アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月29日

2022年9月 株主優待取得銘柄

権利日:2022年9月30日(金)
権利付最終日:2022年9月28日(水)
逆日歩:3日

9月は下記77銘柄を取得しました。

2053 中部飼料(株) 1000
2220 亀田製菓(株) 100
2307 (株)クロスキャット 200
2681 (株)ゲオホールディングス 100
3002 グンゼ(株) 300
3088 (株)マツモトキヨシホールディングス 100
3153 八洲電機(株) 200
3167 (株)TOKAIホールディングス 300
3221 (株)ヨシックス 100
3254 (株)プレサンスコーポレーション 400
3341 日本調剤(株) 500
3392 デリカフーズホールディングス(株) 400
3397 (株)トリドールホールディングス 1000
3591 (株)ワコールホールディングス 500
3593 (株)ホギメディカル 100
3837 アドソル日進(株) 200
3844 コムチュア(株) 300
4559 ゼリア新薬工業(株) 100
4665 (株)ダスキン 300
4676 (株)フジ・メディア・ホールディングス 100
4680 (株)ラウンドワン 100
4732 (株)ユー・エス・エス 500
4765 モーニングスター(株) 100
4828 東洋ビジネスエンジニアリング(株) 100
4928 (株)ノエビアホールディングス 1000
4931 新日本製薬 100
4958 長谷川香料(株) 100
5463 丸一鋼管(株) 100
6055 ジャパンマテリアル(株) 100
6080 M&Aキャピタルパートナーズ(株) 100
6196 (株)ストライク 100
6200 (株)インソース 100
6240 ヤマシンフィルタ(株) 200
6277 ホソカワミクロン(株) 200
6417 (株)SANKYO 4000
6678 (株)テクノメディカ 100
7421 カッパ・クリエイト(株) 100
7458 (株)第一興商 100
7522 ワタミ(株) 500
7524 マルシェ(株) 1000
7550 (株)ゼンショーホールディングス 1000
7616 (株)コロワイド 500
7628 (株)オーハシテクニカ 100
7819 SHO−BI(株) 300
8081 (株)カナデン 100
8098 稲畑産業(株) 100
8101 (株)GSIクレオス 100
8136 (株)サンリオ 100
8153 (株)モスフードサービス 1000
8160 (株)木曽路 1000
8173 上新電機(株) 100
8207 テンアライド(株) 1000
8281 ゼビオホールディングス(株) 100
8282 (株)ケーズホールディングス 100
8798 (株)アドバンスクリエイト 100
9006 京浜急行電鉄(株) 200
9024 (株)西武ホールディングス 300
9041 近鉄グループホールディングス(株) 100
9042 阪急阪神ホールディングス(株) 100
9044 南海電気鉄道(株) 200
9045 京阪ホールディングス(株) 200
9081 神奈川中央交通(株) 200
9201 日本航空(株) 1000
9202 ANAホールディングス(株) 1000
9319 (株)中央倉庫 100
9759 (株)NSD 100
9783 (株)ベネッセホールディングス 100
9795 (株)ステップ 100
9831 (株)ヤマダ電機 1000
9850 (株)グルメ杵屋 1000
9854 愛眼(株) 100
9873 日本KFCホールディングス(株) 1000
9900 (株)サガミホールディングス 1000
9902 (株)日伝 100
9936 (株)王将フードサービス 100
9994 (株)やまや 100

初取得は下記15銘柄。
2220 亀田製菓(株)
3002 グンゼ(株)
3221 (株)ヨシックス
3837 アドソル日進
4676 (株)フジ・メディア・ホールディングス
6240 ヤマシンフィルタ(株)
7628 オーハシテクニカ
8101 (株)GSIクレオス
8173 上新電機(株)
9006 京浜急行電鉄(株)
9024 (株)西武ホールディングス
9042 阪急阪神ホールディングス(株)
9045 京阪ホールディングス(株)
9783 (株)ベネッセホールディングス
9873 日本KFCホールディングス(株)

SMBC日興証券の在庫が少ない中、初取得が多かったのは他に取るものがなかったから。
すなわち、余っているのがこれしかなかったというのがほとんどです。
その中で3221ヨシックスと9873日本KFCは違いますが。
9873日本KFCは偶々在庫に気付いて取ることができました。
優待価格が割に合わないからと今まで敬遠していましたが、創業50周年記念優待ということで倍額貰えるとのこと。
1,000株10,000円分が1,000円少々の手数料で取得できたのはラッキーでした。

それにしてもSMBC日興証券の在庫は少なかったですね。
人気銘柄は早めに手当てしていたつもりでしたが、8163SRSホールディングスや9828 元気寿司が取れなかったのは残念です。
8163SRSホールディングスに至っては確保済みだったのに、IPOの上場日だったこと、そして歯医者へ出向いたことですっかり忘れてしまったため、悔やんでも悔やみきれません。

そして、7421 カッパ・クリエイトや9936王将フードサービスは100株しか取得できなかったし、9201JALや6417SANKYOまで取得できず焦りましたよ。
よって、急きょ楽天証券で手当てすることにしました。
今年は6月に7135藤久を制度クロスしただけですから、一般信用を使うのは久々です。
一般信用短期だったのでそれなりに手数料はかかってしまったけど仕方がありません。

今回、取引におけるミスはなかったけれど、資金絡みでいろいろ問題がありました。
資金絡みと言ってもSMBC日興証券の在庫が前年並みであれば全く問題なかった話です。
要するに、楽天証券で手当てするのに資金移動を手間取ってしまったということです。
特に6417SANKYOは4000株取得予定だったので資金は1,700万円ほど要しますが、SMBC日興証券の在庫が無いながらも最後の方で出てくると安易に考えてしまっていたのですよ。

