アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月13日

7817パラマウントベッドホールディングスから頂けるはずのクオカードが見当たらない!!

7月1日に到着したであろう7817パラマウントベッドホールディングスの優待品であるクオカード。
優待品と書かれた封書を開けずそのままにしておき、後でまとめて確認するのは通例のこと。

以前、3673ブロードリーフの優待品で期限ギリギリに気付いたことがありましたね。



そのことから、マメに確認しなければならないと思いながらも、ついつい何時もの癖でクオカードと思しき類の優待品は山積みになっております汗

そろそろ整理しなければと思って一つ一つ確認していき、パラマウントベッドの封書を開けてみたら・・・
なんと、割引券しか入っておりません汗

優待の基準株数が変更になっていたのかとHPで調べてみるも100株で問題なし。
考えられる理由は2つ。
見逃して捨ててしまったか、もしくはそもそも入っていなかったか。
届いた書類関係は一通り確認し、議決権行使も行っているので見逃すはずはないのですが、如何せん、書類が届いた当日に中身を確認していないのが致命傷。
トホホ・・・

2021年01月07日

大和証券のポイントプログラムを失効させてしまった

「ダイワのポイントプログラム」は2021年3月末で終了となりますので、12月のIPO抽選が終了したのち5,900ポイントを使ってギフトカードないし商品券5,000円分に交換するつもりでいました。

無題20210107-2.jpg

おそらく忘れるだろうとの思いから、大和証券から12月末にポイントが失効する旨のメールを削除せずに受信箱に残しておいたのですが・・・

結局忘れてしまい前日に気付いた次第です汗

要は、残しておいたメールサーバーをチェックし忘れたということです。
何のために削除せず残しておいたんだか。
そう、届いたメールは常にチェックするメールサーバーではなかったのです。
メインのメールサーバーへ転送しておけば良かったと後悔しても後の祭り。
残り4,000ポイントでは商品券の類のものには交換できないため困りましたね。

無題20210107-1.jpg

年末最後にミスをするのは毎年恒例行事になっている気が・・・

2020年11月25日

7513コジマ等の優待券を使ってフジ医療器のマッサージチェアAS-695-CBを注文してきました

今年8月にパナソニックのマッサージチェアが壊れました。
5年前にコジマで購入したのですが、私10年保証だと思って余裕綽綽だったんです。
けど、実際は5年保証だったものだから焦りましたよ。
急いで購入日を確認したら5年前の5月だったので、はい終了。
5年と3ヵ月で故障とはパナソニックさん勘弁してください!!!

マッサージチェアはどこの家電メーカーも5年保証みたいですね。
ヤマダ電機で聞いたら、せいぜいもって7年ぐらいだそうです。
10年は使えると思っていたので完全に想定外でした。

昨年購入したPCがあまりにも遅いため、頂いた優待券で新しいのに買い替えようと思っていたけれど、急遽マッサージチェアに切り替えました。
ビックカメラ&コジマの優待券が11/19、11/20に到着したので、購入予定であるコジマの店舗へ故障したマッサージチェアの引き取りが可能かどうか確認しました。
すると、引き取り不可の回答。
コジマさんで購入したマッサージチェアですよ。
自分のところで販売したものを引き取らないないなんて勘弁してほしいです。

ネットで調べたらビックカメラが下取りサービスを行っていると知ったため、ビッグカメラの店舗へ確認しました。
すると、ビックカメラ在庫品なら引き取り可能だけれど、メーカー直送の場合はメーカーに確認してみないと分からないと言われました。
確認できるのは3連休後の11/24。
しかし、昨年コジマでPCを購入した際に付与されたポイントの使用期限が11/22。
タイミングが悪いですね。

期限で消えてしまうのは1,500ポイントほど。
エアコン消臭スプレーがあれば買おうと思って11/22にコジマの店舗へ行ってきました。
購入希望のものが見つかってレジに行く途中、店員さんにマッサージチェア引き取りの件を再度聞いてみました。
やはり、電話で伺った時の回答と同じで引き取り不可。
上記ビックカメラでの回答を伝えてみたら、「念のため確認してきます」と言ってくださいました。
すると、ビックカメラと違いメーカー直送の場合でも引き取りOK。
要するに、単にマッサージチェアの引き取りだと勘違いしていたようです。
買い替えるという話を聞いていなかったようですね。

