。あっ 此処にも又一つ。愉快だね?。

 そんなカンダで 此処までも来ても 一行に治る気配の無い此の病・・・なんとしようか?。モンテクリフト伯爵・・・
 其のうち良い事有るだろう・・・・春も近いことだしゆっくり待って出直そうか?。
 詳細は カテゴリ(永久保存版)あああああああああああああああああをご覧くださいね?。では又・・・・・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年01月27日

さーもう一息 ビックリポン 赤べー


disco_fugus_3.gif
  今日は日曜日。ルンルン気分で 新質問状の準備中で ブログは お休みです。悪しからず御願いします。
  事例の詳細は (カテゴリ・・永久保存版)をご覧下さい ね。・・・・・では又明日?。明るい光の元でね?。
 
    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ




2019年01月26日

さーもう一息 ビックリポン 赤べー


 さーもうひと頑張りだよ?・・・・・春来たりなば冬遠からじ?。あれ 何だか可笑しいぞ。
 今日は 昨日とは 打って変わって 寒い朝に成りました?。
 阿蘇方面では 雪の便りもチラホラ・・・・・
 
 そうだよね 未だ2019年は 1月だよね。マダマダ春は遠いか?。nurse-OK-sign-finger-face-thumbnail.jpg
 この看護師さんなんか優しそうだね?。
 俺の穿刺騒動の時 助けてくれた 看護師さんみたいだよ。
 でも赤嶺さんは 如何してあの時穿刺を選択したんだろう?。
 よほど慌てていたんだろうな?。

 机に頭を ぶつけて 可笑しくなっていたのかもしれないね〜。
 何処が悪かったんだろう?何が悪かったんだろうって
 何度も呟いていたもんね〜。
 悪かったと云う事は 自覚してたんだよね〜赤嶺さん。

 それなのに やっぱり其の後が悪かったんだよね?。
 慌てて アルブミンの点滴したのが 悪かった?。
 慌てて プロセミドの注射をしたのが悪かった?。
 あんなに慌てないで もう少しゆっくり様子を見たほうが良かった。

 腹水を見て驚いたのかもしれないけど 
 もっとじっくり観察して 検査して

 それから治療方法を選択しても良かったのかもしれない?。なんせ只の腹水なんだから?・・・
 もっと 予後の 事も考えてね。
 医大では そう教えてるそうなんだがね〜。

 まずは 患者第一・・・患者の利益を優先して 治療に当りましょう・・なんてね。
 特に難事性とかの腹水では無いのに アルブミンなんて必要ないでしょう?。ましては 穿刺なんて考えられないよ。
 流石は 名医 赤嶺さん 今後の ご活躍 期待しております。なんてね〜。
 
 でも今日は 思いがけない 寒い一日?。こんな日は コタツに潜って何か良い手を考えましょうか?。うふふ。



    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年01月25日

俺の細胞活性マックス ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  良い天気。俺の体内細胞活性 マックスだぜ。
  昨日の 大阪なおみ 全豪オープン準決勝の勝利 そして大相撲 まさかの白鵬敗戦。
  決して アンチ白鵬では 無いけれど、喜んだり悲しんだり ハラハラドキドキ。
  喜怒哀楽は 人間の本質を 変えてくれる。
  嬉しいと 気分は上昇し 悲しみは気分が 滅入る。不思議なものだ?。

  俺も 早い事 喜びに満ち溢れ この世の闇から 抜け出さないと?・・・・・nurse-OK-sign-finger-face-thumbnail.jpg
  さて 俺のALP=このところ 高い状態が続いている。
  何故だろう?・・・やはり薬の影響が 今だ残っているのか?>
  それとも 現在服用中の 薬が 害をなしているのか?。
  
  グルチロンと プロセミドの併用。
  急激な 筋力の低下?。
  
  いやいや 筋力の低下は 初診から 2週間後には始まっている。
  只其れが進行しているのか 余りにも極限までの低下で
  もう 元へは戻れない状態に 陥っているのか?。
  