資金移動するにもSMBC日興証券は1日500万円しか引き出せないし、楽天証券から移管した現物株がなかなか入行されず、50銘柄にも及ぶ売り建て(現物株なし)に資金拘束もされてましてね。
資金移動できるのは300万円のみ。
ひょっとしたら明朝に入行されるのかもと思いながらも前日夜に引き出し手続きを済ませたら、案の定、預かり残高に反映されてました汗
残り200万円引き出し手続きをしようと思ったら、「1日当たりの送金を超えています」と注意され、調べてみると引き出しは1日1回のみで上限500万円とのこと。
知らなかった・・・

諦めて6417SANKYOは2,000株の取得に留まり、SMBC日興証券に残った資金1,300万円の使い道が無くなってしまいました。
が、後場が始まると在庫が増えだしたため、買い注文は現物で対応すれば何とかなりそうということで在庫を漁っていたら、8281ゼビオホールディングス、9319中央倉庫、6417SANKYOを発見。
その他にも色々あったのですが、手数料を加味すると10万円以下じゃないと割に合わないということで断念しました。
ただ、6417SANKYOは高額手数料を払っても1,300万円の資金を無駄にするぐらいならと3,000株予約しました。
3,000株の現物買い手数料は8,000円弱ですが、十分に元が取れます。
しかし、3,000株手当する資金はあるけれど、引け成り注文ということで注文時の資金が足りず、結局2,000株で手を打ちました。

最後に、9405朝日放送グループホールディングスを見つけたけれど、一足遅かった・・・
手当たり次第に探していたのだけれど、探す順番が逆ならゲット出来てただけに残念でした。

2022年09月22日

7388FPパートナー 売却しました

本来3,000円で指値注文したいところでしたが、地合いが悪いので2,800円にしておきました。
寄り前の板情報では公募割れの様相を呈していましたが、蓋を開ければ初値は2,750円。

寄付きに気付いたけれど、指値注文は変更せずにそのまま待機。
無事、売却することができました。

無題20220922.jpg

しかし、終わってみれば3,250円のストップ高。
損しなかっただけマシと思う他ありません汗

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2022年09月15日

7388FPパートナー 当選

主幹事である大和証券にて当選しました。

無題20220915.jpg

一日様子を見ましたが、購入することにしました。


2022年09月13日

9558ジャパニアス売却しました

初値売りはしていませんが・・・

無題20220913.jpg

2,020円での売却なので初値売りとほぼ変わらず汗
初値目安の読みは正しかったようでいて、実は10万円の利益を目論んで指値売りしていただけというのが真相です。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2022年09月10日

2022年8月 株主優待取得銘柄

権利日:2022年8月19日(金)
権利付最終日:2022年8月17日(水)
逆日歩:3日

権利日:2022年8月31日(水)
権利付最終日:2022年8月29日(月)
逆日歩:1日

8月の取得数は下記24銘柄でした。

7545 (株)西松屋チェーン  500

2157 (株)コシダカホールディングス 1000
2305 (株)スタジオアリス 100
2686 (株)ジーフット 2000
2735 (株)ワッツ 200
3046 (株)ジンズ 100
3048 (株)ビックカメラ 1000
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株) 100
3387 (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス 400
3543 (株)コメダホールディングス 100
3548 (株)バロックジャパンリミテッド 200
4343 (株)イオンファンタジー 300
7085 カーブス 100
7445 (株)ライトオン 100
7514 (株)ヒマラヤ 100
7630 (株)壱番屋 200
8127 ヤマト インターナショナル(株) 500
8167 (株)リテールパートナーズ 100
8233 (株)高島屋 100
8267 イオン(株) 3000
9601 松竹(株) 500
9602 東宝(株) 3000
9861 (株)吉野家ホールディングス 200
9946 ミニストップ(株) 1000

例年になく取得が難しくなってきました。
8200リンガーハットは放出翌週に在庫切れとなって昨年同様取得できませんでした。
27,500円分の優待を12,000円の手数料を払って取得するのはさすがに気が引けます。
7513コジマも確保済みでしたが、こちらは前日の木曜日に注文訂正し忘れてしまい、指値上限を超えていたため強制キャンセルとなりました汗

9601松竹も500株どまり。
制度クロスを目論むも高額逆日歩が目に見えていましたので止めておきました。
今現在は姪っ子たちが受験のため映画鑑賞をする暇がないので、無理やり1日4タイトル鑑賞を熟している状況です汗
一応慣れましたが、知らないうちに仮眠してしまって内容を全く覚えていないなんてことはザラです。
見ようと思っていなかったものまで見ていてはさすがに疲れますね。
見るのが無いので銀河鉄道999デジタルリマスター版まで見ちゃいましたよ笑
半年28回分が妥当なのかもしれません。
ただ、8月優待分は12月〜5月鑑賞分なので1,000株取得しておきたかったかな。
受験は3月には終わっているでしょうから。
まぁ、9601松竹が取得できない替わりに割高な9602東宝を3,000株取得しておいたのは言うまでもありません。

今回の初取得は7514ヒマラヤのみでした。
100株だと1,000円券1枚のみ。
1,000円で何が買える??

2022年09月06日

9558ジャパニアス 当選

SMBC日興証券で当選しました。

無題20220905.jpg

プラチナステージによる優遇当選です。
昨年4月以来続いているプラチナステージが功を奏しているのでしょうか。
当選は4つ目です。

良い銘柄の当選ですが、またしても地合いの影響を受けそうです。

ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。