記事を書いていて気付きましたが、ビックSUPERサービスという中に5,500円以上の購入で買い替え無料下取りサービスというものがありました。

無題201124-1.jpg

ビックカメラだけでなく、コジマ、コジマネットも含まれています。
このことを言えば、もっと早く話が通じましたね。


私、11/22に店舗へ伺った際に、コジマ等で頂いた優待券を持参していました。

3048ビックカメラ5,000円+7,000円
7513コジマ15,000円
9414日本BS放送1,000円+1,000円
ビックカメラ商品券計29,000円

ギフトカード3種計30,500円

合計59,500円

念のためでしたが、持ってきておいて良かったです。

回答していただいた店員さんにマッサージチェアAS-695-CBの値段がいくらになるのか尋ねました。



値札に「価格は店員に確認してください」と書いてあったためですね。
確認してきますとレジの方へ消えていきました。

そもそもの値段が税込198,000円とコジマのネット価格と同じだったため、この値段でも購入するつもりでいたけれど、戻った店員さんに言われた価格は185,000円でした。
逆にこんな値段で売ってくれるのと思ってしまったので、その場で即決しました。
複数の商品券での支払いのため、店員さんに手間をかけるのは目に見えていましたし。

こちらの商品は現在在庫がなく、特にベージュ×ブラウンは品薄らしいので納期は覚悟しました。
しかし、最短で12/5に納品できると聞き、若干拍子抜けするとともに嬉しく思いました。
母が3ヵ月以上マッサージをしておらず残念がっているので、早い納品で助かりましたよ。

残りの支払いはカードで124,000円弱。
まだ売却してませんがクオカードがそれぐらいあるので、持ち出し0円で何とか済みそうです。

帰り際にキャンペーンらしきものを開催しているので一緒に行きましょうと、女性の若い店員さんにその場所へ先導されました。
くじ引きで景品が当たるというもので、店員さんがガチャガチャのようなものにコインを挿入し、どうぞと言われて回すと・・・

中に入っていた紙に1等と書かれていました。
誰でも1等なんだろうと想像し景品欄を見ると、1等が一番上に書かれておりました汗

その景品はお米5kg笑



マジか・・・
嬉しい反面、家には大量の米が積み上がっております。
弟家族にお裾分けするつもりで優待取得したのに、ふるさと納税で米を選ぶものだから、我が家に残ってしまっているのです。

家に米が大量にあるので店員さんに「あげる」と言ってみたけれど、「それはできません」と受け取ってもらえませんでした。
その遣り取りを3〜4回繰り返し、「大変ありがたいのですが決まりなので」ということで丁重にお断りされました。
最後に店長さんに言ってあげようかと尋ねてみたけれどダメでした。

仕方なく持ち帰ろうとしたら、さらに「うどんそばギフト」が袋に入れられていました。
こちらは10万円以上の購入で誰でも貰えるようです。
なんでこんなに大盤振る舞いをするのか考えてみたら、当日11/22は「いい夫婦」の日でした。
そういうことね。

自宅に戻ってレシートを確認したら、ポイントが12,558円分も付いていて驚きました。

9C4BB0D0-1274-4757-A44A-66F45EB6B251.jpeg

会計前に店員さんが電卓に打ち込んで見せてくれたポイントが1,850円分だったので。
随分安く買えたんだなと店員さんに感謝です。

できればお米は貰ってほしかった・・・

14920CD7-1B07-4840-A52A-898453D863AA.jpeg


2020年03月26日

資金不足・・・ やはりクロスし直しすれば良かった

今年の3月優待クロスは、持ち株売却したことによる資金増&株価暴落による必要資金減ということで、多数の銘柄を確保できています。

株価暴落の初期段階にクロスした銘柄も多く、3月中盤辺りでクロスし直しを考えました。
ただ、その頃に取得予定だった銘柄の在庫がなくなってきてしまい、クロスし直しても資金が余ってしまうのでは?と思い、そのまま持ち続けることに。