  どちらにせよ これらは あの初診からの 120日の経緯を見れば
  解る事だろうが?。
  俺の 初診時の主事医は 赤嶺さん。
  
  赤嶺さんには 解る筈なんだが 何で 其の原因を隠したがる。
  別に 薬害でも いいじゃないか。
  現状をシッカリ見つめ 其れに応じた方法で対処してくれれば?>
  其れで問題は 解決する筈なのに?。

  今日もまた 筋力低下に 悩まされている。何時まで続く筋力低下。
  旨いもの 沢山食べて 筋トレしても治らない。改善不能の 此の現実。
  如何して抜け出そうか?・・・何とか手は無いものなのか?。
  なんだって もう手遅れだって?。赤嶺さん 如何してくれるんだよ。=======では又 ?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年01月24日

俺は凄いぜ ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
 今日は 筋肉痛の目覚め。但し此の筋肉痛は 俺が 思ってた通りの筋肉痛だ。凄いだろう。
 昨日の軽快な作業・・・今日こうして筋肉痛が起こる事は予測できた。
 久しぶりの 作業による 健康的な筋肉痛。

 最近ようやく 激しい運動が 筋肉痛になる事をしったよ。
 そして 腹痛には 芍薬甘草湯。偉いだろう?。おいしゃさんみたいだろう?。
 何の薬がなんに効くなんて 医者しか知らないんだぜ?。
 あ 間違えた・・・薬は 薬剤師さんだ。
 此の薬は 胃の薬。此の薬は心臓の薬なんてね〜。
 間違っちゃ大変だから 誰でも扱えないんだよね?。何でだろう。 まーいいか?。

 汝 嘘を付いては成らぬ。
 汝 盗んでは成らぬ。汝人を 殺してはならぬ。
 ゼウスの十戒の一説だよ?。

 赤嶺さん 貴方は嘘を吐いては居ませんか?。 嘘を吐いてはいけませんんよ・人道に外れますよ。
 今日の俺は 絶好調。
 大阪なおみのテニスの観戦にハラハラドキドキ。きっと俺の体内細胞も活性化中。良い事だね。
 体が活性すると 病気は治る。健全な肉体には 健全な精神も宿る。
 俺も早く健全な肉体にも戻るように 頑張らなきゃね?。赤嶺さんに会うために?。・・・・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年01月23日

爽やか家族 万引き家族 ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
 今日ツイッター 久しぶりに覗いてみた。皆シッカリ見てくれテンダー。
 フェイスブックには連帯してないけど。ツイッターは 古いから何時も間にか 連帯していたみたい。
 でも いっぱい連帯すると 管理が難しいんだよな〜。
 知らせたくない人も いる今の現状・・・・?誰にでも知らせられたら 楽なんだろうが?。
nurse-pointing-stick-check-explain-thumbnail.jpg
 今新しく 質問状を 作成している。未だ骨組みだけど 手書きで 
 ノートに書き込んでいる。
 最初の 診察の事。薬の処方の事。浮腫み 腹水の事。
 そして 入院・・・治療。退院。予後?。高熱のこと。閉尿の事。
 掘り下げて 掘り下げて質問してみよう?。
 いいものではなくても良いから 真実に忠実に・・・何てね。

 真実が一番。人の心さえも 動かすからね〜。怖いよ。
 今日は良い天気?。テレビで ゴールデンアロー賞かなんかの
 審査の話をやっていた?。万引き家族が ノミネートされたとか?。

 真面目にやっている人には きっと良い事が?
 悪い事を やっている人には 其の報いが。 この世の常識だよ。

 自分に忠実に 生きるか?。
 それとも本心に逆らって虚飾の人生を歩くか?。
 人それぞれだよね?。
 でもね・・・こうして俺のように 年を重ねてくると 後ろを 振り向くんだよね>
 此れまで歩いてきた道を振り返り、人にお金は 借りてないか?。やり残した事は無いか?。
 間違った事はしていないか。後悔はないか?。人間のさがだよね〜。
 死ぬ時だけは 潔白で後悔なく死にたい?。空しいものだよ?。
 せめて 後悔する事があったら 誤って 誤解とかも 解いてからでないと 死んでも死に切れない・・・って奴だね?。
 では又?・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年01月22日

