アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月11日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は4人、
本日の患者の発生状況は962人、うち65歳以上の高齢者は51人、20歳未満は155人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は890.4人、前週7日間移動平均は90.7人、対前週比は981.7%、行政検査件数の3日間移動平均は、4,946.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、10,919件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


全国的に雨や雪で内陸部は積雪増加も 明日以降は強い冬型が続く

連休明けの今日11日(火)は西日本、東日本で朝から雨が降っています。午後は北日本でも天気が崩れる見込みです。内陸部では雪になって大雪のおそれがありますので、警戒が必要です。

今日は日本海と太平洋沿岸をそれぞれ低気圧が進んでいて、西日本、東日本は朝から雨が降っています。それほど強い雨ではないものの、本降りの所が多く傘が必須な状況です。

西日本の太平洋側は午前中が雨のピーク、東海や関東は午後が雨のピークになります。関東は昼頃にかけて雨が小康状態になったあと、再び強まってきますので油断ができません。夜までには雨雲の大部分は海上に抜けて、太平洋側の雨や雪は収まる見込みです。
北日本は低気圧が近づく午後にかけて雨や雪の範囲が広がります。低気圧に向かって暖かな空気が流れ込むため東北や北海道の道南、道央などは雨が降りやすく、雪が積もっている地域では路面状況が非常に悪くなる見込みです。靴選びにも注意が必要になります。

冷たい空気が残る北海道の道東は内陸部を中心に雪が強まり、12日(水)の朝にかけて大雪となる予想です。24時間で50cm前後、新たな雪の積もる可能性があります。東北や関東甲信などの標高の高い所でも湿った雪がまとまる所がありますので、大雪への備えが欠かせません。
明日12日(水)以降、週後半にかけては強い冬型の気圧配置が続くため、日本海側の広い範囲で雪が降り続く予想となっています。

冬型の気圧配置は3日ほどと長く続くことで、降る雪の量は多くなる見込みです。強い雪の地域は活発な雪雲の位置などによって変わってくるものの、北陸や北日本の山沿いの多い所では1〜2m、平野部でも1m前後の大雪になる可能性があります。雪の情報はこまめに確認し、除雪の計画などを検討するようにしてください。
ウェザーニュース(Yahoo!ニュースより引用)

暖かい服装で過ごして感染予防もしっかりやりましょう!

PR広告


各地の無料PCR検査に行列 コロナ拡大、若者多く

 新型コロナの感染が急拡大する中、各地に設置されている無料のPCR検査センターには10日、検査待ちの列ができた会場もあった。若者が多く「遠出して感染したのではないか」「若い世代で急増して怖い」との声が聞かれた。
東京・JR新宿駅前。東京都民なら無料で検査を受けられる民間のPCR検査センターでは、建物の外まで行列ができ、防護服を着た職員が慌ただしく誘導していた。

 「まん延防止等重点措置」対象の沖縄県。普段は観光客らでにぎわう那覇市の国際通りも歩く人はまばら。コロナ禍の中で閉店した土産物店の跡地にできたPCR検査センターには時折、検査を希望する人が訪れていた。共同通信
(Yahoo!ニュースより引用)

ここまで感染が広がると不安ですよね🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。