けれど、取得予定でなかった銘柄で良いものを見つけたり、取得予定銘柄の在庫が増えてきたりと、結局は資金不足に陥ってしまいました。
800銘柄を超える3月末の優待で資金が余るなんてことはあり得ませんね。

クロスし直していれば200万円ほど資金が復活。
最終日に取得予定だった2269 明治ホールディングス(株)や2897 日清食品ホールディングス(株)他計4銘柄の取得をあきらめました。

2020年02月17日

資金不足で9602東宝をクロスすることができない

2月優待確保したのが未だ22銘柄しかないというのに、なぜか資金不足に陥っています。
なんだか腑に落ちませんね。

昨年より資金は400万円増えてますし、7203トヨタ自動車を決算発表日に100株売却済み。
さらには同じ日に3543コメダも売却したのでプラス100万円の計500万円なんです。

SMBC日興証券には3397クリレス4,500株他、持ち株を集めているので信用保証金として資金が拘束されることはほぼありません。

楽天証券の場合はいちにち信用買いで現引きし、SMBC日興証券へ移管するので資金が拘束されやすいです。
持ち株については貸株を行っているのでなおさら拘束されやすいですが、今回は現引き受け渡し後すぐにSMBC日興証券へ移管していないため資金の拘束はないはずです。

にもかかわらず9602東宝2,000株クロスする資金がないのです。
週末に取引履歴をチェックしてみたけれど、やはり両証券会社ともに資金拘束はありませんでした。

3月の先行取得もほぼ変わらずですが、下記3銘柄の取得株数が増えています。

2685 (株)アダストリア 200株 → 1000株
3048 (株)ビックカメラ 100株 → 1000株
9946 ミニストップ(株) 100株 → 1000株

一方で昨年1000株取得できた3333(株)あさひは取得できず仕舞いです。

結局のところ取得金額は同じようなものでしたが、昨年の取引履歴を確認したら、昨年もこの時期には資金不足に陥っており、2月20日権利分の資金が戻ってきて権利付き最終日に9602東宝を取得できたというのが真相のようでした。

今年は9602東宝の在庫数が少ないので早めに取得したかったのですが残念です。
最終日まで残っていることを願います。

2020年01月26日

7513コジマ&3048ビックカメラの優待券を使ってパソコンを新調しました

Windows7サポート終了に伴い,PCを新調することにしました。
表向きはこんな感じですが,PC不調だから買い替えというのが本当の理由です。
さすがにjや,そしてテンキーの2と+が使えないと言うのは結構痛手でして・・・

多少高くても国内のメーカー品(東芝)を買ったのに4年で故障とは参りました。
そういえば,最初に買ったハイスペックPCも東芝製でしたが,3年で御臨終でしたね。

ということで,今回は国内メーカー品の購入を止め,海外製の低価格品を購入することにしました。
東京出張時に秋葉原のビックカメラへ立ち寄ったのですがネットショップに掲載されていた品がなく,地元のコジマさんに立ち寄ったら置いてあったので購入しました。

ASUS VivoBook D540Yです。

P1016556.JPG


価格は税込み37,800円でした。
7513コジマの優待券15,000円+3048ビックカメラの優待券9,000円+9414日本BS放送の優待券1,000円+ギフトカード13,000円で計38,000円のお支払い。
9414日本BS放送で貰った優待券はおつりが出ると言うことで200円のお返しとなりました。


今回買ったPCはCPUがAMDのE1という超低スペックモデルです。

P1016555.JPG


低価格優先で購入したものの,後で調べたらCPUのベンチマークが今使っているintel Celeronの半分しかありません(汗
まともに動くか心配ですよ。

実は購入したのは昨年11月末です。
2月に頂いたビックカメラの優待券の期限が11月末だったためですね。
約2ヵ月もの間未開封のままでした。

すぐにセットアップしなかった理由はWindow10が使い難いことと,いま使っているポータブルHDDが使えないこと。
正確に言えば暗号化ソフトがWindows10に対応していないため中身が見れない。
新しくポータブルHDDを購入すれば問題ないのですが,使いやすい暗号化ソフト対応のものがないのですよ。