ビリルビン急上昇 ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  可笑しなもので 退院してから3年目。
  此の頃になると やはりこのことが 思い出されます。

  日記を整理したら フト目に留まり 其の頃のことに思いが馳せます?・・・なんでだろう・

画像.jpg
 初診から 貰った薬 数知れず。
 グルチロン。プロヘパール。ウルソデオキシコール酸。
 どれが何処に 効果が有ったのか?。そして副作用は?>
 此の図は 俺が初診の時からの ビリルビンの数値の変化
 急に上昇してるのが スピラノラクトンを処方された時。
 何で 俺の体内で 何が起こったの?。
 もしかして 副作用?・・・・・・・

 そしてそれから 20日後に俺は 腹水で 入院します。
 そしてアルブミンの点滴、 利尿剤の注射等
 適用内外の様々な治療を試され 又しても20日で退院?。
 何か 運命的なことを かんじますね〜。
 入院に至るのも20日。入院期間も20日>・・・・????
 
 勿論これは 俺の憶測では無く 現実に起こったことです。
 如何です。面白いでしょう。正に人体の神秘?・・・・
 単なる 薬の性で こんな事が 現実に 起こります。
 薬は 使い方を誤ると 毒になる。
 典型的なその一例です。

 そのときの主事医は赤嶺先生。今如何しているのか?。
 こんな事はもう忘れ もう平然と 患者の治療に当たっているのか?。怖いですね〜・?。
 こんな人が 貴方の 主治医になったとしたら?・・・

 幸いな事に 今も 俺は 生きていますが。 此の性で 筋力低下。肝臓の悪化により肝細胞癌になり
 仕事も出来ず。 過程は崩壊。空しい人生を強いられています>・辛い苦しい。地獄のような毎日。
 此の遺恨を 如何して晴らせばいいのか?。
 残された人生 俺に 晴れ晴れた日は果たしてくるのか?。問題だ?。ジャンジャジャーン・・???



    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年01月21日

薬剤処方の目的とは ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  とうとう此処まできてしまいましたか。
  薬剤処方の目的?。

  医師が 薬剤を処方する時には 必ずその目的があるはずでですよね。
  例えば 怪我をしたなら 赤チンを処方するといったように?。今はもう 怪我には赤チンの時代ではないけれど?>
  ウルソーには 胆汁の分泌を 促進し消化を助けるから 胃痛とか 胆石の患者さんに処方して経過を見る。
  では グルチロンは 何のため?何処の部位の なんに対して効果が有るのか?。
  そしてその効果まで 観察管理する 義務もありますよね?>。

  グルチロンは 何の為に処方したのか。そしてその効果はあったのか?。最後はどうなったのか 
  結果はカルテに書いたのか。
  医師は其処まで観察する 義務があるそうですね。赤嶺さん?。

  又 新しい質問状にも 記載しますが、此処まで踏み込んで 質問状を書く日が来るとは夢にも????
  僅か4ヶ月で起きた此の事例。・・・・きっと歴史に残るのでは?。(大笑い)

  さてさて今日も良い天気。良い事が続きそうですね〜。
  天は 我を マダマダ見捨てていない?。此の研は 私の知恵ではない?。
  友人からの アドバイスなのです。
  いろんな事を相談しています。
  検査数値の見方。薬剤処方のイロハ。面白いですね・・・・

  人それぞれの 見方 意見。千さ満別ですね?。
  どれが 正しいのかは患者が 一番解るそうです。
  薬は 1週間もすればそれなりの効果は出るそうです、副作用の症状も?。
  其れを見つけるか 見逃すかは 其の医者のスキル次第?・・・・

  早く見つければ 早く 対処できるし。運悪く見逃せば 手遅れの成り 最悪の症状に戸惑う事も?。
  やはり何事も 一生懸命が一番大事、特に命に関わる職業を 生業にしている方々はね?。
  さー今日は此れくらいにしときましょうか。天気もいいし 体調もマズマズだし?。又にしましょうか?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。