まだまだセットアップは先送りと思った矢先,会社で購入したPCをSEがセットアップもせずに放ったらかしにしてありましてね。
急いでセットアップするように申し伝えたところ電源が壊れている・・・
すぐにセットアップしていれば初期不良で交換だったのに後日部品交換となりました。

次は我が身だと思って我が家のPCも急いでセットアップすることにしました。

P1016553.JPG

P1016554.JPG


WiFiの設定が完了してからPCがしゃべり出したのには驚きましたが,無事セットアップ完了です。
ただ,新しいポータブルHDDを買うまで使用は見送りです。


それにしてもビックカメラさんの梱包は雑です。

P1016548.JPG


テープがきちんと貼られていないので中身が丸見えですよ。

P1016549.JPG

隙間から手が入ってしまう(笑

まぁ,中身が取り出せる訳ではないので問題ありませんが・・・

P1016552.JPG


もう少し気を使ってほしいです。

2019年12月24日

野菜を食べるカレーCAMPへ行ってきました 3085アークランドサービスの優待券が使えず困った

新宿ピカデリーで映画を見てから品川駅へ。
「決算忠臣蔵」が上映されていたのは最上階の9Fスクリーン。
しかも,エレベーターがなくエスカレーターのみなので時間がかかるかかる。

急いで新宿ピカデリーを出るも,新宿駅がどちらにあるのか皆目見当もつきません。
太陽が出ていれば方向ぐらい分かるのですが,夜間では無理。
またしてもガードマンさんに道を教えてもらい新宿駅へ。
「ルミネと書いてあるから」と教えていただき無事辿り着くことができました。
聞かなかったら全く違う方向へ行っていたので助かりました。
スマホの必要性を感じた次第です。

なぜ品川駅へ向かったかというと,新宿から乗り換えなしで行けることと駅構内に飲食店があって優待券が使えると思って”いた”から。
その店は「野菜を食べるカレーcamp express」です。

店に着くと行列ができておりました。
並ぶのは好きではないので,やめてそのまま帰宅することも考えました。
こんなこともあろうかとクリーム玄米ブランを持ってきていましてね。
それでも新幹線の時間に多少余裕があったし、せっかくなので少し並んでみることにしました。

思ったよりも待ち時間が無く入店できたので、メイン料理の”一日分の野菜カレー”を注文。

img-001.jpg

これ、私好みのメニューです。
税抜き1,010円だと思っていたら税込みだったので半熟卵をトッピング。
アークランドの優待券が550円だからですね。

注文する際にご飯の量を聞かれたので”小”にしておきました。
1日分の野菜は350gあるのでちょっと多いかと思いまして。

運ばれてきたカレーを食べ進めていくと、あっという間にご飯がなくなってしまいました。
ご飯の量を聞かれたので通常のご飯が多いかと思いきやそうでもなく、半分以上はルーと野菜だけで食べる羽目に。

なんだか消化不良ですが、お会計へ。
すると店員さんが不思議そうにアークランドの優待券を眺めています。

これ使えませんが・・・

店員さんが首をかしげていると横から店長と思しき人が来て、すかいらーくの券ですよね。

私、アークランドです。

うちの会社は日本エンタープライズという会社なので全く関係ありません。

がーん。

事前に優待利用店舗を確認し、campのウェブサイトで「2017年にアークランドサービスのグループ会社となりました」っていう文言を見たんですけど・・・

なんだか腑に落ちませんが、とりあえず現金で支払い念のため領収証を貰っておきました。

自宅に戻ってアークランドの優待利用店舗を確認してみると、

無題191222-1.png


あれれ、品川の店舗が入ってませんね。


無題191222-2.png


けど、アークランドサービスのグループ会社になったという文言はあります。


無題191222-3.png


よく見ると、運営会社が4社もある・・・
要するにアークランドの子会社になったのは、バックパッカーズという会社だけ・・・

そういえば、私が行った店はcamp expressで微妙に名前も違いますね。

ん〜紛らわしい!!!
ごねずに退散してよかったです。
恥の上塗りするところでした。


2019年12月23日

9601松竹の優待カード利用 新宿ピカデリーで映画を見てきました

11月末にTOHOシネマズ日本橋へ伺った時のように会議前に映画を見たかったのですが,上映時間が合わずに断念しました。
丸の内ピカデリーって上映本数が少ないし上映時間も短いのはなぜでしょうね。

まぁ,JMDCの上場日だったし,会議も早く終わるだろうから会議終了後に新宿ピカデリーへ立ち寄ることにしました。

予想よりも早く会議が終了したので,時間潰しに伊勢丹メンズ館で靴を見てから新宿ピカデリーへ。

Shinjuku_piccadilly_2009.jpg


伊勢丹の横にあるのは前もって調べて確認済みのはずでしたが,東西南北どちらから出てきたのか分からず迷子になるのは日常茶飯事で誰かに道を尋ねるのもいつも通りです。
ただ,新宿という土地柄観光客(外国人)が多くて気軽に道が聞けません。
よってガードマンさんに教えていただきましたが,「すぐそこです」と真横にありました(笑)

中に入ると平日の16:00と言うのに大勢の人だかりが・・・
地方の映画館とはえらい違いです。
まぁ,これぐらいお客さんがいないと都心の一等地で映画館は運営できませんね。
と同時に若者が映画館に足を運んでいることにちょっと感動。
地元では年配者しかおりません(汗

9601松竹は9602東宝と違い,株主カードを機械に挿入してチケットを取得できるのが良いですね。
13日(金)から放映されている「屍人荘の殺人」はなぜか株主優待で見ることができませんでした。
地元では初日のみ見れませんが都会は違うのでしょうか。
仕方がないので,「決算忠臣蔵」を見ることにしました。

出てきた優待の明細書を見て愕然。
一人で行ったのに20pt引かれています。

あっ,
そういえば見るのに20pt必要な映画館があったことを思い出しましたが,時すでに遅しです。

前回9602東宝で得した気分になったけれど,今回は完全に損ですよ。

fanblogs.jp



自宅に帰ってから松竹のサイトで確認したら,新宿ピカデリーのみ20pt必要・・・
損得は帳尻が合うように出来ているのですね。


2019年12月22日

3387クリレスの株主優待券を使って磯丸水産でランチしてきました。ちょっとだけ心配事が・・・

12月最後の出張は会議開始が昼からだったため、秋葉原でランチ。
3063ジェイグループの優待券を使って「うな匠」で”ひつまぶし”の予定でしたが,秋葉原の駅を出てすぐ横にあるはずのヨドバシカメラがなぜか見当たらず,ウロウロしていたところ3387クリレスグループの磯丸水産に出くわしたのでこちらで昼食をとることにしました。

そもそも名古屋名物の”ひつまぶし”をわざわざ東京で食べなくても良いのでは?と思われるかもしれませんが,名古屋&豊田にある丸八食堂で食べる”ひつまぶし”は美味しくないのです。
うな匠 ヨドバシ秋葉原店には一度行ったことがあり,店員さんに「名古屋のうな匠とは比較にならないぐらい美味しいですね」と声を掛けた程です。


話を戻しまして,磯丸水産も2回目の訪問です。
始めて伺ったのは名古屋栄にある店舗で,姪ちゃんたちと行きました。
何を食べたか失念しましたが,美味しかったと記憶しています。

今回注文したのは海鮮こぼれ丼です。

s_0ofn.jpg


500円の優待券を使うには中途半端な価格のものが多いので,2枚使えるこれにしました。

お客さんの多くはサラリーマンの方でしたが,繁盛と言えるほど混雑もしていなかったです。
にもかかわらず,なかなか料理が運ばれてこないのでお店を色々チェックしました。
チェックと言っても備え付けのテレビを見ていて,ふと照明を見てしまい店舗の汚さに気付いてしまったということです。

照明器具やその配線コードに積もった埃を見て開店以来一度も掃除していないんだなと思いました。
正直,掃除をしない飲食店ってヤバくない?って思いましたが,この店舗は24時間営業だから大々的な掃除をすることが出来ないのです。

掃除できない理由は分かったけれど,やはり汚い店には行きたくないと思いました。
天井だけでなく店全体が汚いのですよ。
食中毒等衛生面で問題が発生し,3387クリレスの株価に影響しないか心配になってきましたよ。

皆さん忘れているかもしれませんが,以前”しゃぶ菜”の一部店舗で行われていた肉の使い回し。
客のテーブルに配膳した肉を使い回した不祥事で3387クリレスの株価は奈落の底に落ちていきました。

少し前にもKRフードサービス運営の”かごの屋”で行われていた店舗間での人件費の付け替え。
これでも株価は下落しましたね。
2店舗連続で閉鎖になった名古屋地区が怪しい。

不祥事は勘弁していただきたいので,是非とも3387クリレス及び3198SFPの衛生管理責任者殿には定期的に店舗のチェックをして頂きたいです。


2019年11月27日

4928ノエビアホールディングスの株主優待品を申し込みました

今回が初取得になります。
1,000株取得なので22,000円相当のノエビアグループ商品セットもしくはノエビア商品フリーチョイスから選ぶことができます。

無題191126-1.png

同じ22,000円なら誰でもフリーチョイスを選びますよね。
選ぶのが面倒という方が商品セットを選ぶのでしょうね。

確かにピッタリな金額に合わせるのは中々難しくて選ぶのに結構な時間を費やしました。
中々ピッタリにならないので多少オーバーしても差額を支払えばいいやと思っていたら、ちょっとでもオーバーしようものなら申込を拒否されてしまいます。

確かに税抜き22,000円”以内”と書いてありますね。
そう、税抜きなので実質24,200円相当ということになります。

今回、母親が時間をかけて選んだ商品はこちらです。
無題191126-2.png

全く統一性がございません。
必要なものを選んでいったのでこのような内容になりました。

1つ目は、以前頂いたファンケルやドクターシーラボのクレンジングの在庫がまだあって洗顔料のみほしいとのことで99プラス クレンジングフォーム(ジェントル)を選びました。
(ジェントル)なのでメンズ用?!なんて思いましたが、ジェントルの意味は”穏やか”だそうです。

2つ目はチーク。
何に使うのか存じ上げませんが、最初に選んでいたのはピンク。
年甲斐もないと言うのはこういうことなのかな。
ちょっとだけ落ち着かせてコーラルとなりました。

3つ目はプレストパウダー。
白粉(おしろい)というのですね。
これも何に使うのでしょう?
最初3,300円のものを選んでいたのですが、こちらのものを見つけて急きょ変更しました。
クレンジングフォームを6,000円のものから5,500円に変更してピッタリ22,000円となりましたよ。

4つ目はUVミルク。
いわゆる日焼け止めですね。
同じ金額で倍の量が入ったものもあったけれど、そちらは身体・お顔用。
顔に塗るので顔用のマイルドタイプがいいそうです。

5つ目はシャンプー。
欲しいものを選んでいったらトリートメントが選べなくなってしまいました。
ただ、値段が高いシャンプーならトリートメントは要らないそうです。
エイジケアというのが気に入ったようです。

それにしてもノエビアの商品は高いですね。
洗顔料で5,500円とは・・・
と言いながら、私が使っている洗顔料はハウスオブローゼのミルキーピュアです。
1月と7月のセール時に買っていますが、5,400円なのでノエビアと同じでした。
ただ、内容量はウォッシュが375ml、パウダーが75gなので、量的に言えばノエビアの4.5倍あります。
半年持ちますから1ヵ月で900円。
効能が高いと考えれば許容範囲です。

超敏感肌の自分にとってはミルキーピュアを1回使ってしまうとビオレUには戻れないです。
ビオレUだと粉噴きまくりなんです。
99プラス クレンジングフォーム(ジェントル)も少し使わせてもらって良ければ乗り換えるかも・・・


ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。